こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2008/02/25 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 これからが見頃の梅ですが、近くの小学校の早咲きの紅梅は咲き終えました
 13日、終盤の梅の花を撮影してきました
 青空のキャンバスに【八重咲きの紅梅】が映えますね
画像

画像

画像
 
 
          前のお宅の【一重咲きの紅梅】も今を盛りと咲いています
          この梅の木は挿し木で育てた梅なんですよ
          もう10年にはなるでしょうか、見上げるような高さになってます
          毎年剪定しているので枝振りも良いですね
画像

画像

画像


    鉢植えの【八重咲きの白梅】
画像


 今日のおまけ画像
 以前見たときはバタクリームのような色でしたが、気温によって色が微妙に変わるようです
 温もりを包み込んでいるように見えました
画像


                     はなちゃんです
                     時には雪も食べます〜
画像


 ※明日は白血球の数値をチェックするため採血に行ってきます
  免疫力を高める薬を飲んでいるので大丈夫だとは思いますが
  合格点が頂けないと旅行に行けません
  計画だけは着々と進んでいるのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、寒い日隊長は如何ですか。私は昨日ゴルフで珍しい和歌山での猛吹雪に見舞われてプレー寒いし風が強くてボールは飛ばないし早く帰りたいだけでした。梅の花綺麗です。
彦左
2008/02/25 20:46
猛吹雪でもプレーは行われたのですね〜!
今回も爆弾低気圧でしょうか、全国で大きな被害に遭われて方も多かったようです。
気圧の関係で体調は今一つでしたが、被害に遭われた方のことを考えるとその位のことは辛抱せねばと思いました。
明日は血液検査で病院です。
彦左さんへ
2008/02/25 21:29
もう梅の花も咲き揃っているのですね。
東京は春一番が吹いてから寒くなったようですね。
明日は検査とか、お気をつけて行って来てください。
合格点を頂いて旅行にいけると良いですね。
むくげ
2008/02/25 21:38
ピンク色の梅の花は春の装いですね。初々しい気分になります。
長崎地方は梅は満開です。梅の花の咲いている家の多いことに
驚かされます。皆さん梅の花が好きなんですね。
ログの大好きな徳さん
2008/02/25 21:41
凄く綺麗ですね〜
日本の春の色〜〜!
桜は華やかで梅は可愛いような気がします〜次の桃はどうかな〜?と今思い出せないでいます。。。

はなちゃん利口そう〜〜雪は珍しいのでしょうね〜
お加減はいかがでしょうか〜
実は私も今日は息苦しかったりします〜気のせいが多いですが。。。
どうぞお大事に〜〜〜!
アズキの母
2008/02/25 21:46
すごい花数の梅ですね〜!!
よほどお手入れを丹念になさっているんでしょうねぇ。
この色、この形・・・・・梅らしい梅の花ですネ!?(笑)
それにhinaさんの写真では青空が多いですね〜!
明日の検査、順調でありますようにー!!
宮星
2008/02/26 00:03
おはようございます〜
満開ですね〜
この前私達が行ったところはまだ2分咲きって感じだったでしょうか〜
青空に映えて綺麗ですね〜
検査結果 バッチシ!(*・∀-)☆  でありますように〜
dora
2008/02/26 06:45
お早うございます♪
今回は春一番とは名ばかりで、寒の戻りのようです〜。
今日は寒さも和らぐようですので、また自転車で走ってきます。
ファイト!で合格点を頂いてきますね。
むくげさんへ
2008/02/26 07:02
お早うございます♪
春の装い>良い言葉ですね .。.:*・゜☆
この辺でも梅、桃、桜、杏などの樹を植えているお宅が多いですよ。我が家にはありませんが、この季節はご近所を徘徊してお花見です(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/26 07:07
お早うございます♪
私は梅・桃・桜の中では、桃の花が一番好きです〜。
今回は砂塵が舞っていたようで、外に出ると遠くの空は黄色く霞み、ザラザラした空気でした。
私も気の所為か(笑)目眩などして、昨日も早寝でした。
意味はないでしょうが、今日は気を引き締めて?採血に臨もうと思います(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/26 07:17
お早うございます♪
そうなんです〜、ずっと青空でした、青空に濃いピンクの梅の花が映えてますでしょ?自画自賛です〜(笑)
前のお宅の一重の梅は、切り花で買ったものを挿し木したんですよ。
ですので?花の色形とても素敵です♪
今日は生憎のお天気ですが、午後から検査に行って来ます。
宮星さんへ
2008/02/26 07:25
お早うございます♪
小学校の紅梅は完全に咲き終えて、前のお宅の花も終盤を迎えます。
さて、次はどこのお宅の梅を狙おうかな〜、なんて思案中です(笑)
検査の結果、きっと良い報告をお伝えできると思います。
doraさんへ
2008/02/26 07:32
いつ見てもお綺麗です。うっとり致します。
梅のお花可愛いのですね。
先生に合格点頂いて来て下さいね。
お祈りして居ります。
それからご旅行行けますように!\(^o^)/
くみ
2008/02/26 10:36
こんにちは。
真っ青な空に紅梅がとても綺麗です♪
梅は花も綺麗ですが、甘い香りも大好きです。
hinaさんの撮られた画像はとても綺麗ですね〜。
紅梅のシベも長く素敵ですね、梅の花も色々な種類があるのですね。
午後からの検査結果が合格点で、ご旅行に行かれますように・・。

2008/02/26 12:27
検査も大変でしょう。
単純に採血されるだけなら負担ではありませんが、試薬を投与されたりすると、私などはその薬で体調を崩してしまいます。
検査結果が合格であることを祈っています。
Tatehiko
2008/02/26 14:58
検査、合格点だといいですね〜〜♪

梅の花、まだまだ雪に埋もれてるこっちでは考えられない花〜〜香りも漂ってくるようです〜
春をありがとう〜〜

あ…メッセージいただいてたの気づかなくて・・・済みませんでした・・<(_ _)>
みやこ
2008/02/26 15:35
今日は♪
たった今病院から戻って参りました。
残念ながら合格点は頂けませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・
来月3日の雛祭りに再検査ですが、次は合格点を頂けるよう頑張りますね。
旅行の許可は出ましたので決行しますp(^-^)qファイト!
くみ様へ
2008/02/26 16:51
今日は♪
また風が強くなってきましたね〜、乾燥した庭に少しお湿りが欲しいところですが、雨が降ってくれるでしょうか。
検査はクリアできませんでしたが、みな様の激励に力が湧いてきました。
杏さんへ
2008/02/26 16:56
今日は抗ガン剤注射後の経過を見るための採血でした。
色々な薬で副作用も大きいですが、私は体力があるので続けられるのだと思います。
時には実験台にされているのではと言う疑心暗鬼に陥ることもありますが、医学の進歩に役立てば其れはそれで良いかな〜と考えるようにもなりました。
Tatehikoさんへ
2008/02/26 17:56
ご免なさいね〜!勝手にアップしてしまいました〜。
頂いたメッセージを良く読んだら“みな様に幸せになって欲しい・・・”と言う内容だったので、大丈夫と思いました(笑)
快諾していただき嬉しいです〜♪
私の結果は残念ながら不合格でしたが、みな様から優しいコメントを頂き元気100倍です\(^○^)/
ところで、前回の強風ではそちらでは高波で犠牲者が出たとの報道がありましたが、みやこちゃんの地域は大丈夫でしたか?
今日も強風が吹いてます、地球が壊れていくようで恐ろしいですね〜。
みやこちゃんへ
2008/02/26 18:10
見事な梅の花ですね。紅梅も白梅もとても見ごたえが在って、この下で花見をしたくなりました。(飲みませんよ、食べるんです エヘ)
検査の結果は合格できなかったんですか、でも旅行の許可が出たのですから、いい方向に向いているんですよ。頑張ってくださいね。
ヾ(^^;; だいじょうV
ハマ爺
2008/02/26 18:53
こんばんは☆
こちらでは久々の雨が降ってます。
これでお花たちも生き返りますね〜。
今回は数値をクリアできませんでしたが、旅行のOKは出ました。
近場で2泊3日、ゆったりとしてこようと思っています。
ハマ爺さまへ
2008/02/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる