こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナにヒヨドリが・・・(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/02/24 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 東京では昨日の午前中に春一番が吹き荒れました
 最高気温は18度を観測したとのこと
 午後からは一変して木枯らしが吹き荒れて一晩中家が揺れておりました
 気圧の変化に弱い私、偏頭痛に早めの就寝でしたが寝付けぬ一夜でありました
 早朝には一旦は治まったと思った風が強くなり、安普請の家を揺らしてます
 お隣のアンテナではヒヨドリの番が寒さにもめげずピーピーとさえずってました
 ベランダでは洗濯物を干している奥さま
 「あ、ヒヨドリが落とし物をしましたよ〜
 洗濯物が汚れてなければ良いのですが・・・

           6枚のスライドショーです、クリックしてご覧下さいね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
偏頭痛、大丈夫ですか?
これは罹ったものでないとわからない痛みだから、ねぇ…他人事でないです^_^;
ヒヨドリ、ってね…知らないんです・・実は…(>_<)
この辺では見かけないのかなぁ…周りは杉の木が多いから現れないのかも・・・
グッドタイミングで写真、撮れましたね〜寒くなかったですか?
こっちも昨夜はものすごい風と雪!
ようやく寝ついた、と思ったら(2時頃)除雪車が・・・ありがたいことなんだけど、ねぇ・・・時間が・・・^_^;
みやこ
2008/02/24 10:12
お早うございます♪
頭痛持ちは親譲りなんです〜、頭痛を知らない方には解らない辛さですよね〜、吐き気がするくらい辛いときも・・・
あ、朝から愚痴愚痴と御免なさ〜い(^^;)

この写真はですね、2階の窓から撮ったんですよ。
部屋の中からでしたので寒さは感じませんでした。
しかし、頭痛がしても写真撮影している私、少し変ですね〜(笑)

そちらでは除雪車が出るほどの雪が降ったのですね〜!良く解らないのですが、除雪車の音って相当喧しいのですか?
みやこちゃんへ
2008/02/24 10:22
ヒヨドリがアンテナにとまっているのは始めてみました〜♪ ご夫婦でしょうか? 飛び立つ姿は、ベストショットですね〜♪ 野鳥の力強さがバッチリですね。こんな写真に憧れちゃいます。
またまた偏頭痛の季節がやってきたのですね。季節の変わり目ということかな? 春一番とともに現れるなんて、hinaさんのからだの機能は、バッチリ働いているってことかな!? そろそろ花粉症の季節、辛い人も多そうですね!
おばブー
2008/02/24 11:21
こんにちは♪
木枯らしは何時まで吹くのでしょう、まだガタピシと音を立ててます。

アンテナには時々鳥が止まってますが、番で見たのは初めてでしょうか。
朝の陽射しを受けて翼を休めるヒヨドリが輝いてました。
飛び立つところは焦ってしまい手ブレです〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
おばブーさんへ
2008/02/24 13:46
いつもながら、綺麗な写真ですね。ヒヨドリもこうしてみると可愛いです。
ズームは何倍ですか?結構望遠で撮られているので光学7倍ぐらいなのでしょうか。私もコンデジは持っているのですが、とても古いので画素も少なく、ズームも効きません。(・・、) ぐすん
ハマ爺
2008/02/24 15:21
昨夜から大変な風邪でしたねー!!
今朝起きたら屋根にうっすら雪が積もっていました。
風がおさまっていたらスキーへ行こうかなぁと思っていましたが、あきらめて無事(?)でした。(笑)
小さなアンテナのやや大型のヒヨドリが2羽も・・・
ずいぶん体形が違うのは雌雄のせい? 食欲のせい? どちらでしょうねぇ?(笑)
宮星
2008/02/24 17:18
ミニログハウスへの道には大小それぞれの鳥が飛び交っています。
車で走る間近で道路から飛び立ちます。
でも尾っぽの両側が白いんです。これはヒヨドリと違う鳥なんで
しょうか。ヒヨドリだと思っているんですが・・・疑問です。
ログの大好きな徳さん
2008/02/24 19:56
こんばんは、大荒れのお天気でしたね。
ヒヨさんの動きが良くわかります。
朝ミカンをだすとカメの出番です!! メジロが来る前にいくら追っても
しつこいヒヨさんがやってきて色んな種を撒いてゆきます…(^▽^笑)


カメ・虫
2008/02/24 20:03
こんばんは〜。
カメラのことは良く解らないのですが、カメラの機種は「OLYMPUS SP-550UZ 18倍光学ズーム」となっています。
夫が私向きと言って1年ほど前に買ってきたカメラですが、使いにくくて放ってありました。
昨年の奈良旅行辺りから使い始めてますが、夫が私向きと言うだけあって結構良いかもです〜y(^-^)y ピース
ハマ爺さまへ
2008/02/24 20:21
こんばんは、まだ風が強いですね〜。
寒くて外へ出ることも出来ず、コタツでウツラウツラしてました(笑)
姿が違って見えるのはカメラの位置の所為もありますが、雌雄の違いかと思うのですが?(私の独断と偏見です)
腰痛を抱えてのスキー、今日は中止して正解かと思いますよ〜(笑)
宮星さんへ
2008/02/24 20:31
こんばんは〜。
ようやくヒヨドリの見分けが付くようになったばかりで、鳥のことは余り詳しくないんですよ。
私が今までヒヨドリと思っていた鳥がムクドリで、その鳥は顔が白くて羽根も少し白かったように思います。
そうそう、ムクドリは嘴が黄色いんですよ。
先日ムクドリの写真を撮ったので、明日にでもアップしてみますね。
ログの切好きな徳さんへ
2008/02/24 20:40
こんばんは〜。
狭い庭に落とし物をされては堪りませんので、我が家ではミカンの餌付けを止めました。
前のお宅ではいま紅梅が満開、そちらにメジロが来る日を待とうと思っています(笑)
そう言えば、姿は見てないのですが、今年初めてウグイスの鳴き声を聞きましたよ!
カメ・虫さんへ
2008/02/24 20:46
ちょうど飛び立つところが素敵ですね〜
私も鳥の名前が解らないです〜〜
こちらも、糞害が出ています。。実家のナンキンハゼの実を食べてしまって次は広場のピラカンサの実を食べに凄い集団で来ます。。

機種はオリンパスですか〜?
私も何年か前のUZ770?といのを持っていますが少し大きめで持ち運びに不便なことと接写に弱かったことでほったらかしです。。。

偏頭痛は知らないです〜逆に眩暈体質のような?
どちらも嫌ですね〜〜
風の音も心が落ち着かないです〜でも春の足音ですね〜♪
お大事になさってくださぁい〜〜。。
アズキの母
2008/02/24 22:52
お早うございます♪
ブログのお陰でムクドリとヒヨドリが判別出来るようになりました(笑)

今使っているカメラはリコーとオリンパスです。
雫のように接写するときは手軽なリコー、ズームアップするときはオリンパスと使い分け?してますが、オリンパスの持ち主は夫なんですよ。
夫はソニーの一眼レフを持っていますので、オリンパスは自動的に私専用になりそうです〜Gets!(^^)!

昨日は夕食後に目眩がして、「白血球」の数値が下がったのかと心配したのですが、次男と夫に「目眩は赤血球の減少だ」と言われました。
明日は採血に行って来ます。結果が気になります〜〜〜。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/25 07:11
お早うございます。
私も気圧の変わり目は、頭が痛くなります。
一昨日からのお天気、ビックリ致しました。
でも雪が降りましたので、ちょっと嬉しいです。

ヒヨドリもムクドリみたいに、ギャーギャー鳴くのでしょうか?
区別のつかない私です。
お体お気を付けて下さいね!お願い(^_-)
くみ
2008/02/25 08:22
ヒヨドリが来るのですね。
我が家にも何の野鳥か知らないのですが・・・南天の実を食べにきているのがあるようです。
木立のしたに種が半分に割られて沢山散らばっているのです。
寒がりで、その瞬間を見るのに難しい・・・引き戸を開けるとそれだけで小鳥が逃げてしまう邸宅(?)ですから(大笑い)
Tatehiko
2008/02/25 14:47
hinaさん、ヒヨドリ見事に捉えられて素晴らしい写真です。最後の飛ぶ瞬間など貴重な写真ですね。私もヒヨドリを撮りたいのですが、今年は非常に少ない上に敏感に逃げます。昨年は撮らせてくれたのですがね。
彦左
2008/02/25 16:49
こんばんは〜
“春眠暁を覚えず”寒いですが今日は何故か眠くって、一日ダラダラと過ごしてました(*^_^*)
ヒヨドリはムクドリより大きめで、“ピーピー<^)ノノ”と甲高い声で鳴きます。
明日は検査のため午後から病院です〜。
くみさまへ
2008/02/25 18:22
こんばんは。
まだ自然の多い地域ですので色々な鳥がやってきますよ。
最近は野生化したインコが毎日見られます。
近くの神社の方向へ飛んでいくので住処があるかも知れませんね。
私も寒さは苦手ですので(笑)暖かくなったら様子を見に行ってこようと思います。
Tatehikoさんへ
2008/02/25 18:40
こんばんは。
我が家ではミカンを餌にメジロを待ってもヒヨドリが来るし、ヒヨドリの当たり年?のようです。
飛ぶ瞬間は焦って手ブレしてしまいました〜。
彦左さんへ
2008/02/25 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナにヒヨドリが・・・(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる