こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の花

<<   作成日時 : 2008/02/23 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 お休みの予定だった次男に呼び出しが掛かり、早番の仕事が入りました
 早朝6時に出掛ける息子を見送り、西の空を見上げたら綺麗なお月様〜
 日の出も早くなり、寒さも和らいで気持ちの良い朝でした
 私のカメラ技術ではこれが精一杯〜
画像


            2月8日、雪が降った後に前のお宅で咲いていた花と実
            【リュウノヒゲ】の中に
            ひっそりと隠れていたコバルトブルーの実
画像

画像


            【ロベリア】と仰ってましたが・・・?
画像

画像


                       【ミニ水仙】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
リュウノヒゲから覗いたコバルトブルーの実が”
ここにもいるよ”と主張しているようです。
写真に撮ると とても綺麗にみえますね。    
ログの大好きな徳さん
2008/02/23 08:27
ここ数日暖かい日が続いていたので、春ももうそこまでと思っていたのですが、今日は空の様子がおかしいです。天気予報は曇りに雪だるまマークがチラホラ…。変な風も吹いて、まだまだ春は遠いようです…。
お宅の前の花ロードもそろそろ春の兆しが見えてきましたねぇ〜♪
おばブー
2008/02/23 11:00
今日は午後からの天気が怪しくなりましたね。風がかなり強く吹いていますが、春一番にはならないそうです。
お月様の写真は見事によく撮れていますよ。お月様の光からも冷たさは感じませんね。早く暖かくなってくれると、身体も楽になるんですが・・・
そろそろhinaさまのお庭も、お花たちの囁きが聞こえてくるのではないですか。
ハマ爺
2008/02/23 14:33
リュウノヒゲの実は小さな実なんですよね。
チラッと見えたコバルトブルー、ヒゲを掻き分けて撮しました(笑)
雪の後、少し濡れて、輝いていたんですよ♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/23 15:09
午前中は穏やかだったのに、今は嫌いな風が吹き荒れています。
家がミシミシと揺れて、気持ち悪いです〜。
こういう時って気分も落ち込みますね。
気分転換にシャワーを浴びました〜(*^_^*)
おばブーさんへ
2008/02/23 15:14
ハマ爺さま、体長が優れないのですか?
お大事になさって下さいね〜。
こちらも先ほどから強風が吹き荒れていますよ〜。
気圧の関係で私も偏頭痛です(>_<)
朝が早かった所為もあり、今日はコタツで居眠りばかりしています。

春よ来い〜♪早く来い〜♪
こんなに春が待ち遠しい年はありません。
ハマ爺さまへ
2008/02/23 15:25
hinaさん、カメラ技術素晴らしいですよ。残月今こんなに丸いのですか?
しばらく見ない間に大きくなりましたね。明日早朝からゴルフに出かけるので早速hinaさんに刺激されて見てみよう。コバルトブルーのリュウノヒゲ綺麗です。
彦左
2008/02/23 18:46
竜のヒゲ・・・きれいですね。
こんなにもきれいだったのですね。
子どものころ篠目竹で鉄砲を作り、この草の実が、鉄砲の弾でした。
当てられると結構痛いものでしてね(大笑い)
Tatehiko
2008/02/23 20:06
ミニ水仙、いいなぁ〜〜〜
なんかすっかり春!って感じですね〜〜♪
早朝6時・…最近、みやこはこの時間夢の中〜^_^;
亭主が仕事行ってないと早起きしなくてもいい…ってのが、唯一いいこと〜なんて・・^_^;
みやこ
2008/02/23 21:36
お月さま〜グレーの空に綺麗ですね〜
私のカメラでは写らないです。。

ロベリア可愛いですが良く見るとシュナウザーの顔のようで面白いですね〜
ミニ水仙もう咲いたのですね〜〜
子供の頃竜のひげのブルーの実を見つけるのが楽しみでした〜花も可愛いようですね。。。。
アズキの母
2008/02/23 22:08
綺麗なお月さんと、コバルトブルーの実。
ロベリアが早春の装いですね。

また寒波の訪れですね。
尾張野では、夜11時頃から粉雪が静かに降り始めました。
先ほど玄関の戸を開けて外を見ましたら、木々の上に綺麗な雪の花が咲いていました。
明日の朝には、少し積もるようです。
俳写日本美
2008/02/24 00:06
お早うございます。
もう早朝のゴルフに行かれたのでしょうね。
我が夫は運動は殆どしません、自転車で週3回以上の電気屋さん巡りをしています(笑)
南西の空にお月様は見えましたか?
彦左さんへ
2008/02/24 07:01
お早うございます。
リュウノヒゲの実を鉄砲玉にして遊んだのですか?
私も子どもの頃はお転婆で、そう言う遊びをしましたよ。
私が使った実は、うろ覚えですが「珊瑚樹」とか言う赤い実で、小さかったです。腕白でした〜(笑)
Tatehikoさんへ
2008/02/24 07:08
お早うございます♪
お腹の調子は如何ですか〜?
私は今朝も6時半起床です。
昨日は春一番が吹いたかと思ったら途中で木枯らしに変わり、気持ちの悪い風が一晩中吹き荒れました。
具合が悪くなって10時前に就寝、気圧に左右されて困ります。
春の訪れはもう少し先のようですね〜。
みやこちゃんへ
2008/02/24 07:12
お早うございます♪
夫のカメラを借りて最大ズームで撮影したお月様でしたが、私の理想とする写真には程遠かったです(^^;)
あは!シュナウザーに似ているロベリアですか(^▽^笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/24 07:22
お早うございます。
雪は積もってますか?
こちらは風も治まり穏やかな陽気になっておりますが寒いです。
三寒四温でまた寒さが逆戻りするのでしょうか?
エアコンのスイッチを入れて部屋を暖めて朝食の準備中です。
俳写日本美様へ
2008/02/24 07:28
昨夜は、日付の替わった頃には、粉雪が静かに降っていました。
庭木には美しい雪の花が咲いていました。
カメラを持って外に出て、雪をいただいた庭木を、ストロボの光りを弱めて、写真を少し撮りました。
その後、さっそくブログに掲載しました。

朝起きて、外に出てみましたら、積もる程の雪ではなく、庭木や道路は、ほんのりと雪化粧した風景が拡がっていました。
俳写日本美
2008/02/24 11:36
先ほどお邪魔して雪景色を見せていただきました。
春の雪はどことなく柔らかで優しさを感じますね♪
とは言うものの。。。こちらではその後ず〜〜〜っと木枯らしが吹き荒れております。
風の音は余り好きではないのですよ、気分が落ち込みます。
俳写日本美さまへ
2008/02/24 13:36
こんばんは。
早朝のお月さま綺麗ですね〜。ここ久しく見ていませんでした。
気持ちが良いでしょうね。
リュウノヒゲのコバルトブルーが鮮やかです。
ブルーの実がいっぱい付いていますね。
ロべりアは薄い色から濃い色までありますが、優しい素敵な色ですね。

2008/02/25 01:10
お早うございます♪
随分と遅くまで起きていらっしゃるんですね〜!
前日の木枯らしで寝不足が祟り、私は昨日も9時半就寝でした(^ ^;)
我が家のロベリアが丁度リュウノヒゲのようなコバルトブルーなので、この花がロベリアと伺ってちょっと驚いたんですよ。
カキドオシにも似ていると思ったのですが葉っぱが違うようだし、ロベリアで良いんですね。
杏さんへ
2008/02/25 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる