こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のお土産

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 友人が沖縄の【久高島(くだかじま)】からお土産に買ってきてくれた貝です
 海の好きな私に、潮騒の音を届けてくれたように思いました
 【久高島】というのは神が初めて降りた島とのことです

 砂利を敷いて雰囲気を出してみました
 手ブレですがボケ具合が海辺をイメージさせませんか〜(笑)
画像


 色々と向きを変えて見ました
画像


画像

 
 先日、ブログのお仲間から頂いたメッセージに1枚の写真が添付されておりました
 頂いたメッセージをそのまま載せましたので、みな様もどうぞ受け取ってくださいね
 こんなに暖かな気持ちを頂いて私は幸せものです
【神の手】
沖縄で何年かに一度みられる<神の手>と呼ばれる雲だそうです。
幸せになって欲しい人に送ると受け取った人は幸せになり願いが叶うそうです。
送る相手が多いのは良い事だそうですよ、とのことなのでhinaさんにも、と〜
幸せになってもらいたい方に送って頂戴ね・・
気持ちがふさいでる時少しでもホッとできたらいいなぁ〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hina様
お元気そうで嬉しいです。
私も今日、先生からOKが出ました。(^_^)v
私も、海が大好きです!特にハワイが好きです。
hina様、素敵なお写真有難うございます。
お友達っていいですよね〜
くみ
2008/02/22 21:26
hina様
明日から東京ドームで「世界らん展」があるそうですね。
時間があれば出かけてみてください。そして沢山写真をお願いいたします。(^^♪
私も幸せになります(爆)
沖縄はアズキさんのご長男がいらっしゃるそうですよ
ヤン坊
2008/02/22 21:33
こんばんは♪
とても良い報告が聞けて嬉しいです。
後は傷が癒えるのを待つだけですね。
神の手で手術なさったくみ様、この神の手の写真を見て戴いて、更なる幸せが訪れますように祈っております。
くみ様へ
2008/02/22 22:43
こんばんは♪
ドームの蘭展には一度行ったことがあるのですが、あの混雑が苦手です。
豪華な蘭も良いですが、野に咲く花が好き〜なんて・・・(笑)

幸せは自分で築くもの、そして気付くものだと思っています。
今は、みな様の愛情に大きな幸せを噛みしめてます〜。

アズキちゃんの母様の息子さんは関口宏さんの息子さん似で、格好いい息子さんのようですね。
ヤン坊さまへ
2008/02/22 22:55
貝がひっくり返ったりして面白いです〜
大の字に並んで寝ている親子を想像してしまいました。。。
手ブレですか〜そうは見えませんが海のようですね〜〜!

神の手〜〜流行っているようですね〜
ぷぷぷ!長男は沖縄です。来週金曜日に遊びほうけに帰ってきます〜スノボーの道具家に置いているのです〜けしからん(嫁の談!)

幸せ〜〜と思うことも幸せかもですね〜〜。。
アズキの母
2008/02/23 00:22
お早うございます♪
今朝は長男の早番で早起きしています。
素敵な貝でしょ、実際にはもっと真っ白なんですよ。
長男さんはスノボーをなさるんですか〜?
南国の方というイメージが強かったのですが、雪の中でも遊ばれてスポーツマンなんですね(^_-)

「何でも良い方に解釈して、幸せな人間」と姉と姪によく言われてます(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/23 05:52
白く磨かれたような貝殻に潮騒の音がきこえるようです。
静かな白い浜でゆっくりと寝そべって碧い空を眺めていたいですね。
神の手 貴重な写真を見て いいことがありそうです。
ログの大好きな徳さん
2008/02/23 08:22
懐かしいです〜♪ 久高島で時間を忘れて星砂を探したことを思い出しました。 こんなキレイな貝もあったのですねぇ〜。暖かい沖縄のことをまたまた思い出しました。
【神の手】…しっかり受け取りましたよ〜♪ 不思議な雲ですね。でも、なんだかいいことがありそうで嬉しいです。
おばブー
2008/02/23 10:55
hinaさまの遊び心が嬉しいですね。貝をいろいろと動かして撮られている姿を想像してしまいました。
神の手のお写真、とても貴重ですね。
私もしっかりと受け取って、幸せになります(●^o^●)
ハマ爺
2008/02/23 14:26
こんにちは。
真っ白な貝殻を耳に充てたら、気の所為か波の音が聞こえてきましたよ。
徳さんのお宅からは海が見えるんでしたよね〜。
海を見に行きたいです〜。
神の手、徳さんにも御利益が在りますように・・・
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/23 14:53
久高島で☆の砂を見つけることが出来たのでしょうか?
私は沖縄本島のお土産やさんで買ってきましたよ(笑)
今でも小さなガラスの瓶に、可愛いドライフラワーと一緒に入ってます。
久高島に行かれたのなら、御利益を頂いていたのかも知れませんね♪
おばブーさんへ
2008/02/23 15:00
貝殻で暇つぶしをして遊んでおります(笑)
ブログのお仲間から送っていただいた神の手の写真、しっかりと両手が見えますよね。魂を包んでいるように私には見えました。
ハマ爺さまも、今まで以上に幸せになれますよ♪
ハマ爺さまへ
2008/02/23 15:05
まあ、神の手ですか…こんな雲は、はじめて拝見しました。神様が降臨された地というのも頷けますね。
私も、他の人に見せてあげたいので、拝借して良いでしょうか。
氷琴
2008/02/24 11:51
神の手の画像は多くの方に幸せになって欲しいと言うことでブログのお仲間が送って下さった写真です。
日本中、世界中の方に幸せになって欲しいと思いますので、お友達にも見せてあげて下さいね。
氷琴さんへ
2008/02/24 12:29
おお、早速のお返事、ありがとうございます。友達にも送ってあげたいと思います。
氷琴
2008/02/24 18:42
奇麗な貝に南国の素敵な海の底を見る想いです。

「神の手」ですか、これは貴重な画像ですね、こんな雲は
沖縄でしか見られないのでしょうね?それも何年かに一度ですか。
不思議な気がしますね。私もこの写真が見れてよかったです。
hinaさんの大きなお心に敬服します。
ayano
2008/02/26 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のお土産 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる