こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサクとロウバイ(芦花公園にて)

<<   作成日時 : 2008/02/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

 今日は季候も暖かく、気分も良かったので自転車で近所の公園まで走ってきました
 久々の長時間の散歩にくたびれて、夕食後の薬を飲んだ後、9時まで爆睡でした

 ※全て【裏画像】になっています。クリックしてみてくださいね。
 この季節、花の種類は少ないのですが【マンサク】に出会えました
画像


画像


画像

  隠し画像は逆光での撮影です
画像

 ☆昨年撮ったマンサクには赤い色(裏画像)がありました

          終盤を迎える【ロウバイ】ですが、感動しました
画像


画像

            こちらの裏画像も逆光撮影です
            花弁が透けて綺麗でしょ
画像


 【サンシュユ】の蕾も膨らみ始めて・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンサク&サンシュユ(スライドショー)
 今朝は地震で飛び起きました{%びっくり1webry%}  丁度ウツラウツラと一番気持ちの良い時間帯、ビックリしました{%困るwebry%} ...続きを見る
こんぺいとう
2008/03/09 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マンサク ロウバイ サンシュユ 
どれも見たことがありません。
春を告げに来る花たちですね。
ログの大好きな徳さん
2008/02/20 22:04
こんばんは〜☆
私もこの花たちに出会えるのはこの公園くらいです。
ロウバイはそろそろ終盤を迎えますが、サンシュユはこれからですね。
“庭のサンシュユの木に、生る鈴かけて〜♪”という歌がありましたが、徳さんにはいささか古すぎでしょうか?
いえ、私も良くは知りませんけど・・・(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/20 22:43
今日は気分が良くて良かったですね〜〜
私はこのマンサクを見たことが無いです〜こちらにあるのはみんなベニバナトキワマンサクです。。
家は何回植えても枯れてしまいます〜〜

ロウバイは良い香りですね〜〜可愛い花ですし。。
サンシュもう直ぐ〜〜〜春ですね〜〜!
アズキの母
2008/02/20 23:20
今晩は〜
マンサクは本当に不思議な花ですね。花に見えません、黄色の紙を細く短冊に切ってつけてあるみたいです。
蝋梅、サンシュウと黄色シリーズですね。
マンサクはよく咲いていて、撮れていますね。
3月末の旅行楽しみですね。
ハマ爺
2008/02/21 00:10
お早うございます♪
散歩は3月後半の小旅行の準備運動です、足腰と免疫力を高めるため頑張ってみました。
ロウバイは綺麗な蝋細工のような花ですね〜。
サンシュユはこの暖傘が続けば1週間後くらいには咲きそうです。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/21 08:22
お早うございます♪
随分遅くまで起きていらっしゃるんですね!
私はここ数日は早寝です。
マンサクの花は、舞い踊っているようで楽しげでした。
黄色い花を見ていると気持ちも明るくなり、元気が頂けるような気がしますね。
ハマ爺さまへ
2008/02/21 08:25
憩いスペースの梅も素敵だけれど、やっぱりお散歩途中に出会える花のほうがホッコリしますよね。今回は調子がよいようですね。気候も関係するのでしょうか? 
マンサクも花数が多くってこのおかしな形の花に出会いたくなってきました。ロウバイは、甘い香りを撒き散らしていたのでしょうね〜♪ 自然の香りほどうっとりさせられるものはないですよね。たまにはゲッと思わせる強烈なのもあるけれど…笑。
サンシュユもそろそろ明るい黄色を見せようとしてくれているのですね。なんだか元気をいただけるようでとっても嬉しいです〜♪
おばブー
2008/02/21 11:54
マンサクが咲いているのですね。
私の蝋梅を撮ってきましたが・・・マンサクまでは気が行きませんでした。
去年、私が見たマンサクと同じですね。枯葉が残っているのですよね。
写真に撮ってあげるから、落としておいてよって感じがしますよね。
Tatehiko
2008/02/21 12:01
今日は!
今、左のカレンダーを見ましたら、毎日のように、日記の更新されていているので、驚きました \(◎o◎)/!
しかも〜このように、たくさんの花の画像.。o○
「マンサク」も、「蝋梅」も、このようにUPで写されて、、、お見事です〜♪♪
hinaさんのブログは、とても見応えがあって、ファンです☆彡
つんちゃん
2008/02/21 13:28
もうマンサクもロウバイも咲いてるんですねぇ〜〜いいなぁ〜〜ほんと、春が近いんですね〜〜
こっちも今日は久しぶりに天気がよくて、お昼ごろには飛行機が飛んでるのが肉眼で見えたくらいです〜
みやこ
2008/02/21 14:35
昨日は体調が良く季候も良くて少し遠出しました。
と言っても自転車で10分ほどのところですが。。。
これなら今日も大丈夫、他の場所へ行こうとおもったのですが無理でした。今の状態では一気にやるのが無茶ですよね。
昨日沢山の写真を撮ったので、3日分は更新できそうです(^_^)v
おばブーさんへ
2008/02/21 17:26
マンサクは枯れ葉がしっかりと付いてましたね〜。
根性枯れ葉を見てるだけで、私も頑張ろうという気持ちになります(笑)
今年は赤花が見当たらなかったんですよ〜?
Tatehikoさんへ
2008/02/21 17:30
お誉めいただいて有り難う〜♪
毎日が暇なんですよ〜(笑)
体調が悪いときにも、ゆったりとブログの更新をしていると気持ちが安らぐんですよ。
ブログ力は偉大です〜p(^-^)qファイト!
つんちゃんへ
2008/02/21 17:34
体調は如何ですか?
そちらでは雪が降り続いたようですね〜。
寒さの中で無理をしてはいませんか?
こちらはようやく春の息吹を感じる季節となりました。
暖かになってお日様が出ると気持ちも暖かになりますね〜。
お身体、お大事になさってね。
みやこちゃんへ
2008/02/21 17:39
こんばんは、こちらも今日は、良い天気でした。
どの画像もアップで見たくなる綺麗な画像で特にロウバイの輝きのある花びらがいいですね。そして逆光の花の撮り方も好きです。
カメ・虫
2008/02/21 20:41
こんばんは〜♪
隠し画像の逆光を見て戴けましたか。
同じカメラでしたよね。「ガイド」で“逆光撮影”があることを知り試してみました。
意外と良く写るものですね。
カメ・虫さんへ
2008/02/21 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンサクとロウバイ(芦花公園にて) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる