こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の憩いスペースA(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/02/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 昨日は採血の結果が良く、4回目の化学治療を無事終える事が出来ました 
 取り敢えずは前半が終了、後半は薬を変え間隔を詰めての12回の治療です
 先生から“次の治療まで少し休養しましょう”というお言葉を頂きました
 3ヶ月検診の放射線科での経過も順調との事でした
 4月初旬までお休みと言うことで気持ちはちょっぴりハイテンション
 その分、治療が終わるのは先延ばし、終わるのは7月になりますけど・・・
 これまでの経過では2週間は辛い日々が続きますが、3週間目からは少し楽になります
 3月の後半には2泊3日ほどのスローな旅を予定しています(バンザイ!)
 さて何処へ行こうか、これからプランを練ります
 髪は抜けてますが夫婦二人のフリーツアーは気が楽です
 
 採血後、結果が出るまでの数十分、病院前の“憩いスペース”で時間潰しです
 3週間前には堅い蕾だった白梅も開花が進み、椿の花も数輪咲いてました
 ※クリックしてスライドショーでご覧下さい
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
文字が小さくて読みにくい場合は「表示」→「文字サイズ」で文字の大きさが選べます。
もしかして、今になって気付いたのは私だけかな?(>_<)
hina
2008/02/19 16:06
hinaさん、化学療法の前半が終わって検査の結果も良くて後半に入る前しばらく休憩出来るとは良かったですね。白梅本当に綺麗です。
彦左
2008/02/19 20:04
続けてのコメント有り難うございます。
後半にどのような副作用が出るのか気にはなりますが、先のことは考えず休養したいと思います。
旅行にも行けそうですので、嬉しいです♪
彦左さんへ
2008/02/19 20:55
梅一輪 椿一花 白と赤対照的ですが 好きな花なんです。
今は梅も椿も花盛り 春が近づいて嬉しくなりますね♪
ログの大好きな徳さん
2008/02/19 22:35
hinaさん、4回目の化学治療が順調に終了してなによりでした。
しばらくお休みで、暖かくなったらご旅行ですか!
楽しみですね〜!!
旅行は計画を練るのも楽しいですから、旦那様や息子さんたちともと相談しながら、ステキな旅のプランを作ってくださいませ!!
宮星
2008/02/20 00:10
化学療法の前半良好終了良かったですね〜
ご旅行のご計画も既に〜〜素敵ですね!
今日テレビの旅行番組を主人と見ていて(新潟へだったのですが)、行きたいと話してました〜〜。自由時間がないのですが。。。
梅は桜とはまた違って可愛いですね〜〜。。
アズキの母
2008/02/20 00:55
お早うございます。
お花を見ていると傷も心も癒されるような気がします。
今日は少し暖かくなりそうですね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/20 08:04
お早うございます。
お陰さまで前半終了です。
後半までの僅かな休養日、担当医からの了解を得て小旅行が実現できそうです。
本当ですね、計画を練っている今が一番楽しいです。
遠出は出来ませんが、ゆったりと楽しんでこようと思います。
宮星さんへ
2008/02/20 08:29
hina様、お早うございます。
お体を心配してコメント控えさせていましたが、
お元気そうなので安心いたしました。
白梅可愛いですね!
何故かhina様の様に見えます。
ご旅行お気を付けて楽しんで来て下さいませ〜
嬉しいです!ファイト
くみ
2008/02/20 08:29
お早うございます。
ようやく前半の治療が終わりました。
3回目が結構辛かったので、今回はもっとダメージを受けるかと少し落ち込んで治療に臨んでおりました。
気持ちの持ちようでしょうか、今回は今のところ比較的気分が良いです。
新潟に行かれるのですか!新潟にはチャットの友がおりました。
色々な情報を伺って私も一度は行きたいと思っておりましたが、雪の新潟はちょっと無理そうで、暖かなところを計画しておりま〜す。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/20 08:38
お早うございます。
くみさまの経過も順調そうで、私も嬉しいです♪
前回は辛かったのですが、今回は今のところ気分は良いです。
睡眠剤の所為でもう少ししたら睡魔が襲いそうですが・・・(笑)
今日は少し暖かになりそうですね。
お互いに元気で素敵な春を迎えましょうね〜p(^-^)qファイト!
くみさまへ
2008/02/20 08:45
hinaさん、いいこと教えてくださいました。
文字の大きさの設定、私知りませんでした。
私は大きさを(中)に設定してあったので、他の方の文字が小さく
読みづらい事がありましたから、自分のブログの文字を大きく
書いていました。 先日一度自分のブログを他のPCで見たとき
文字が大きすぎてびっくりしました。
文字設定を(大)にしていれば大きくしなくてもいいんだと
言うことが 解りました。ありがとうございました。

治療の経過が順調でよかったですね。
楽しい旅行なさってくださいね。
ayano
2008/02/20 12:48
科学治療の半分が終わったそうで良かったですね〜。
少し休養をされて、ご旅行の計画をされて楽しみですね。

真っ青な空に梅の花が綺麗ですね〜。
近くに行くと梅の花の甘い香りがします。
ここ数日、お天気が良いので青空を眺めると気分が良いです。

2008/02/20 14:20
今日は。
私は文字サイズを「中」で書いていますので何時も小さめなんですよ。
文字サイズが気になって調べたら「表示」から簡単に変えられるんですね。
知らぬは私だけと思っていたのですが、お役に立てて良かったです。
ayanoさんへ
2008/02/20 15:52
こんばんは。
ようやく前半の終了です。
後半が長丁場になりますが、少しの休養を頂いて気分転換をしたいと思っています。
今日は暖かで気分も良く、近くの公園まで行って来ました。
久々の散歩で疲れて、夕食後から先ほどまで寝てしまいました(笑)
杏さんへ
2008/02/20 21:39
こんばんは。
 こうして記事をみさせていただけるので、安心です。どうかご自愛ください。
 メジロ、お見事でした。鳥の写真は、魚つりと同じで決めたポイントで辛抱ずよく待つのが一番ですね。旅行楽しまれますように。
 
ひまおやじ
2008/02/20 21:40
どうも有り難うございます。
お陰さまで元気です♪
メジロの写真、部屋の中からでしたが根性で撮りました(^_^)v
ひまおやじさまへ
2008/02/20 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の憩いスペースA(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる