こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告〜羽根木公園へ

<<   作成日時 : 2008/02/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は税務署まで行って来ました
 まあ、混んでること〜
 我が家の場合は或る程度家で纏めて行きましたので「お清書」程度で済みましたが
 ややこしいこと甚だしく、我々よりも高齢な一人住まいの方などは
 小さな文字の書類を解読できるのかな〜、なんて余計な心配をしてしまいました

 年金生活に入って早9年、引かれる金額が毎年増えているような・・・
 今回は私の医療費が加算されて控除額が増え
 昨年よりは税金は少なくなりましたが、それ以上に費用はかかっているわけで・・・
 税務署の不親切な部分も目立って、細々と書きたいことは多々有れど〜
  
 帰り道、強風の中「羽根木公園」へ寄り道して梅の花を見てきました
 この後夫は新宿の電気屋さんへ
 私は頭痛で帰宅、薬のお世話になって家で休んでおりました

 昨年も感じたのですが、花数が昨年よりも少なくなっているような気がします
 他にも沢山撮ったのですが今回は【枝垂れ梅】です
 クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ ございます。
確定申告は、税務署職員の不親切な態度が気に食わないですね。
母親は源泉徴収はゼロですから確定申告の必要もないとの事。
以前から年金を頂いていたのですが何故だか私にもわかりません。
お手持ちのソフトは色々な額縁ができて本当に綺麗に見えますね。
私も何気なく健康診断を受けましたところ肺に影が…再検しますが
ついに私も年貢の納め時なのかと…年老いた母より先に死ぬわけにもゆかず、かといって思い残す事ばかりで、何とか再検の結果を見て考えようと思っておるところです。
今日は暗い話になってしまいましたが、何とか自分で治せる自信がありますのでご心配は無用ですよ。
hinaさんは年金受給は55歳からだったのですか?私の母も定年まで鉄道病院の看護師をしておりましたので定年と同時に年金を頂いているようです。昔の人は無駄なものは買いませんし、かといってお金を持ってあの世に行く人もいないでしょうから?生きているうちに精いっぱいの孝行をしてあげなくてはと思っております。以上
夜中の徘徊王ヤン坊でした。
ヤン坊
2008/02/28 01:44
お早うございます♪
私は健康に自信が無くて、5年の前倒しで60才から年金受給者になりました。
少ない年金ですが充分にお小遣いになってます。
“夫の年金も私のもの〜”なんて言ったら顰蹙を買いそうですが、2人の孝行?息子に食費(私は部屋代と言ってます)を頂いて、夫婦の年金は光熱費、税金、医療費等々、残りは夫婦で自由に使わせていただいてます。
あの世にまで持って行く気はサラサラないです〜(爆)

ところで白い影が見つかったとのこと“医者の不養生”と良く言われますが、真面目?に検査を受けてしっかりと治療を進めてくださいね。
約束の100才まで、ヤン坊先生にはまだ半分残っておりますよ!
お母様より先に逝くことは最大の親不孝ですからね!!!
それから、お酒も程々にしてくださいね〜(^_-)-☆
ヤン坊さまへ
2008/02/28 07:43
木瓜の蕾を面白く感じて見せていただきました。
梅は全体としてまだ1〜2分咲きといったところでしょうか。
寒さが続いていますから遅れているのでしょうね。
高齢者の話なら・・・昨夜、喫茶店に集ったなかで95歳からは「末期高齢者」と言うらしいぞって話になり、後期高齢者医療制度の政府による医療差別が怒りを沸き立たせていました。
Tatehiko
2008/02/28 10:55
梅の花の写真を見せて戴きました。
東京は、私方より開花が少し早いようですね。

『梅の花の写真は難しいですね』
先日、愛知県植木センターの「早咲き梅」の写真を、30品種ほど掲載しましたが、「開花速報」を目的とした写真のため、個々の写真としては不出来なものばかりです。
咲いている花に、綺麗に光りが当たっておらず、太陽の角度(写す時間)がマチマチで、単なる開花写真に終わってしまいました。

こちらでは、今年は年初から寒い日が続き、雪の降った日が24年ぶりに多かったとの事です。
今日も、寒い一日でしたが、明日からは平年並みの気温になるらしく、咲くのを戸惑っていた梅も、急いで開花すると思います。
俳写日本美
2008/02/28 18:25
こんばんは。
梅も種類によって咲く時期も様々のようですね。
こちらではそろそろ梅祭りが開催されるのですが、花の付きが今一つのような気がしました。

95才!私などには永遠に届かない年齢のような気がしますが、今後益々高齢化社会となる日本では、生きすることも大変なことですね。
Tatehikoさんへ
2008/02/28 20:30
こんばんは。
昨日は体調も優れず、写真撮影に力が入りませんでした。
家に帰って写真を確認したら、最後の10枚ほどは露出が−1、7になっていました!
どうやら無意識のうちに弄っていたようで、自分で自分が怖くなりました(笑)
毎日風は強いし気が滅入りますが、明日からは暖かな気温になるようです。春が待ち遠しいです〜。
俳写日本美様へ
2008/02/28 20:49
枝垂れ梅は、花色も濃くってハッキリして見えますね。私もどちらかのお宅のお庭から顔を出しているのを眺めてきました。枝垂れると、雰囲気が違いますよねぇ〜♪
木瓜もここ数日の風に蕾を開いていいかどうかと迷っているのではないですか!?
おばブー
2008/02/28 22:01
こんばんは。
確定申告で税務署に行かれたのですね。
混んでいましたでしょう〜。
以前に医療費控除で行きましたが、順番を待つだけで疲れました。
枝垂れ梅が可愛い花を咲かせていますね、枝垂れた感じが素敵です♪
今年は雪が多かったからでしょうか、開花が昨年より遅いように思います・・。

2008/02/28 22:30
こんにちは♪
毎日何かと多忙でお返事が遅れてしまいました。
今日は暖かでしたね、近くの公園では木瓜の花が咲いてましたよ!この木瓜の花もそろそろ開花を始めているかも知れません。
おばブーさんへ
2008/02/29 16:39
こんにちは♪
例年より少し遅めの申告でしたが混んでましたよ〜。
税務署の職員さんも右往左往してました。
私たちは書類が出来ていたので余り待たずに済みました。
こちらの梅は古木が多い所為か蕾の数も少なかったですね。
毎年花姿が寂しくなっているような気がします。
杏さんへ
2008/02/29 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告〜羽根木公園へ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる