こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコはコタツで丸くならない?(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/02/16 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 この所の寒さに術後の胸が悲鳴を上げています
 おまけに何時もの偏頭痛、とうとう頭痛薬のお世話になりました
 
 2月3日、東京では相当な積雪量があり、5日のこの日はまだ雪が残っていました
 雪が解け始めて、雨樋から今にも落ちそう〜
 この下には夫の自転車が置いてあります

 この寒さの中で2匹のネコが遊んでいました
 ネコは苦手な私、ベランダから遠目の撮影となりました
 ネコって寒さに弱いんじゃなかった
 それともラブラブで熱いのかな〜
 ラブラブにしては片方のネコは醒めた目で見ていますね
 ※スライドショーです、エンドレスにならないよう番号(1〜12)だけつけました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、寒いです!!
人間の方が丸くなってます・・・
兄弟ネコでしょうか仕草がかわいいですね。
カメ・虫
2008/02/16 21:20
hinaさん(・_・)ノ コンバンワ♪
猫は僕も苦手です。猫は炬燵で丸くなる…昔の猫でしょうね(笑)
平成の猫達は元気にゴミ箱を漁っているようです。この寒さは体に堪えるでしょうね。盲暫くの我慢です。桜咲く季節になりますので。
「猫踏んじゃった」「黒猫のタンゴ」色々な歌がありますね
今回の写真は今一つわかりませんが!ガレージから撮られたのでしょうか?
ヤン坊でした
ヤン坊
2008/02/16 22:00
今日も一日寒かったですね!
今日は薬を飲んでは居眠りをしてました。
このネコ同じ模様をしてますよね、親子なのか兄弟なのか、この辺で最近同じ様なネコを何匹も見かけます。
カメ・虫さんへ
2008/02/16 22:26
こんばんは〜。
今日も3度の読み逃げでした・・・(^_^;)
ネコの居る場所は裏の駐車場で、2階のベランダのほぼ真下です。
ネコまでの距離は3bくらいでしょうか、望遠で撮りました。
hinaの由来は後ほどお邪魔してコメントさせていただきますね。
ヤン坊さまへ
2008/02/16 22:42
こんばんは。
今日も寒く風も冷たかったですね〜。
ネコちゃん、元気で遊んでいる様子がとても可愛いです。
二匹のネコの模様が同じような感じですが、親子?兄弟?なのでしょうか。
今年は雪が多かったですね。こちらでは日陰にまだ雪が残っています。

2008/02/16 23:11
こんばんは〜。
体調は如何ですか?お大事になさって下さいね。
こちらの雪はようやく解けましたが、寒い日が続いてます。
このネコちゃんたち、家族か親戚なのでしょうね(^_-)-☆
杏さんへ
2008/02/16 23:27
寒さで傷が痛むのですね〜早く暖かくなるといいですね〜

実は、私は猫好きです〜〜
この猫は片方が好き〜!って言って入るようですね〜
恋の季節は寒くないようです〜〜恐ろしい声で鳴き叫びますし。。
実家の猫は外にいる時が多くて、家のワンコの方が寒がりです〜ファンヒーターの前を陣取ります。。
アズキの母
2008/02/16 23:49
そうなんですよ、術後初めての冬、毎日痛いわけではないのですが、時々切られるような痛みが走ります。
早く暖かくなって欲しいですね〜。
母様はネコも犬お好きなんですね♪
私は犬は好きなのですがネコが苦手です、でもネコには好かれるようで、擦り寄られることが多いんですよ(^_^;)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/17 09:08
寒いです!まっこと寒いです!
寒いと傷跡、いたみますねぇ…
偏頭痛も辛いものです・・・病のデパート開いてるみやこにはよ〜〜く分かりまっす〜
早くあったかくなるといいですね〜

ネコちゃんの元気にあやかりたいところだけど、ちょっと体調崩しててまいってるんですよ〜(>_<)
これで何キロか落ちてくれたらいいんだけど…なぜか落ちない…しぶといなぁ・・・

みやこ
2008/02/17 10:58
何となく気になっていたのですが、やはり体調を崩されたのですね。
私も体重は一向に減りません〜、ストレスで換えって増えてる見たいです。
明日は4回目の化学治療です、また辛い日が続きますがお互い頑張りましょうね〜p(^-^)qファイト!
みやこちゃんへ
2008/02/17 12:33
今日は。一昨日あたりからPCが調子悪く、すぐダウンしてしまって、コメントも中々入れられません。
家のネコは、自分のベットでは丸くなって寝ていますが、コタツでは長々と伸びて寝ているんですよ。
この寒さで中々ベットでも寝ません。いつもコタツで、蹴られながら寝ています。寒いですから気をつけてくださいね。
ハマ爺
2008/02/17 14:14
今日は。
私のPCもそうなんですが、最近みな様のPCに不具合が起きているようですね。何方かが仰ってましたが、メーカーの策略?なんて事はないでしょうかね。
ネコを飼っている友人宅へ伺うと、コタツの中からネコが飛び出てきます。
ネコもビックリ!私もビックリ!しますが、どちらかというとネコの方のビックリが大きいようです(笑)
ハマ爺さまへ
2008/02/17 15:21
可愛い猫ちゃんの仕草に思わずPCの前でニコニコです。
よく似た猫ちゃん達ですね。
私も猫は好きじゃなかったのですが我が家に来るように
なって毎日見てるうちに可愛く思えてきて今では我が家の
ターちゃんにメロメロです(^_-)-☆
ayano
2008/02/18 20:49
柄がよく似た猫ですねぇ〜♪ 私も猫には好かれません…。犬派だと悟られているようで…笑。
左の猫は、時折hinaさんを意識しているのかしら…。目線が恐い…!? でも生き物は大好きですよ〜♪嫌われてもね!
おばブー
2008/02/18 22:44
今日は。
ネコちゃんが好きなんですね〜、私が子どもの頃、我が家では犬を飼っていました。ところが私が社会人になって家を出た後ネコを飼うようになって、戌年の父がいつの間にかネコ好きに〜!!!
飼い始めると愛情が湧くものなんですね♪
ayanoさんへ
2008/02/19 11:40
私はネコは苦手なのですが、どういう訳かネコに擦り寄られます〜。
子猫は絵的には好きなのですが、親ネコは怖いですね(笑)
このネコ、目が青く見えませんか〜?
おばブーさんへ
2008/02/19 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコはコタツで丸くならない?(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる