こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロがやってきた\(^○^)/

<<   作成日時 : 2008/02/17 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

 我が家にも、待望のメジロがやってきました
 午前中に花桃の枝に刺したミカンのことをすっかり忘れていて
 午後2時、気付いたときにはもう半分食べ終えてました
 またヒヨドリかと思いましたが食べ方が少ない〜
 これはもしや・・・と、カメラを持って待機してました
 ここは根競べ・・・・・・15時30分、ようやく姿を現しました
 カーテン越しでも気配を感じるようで、何度も逃げられながらの撮影です

 正真正銘『メジロくん』です
画像

 
 
画像


 ミカンの上に乗っかって、少しお行儀の悪い『メジロくん』でした
画像


 ウ〜ム、しかしこの鶯色は何とも言えない良い色ですね〜
画像


画像


 ※明日は4回目の化学治療の日です
  また暫くは辛い日が続きますが、ブログの力と自己免疫力を信じて頑張ります
  放射線科の定期検診もあり早めに出掛けてきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
とうとう来てくれましたね、メジロさんが。
蜜柑に摑まって、しっかりと食べていますね。可愛いです。羽の色がいいですし、目じりが可愛い。
家も朝から近くに飛んできて、餌をねだります。最近は人をあまり怖がりません。2mくらいの距離にネコがいても飛び立つ気配はなく、黙々と食べているんですよ。
ハマ爺
2008/02/17 18:10
こんばんは、念願が叶えられましたね。
撮りましたね〜それもアップで・・綺麗ですよ!!
こちら昼間に雪が降りましたよ。
カメ・虫
2008/02/17 20:22
前回のヒヨドリのこともあり余り期待してなかったのですが、やっと来てくれましたy(^-^)y ピース
ハマ爺さまのところには定期的に来て居るんですね!
一度覚えたらまた来てくれるかな〜、ミカンの新しいのを差し替えなくちゃ〜o(^∇^o)
ハマ爺さまへ
2008/02/17 21:17
はい!有り難うございます。願いが叶いました〜♪
カメ虫さんのと同じカメラで、最大ズームで撮りました。
距離も窓から2b弱、大きく撮りすぎたような気もします(笑)
東京は雪はないですが寒さは厳しいです。
今朝も霜柱が立ってました。
カメ・虫さんへ
2008/02/17 21:25
hinaさん待望のメジロ君が来てくれましたネ!!
ちゃんと分かるんですね〜、エサの在り処!?
1枚目の写真では”おっ、ちょっとやんちゃなメジロだな?”という感じですが、4枚目では穏やかな目つきになっていますネー
よほどお腹を空かせていた・・・のかな?(笑)
ステキな鶯色、また来てくれるといいですね〜!
宮星
2008/02/17 21:47
ついにメジロが来ましたね〜〜
お写真、大きく綺麗に写っていますね〜
バードウォッチングのサイトのようですぅ〜!
流石に私は田舎住まいで、メジロは沢山来ますが、写真には写せないです〜
根気が無いので直ぐに逃げられますし、カメラもダメですし、勿論腕も〜〜。。

明日は4回目ですか〜
お辛いですね〜自分だったらと考え込みます。
でもやっぱり、hinaさまファイト!
アズキの母
2008/02/17 22:27
待望のメジロが、バツチリと撮れましたね。
1枚目は、可愛いいポーズですが、2枚目はアップでいい写角の写真になつていて、体色も美しく、メジロの目がクッキリと「目白」に写っていて、成功ですね。ミカンを食べた後もクリアーですね。
3、4、5枚目はそれぞれメジロの動きが捉えられていて、いい組写真だと思います。

18日は、4回目ですか。
私は、検査入院以外は入院という経験がなく、本当の「辛い」ことが判りませんが、頑張って下さいね。
「メジロくん」がお家で待っていて、元気付けてくれます。
俳写日本美
2008/02/18 00:32
お早うございます。
前回と同じ場所に刺したので、またヒヨドリが来るのではないかと思いました。
メジロの姿を見つけたときは、ハッピ〜y(^-^)y ピース
1枚目を撮った後一度は逃げられましたが、戻ってくるのを信じて待った甲斐がありました。
宮星さんへ
2008/02/18 08:03
お早うございます。
治療のため8時40分には家を出ます。
3回目が結構きつかったので少し憂鬱なんですが、これも良くなるための治療と思って頑張りま〜すp(^-^)qファイト!
メジロは人の姿を見るとすぐ逃げますので、部屋のカーテン越しにカメラのレンズだけ出しての撮影でした。
アズキちゃんの母様へ
2008/02/18 08:07
お早うございます。
今回は元画像そのままにアップできるように最大ズームで撮しました。
お誉めいただいて嬉しいです♪

今回で治療の前半が終わりますが、後半は間隔を詰めて計12回の治療が待っております。
みな様の応援がとても力になっております。
本当に有り難うございます。
俳写日本美さまへ
2008/02/18 08:20
野鳥の撮影には“根気”が要るのだぁ〜 なんて、いまさらながら感心しています。
先日の散歩で、白と黒が縞状に見えるような小鳥が忙しく飛び跳ねるところに遭遇しましてシャッターを切りましたが、どれも手ぶれやピンボケが激しくて削除してしまいました。
こんなものが撮れる忍耐力を持っていらっしゃるのですから・・・闘病にもきっと勝利しますよ。
Tatehiko
2008/02/18 11:55
ただ今帰ってきました。
経過も良好で、4回目の注射を無事終えました。
“次へのステップまで暫くお休みしましょう”と先生が仰って下さって、気持ちが少し楽になってます♪
旅行へ行けるかも知れません〜(*^。^*)

私もメジロを30数枚撮って3分の2は削除でした(^_^;)
Tatehikoさまへ
2008/02/18 15:58
待望のメジロが来てよかったですね\(^O^)/
とっても鮮明でまるでそばで見てるようですよ〜。
それにしてもメジロってほんとに可愛いですね。
触って撫でてやりたいなぁ〜。
それにみかんが大好きなんですね(^_-)-☆
ayano
2008/02/18 21:01
待望のメジロ君、可愛いですね〜。
先日、メジロを見かけましたが、動きが早く撮れませんでした。
hinaさん、さすがですね〜。とても綺麗に撮れていますね。
1枚ごとの画像のメジロの仕草が可愛いです〜。

2008/02/18 22:22
メジロがやってきたのですねぇ〜♪
実は…、我が家にもやってきましたよ! 久しぶりに蜜柑を置いて待っていたのですが、ヒヨドリさえも来なかったのに…、今日やっとメジロが遊びに来てくれました。慌ててバタバタして何度も逃げられたのですが、4羽(たぶん…)がかわるがわるやってきました。なんだかとっても嬉しいです。
今回は調子よくすんだのでしょうか…。また旅に出れるかもという書き込みにとっても嬉しくなりました〜♪ また楽しい旅の写真を見せてくださいね。無理せず一歩一歩ですね〜!
おばブー
2008/02/18 22:52
お早うございます。
昨夜は睡眠剤の入った薬を飲んで9時にはウツラウツラ状態で、お返事が遅れて済みません。
本当に、どちらでもミカンとメジロのツーショット、今日はリンゴでも置いてみようかしらん?(笑)
窓から2bのところでしたので、ズームマクロで大きく撮れました。
失敗作も多かったのですが下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです(^_-)-☆
ayanoさんへ
2008/02/19 07:25
お早うございます。
体調は戻られましたか?
ようやく待望のメジロと出会えました♪
1枚目は逃げられる寸前のシャッターチャンス、少しぶれてます〜。
2枚目からはガラスにへばり付いての撮影です(笑)
杏さんへ
2008/02/19 07:34
お早うございます。
メジロが4羽も!それは羨ましいですね〜。
目移りしてシャッターチャンスが難しかったのでないですか?
3日分の吐き気止めの薬があるのですが、睡眠剤が入っているのでその間は無気力状態に陥ります。
朝食後の薬の前にお返事を急いで書いているところです〜。
一月半の休養を頂いて、遠出は出来そうにないですが、無理のない程度のスケジュールを立てようと思います♪
おばブーさんへ
2008/02/19 07:43
hinaさん、メジロ綺麗に撮りましたね。メジロの蜜柑を食べる早さは私が一つ食べるより速いですよ。付けたと思ってると2〜3羽きてみるみる食べ尽くします。
彦左
2008/02/19 20:01
こんばんは。
前回のヒヨドリはあっという間にミカンを食べましたが、メジロは1個食べきれなかったようでした。
ミカンの食べ競争は私の方が早いようですね(笑)
彦左さんへ
2008/02/19 20:49
あ〜、彦左さんのお宅には沢山のメジロが来てるんですね。
我が家には1羽しか来てくれませんでした。
数羽と競争したらやはり負けそうです。
彦左さんへ
2008/02/19 20:52
こんばんは〜
メジロ 来ましたね〜!
一度見つけると 覚えていますよ!
これから毎日楽しみですね〜!!!
そうそう落花生を置くと シジュウカラがくるそうですよ〜 (o^−^o)

dora
2008/02/19 21:51
窓の近くでメジロが見れるなんていいですね。
いくら蜜柑が美味しいとしても警戒してなかなか現れてくれないのに
見事に撮影に成功!待った甲斐がありましたね。
ログの大好きな徳さん
2008/02/19 22:23
お早うございます。
そうなんです〜、念願のメジロの写真がやっと撮れました。
写真が撮れたので、暫くが餌はあげません〜(笑)
お土産を置いて行かれるので、狭い庭では後始末に困るんですよ。
でも折角モデルさんになって貰ったのですから、時々はあげなくっちゃね(^_-)
doraさんへ
2008/02/20 07:22
お早うございます。
強力なチェーンソーの威力を見せていただきました。
迫力がありますね!呉々も怪我をなさらぬようお気をつけ下さいね。
みな様のブログでミカンを置くとメジロが来る事を知り真似っこしました(^_-)
ミカンは残り物で、そろそろ萎びかけてますが甘くて美味しいです。
来てくれたときは嬉しかったですよ〜♪
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/20 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロがやってきた\(^○^)/ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる