こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS シンビジューム

<<   作成日時 : 2008/02/13 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 1週間ほど前の雪の日の後、前のお宅の奥さまが見せて下さったシンビジュームです
 玄関で撮ろうと思ったのですが、敢えて雪の残る道路で撮影しました
画像

画像


画像

画像


画像

画像


      昨日から肩こりがして両腕が怠くて重たいです
      原因は何だろうと考えました
      「あ、雪だるまだ〜」と気付いたのですが、あれだけの作業で筋肉痛
      その前には暇つぶしにこんなものを作ってましたからね〜

             かぎ針編みの「鍋つかみ」ですが、汚れたらタワシに変身します
画像


 
☆昨日は嬉しい知らせがありました
 5日に心臓の手術をなさったお友達が、お元気に復帰されました
 経過も順調のようで、私もようやくホッとしたところです(バンザイ!)
 応援していただいたみな様、どうも有り難うございましたm(_ _)m


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は快晴ですが、風がとても冷たいですね。
家の近くの森の木の、伐採が始まってしまいました。先日まで聞こえていたことりま声や、カラスの声が聞けなくなりました。
シンビジューム見事に咲いていますね。写真も鮮明ですね。
鍋つかみも、カラフルで素敵ですし、たわしにはもったいない。
お友達も元気に復帰されてよかったですね(^▽^喜)
ハマ爺
2008/02/13 16:41
シンビジュームの季節でしたね。
従妹が一人になってから・・・南側の縁先にいっぱい並べていたのを思い出しました。
庭に雪があったこんな時期でしたね。
Tatehiko
2008/02/13 16:48
シンビジューム 暖かい日差しに包まれて活き活きしてますね。
かぎ針編みの「鍋つかみ」綺麗ですね。汚れるとたわしですかぁ。
勿体なーい。。。使用するのが 惜しいですねぇ・・・。
汚れたら 洗って人形に作り変えましょう♪
ログの大好きな徳さん
2008/02/13 17:13
こんばんは。
シンピジュウムの花が見事ですね〜。
花の数が凄いですね、とても綺麗に咲かせていますね。
丹精込めて育てられたのでしょうね。

お友達が退院されたそうで良かったですね。
hinaさん、心配されていましたものね・・。
おめでとうございます。

2008/02/13 18:48
今日は本当に寒かったですね〜!
北風の吹く中近くのスーパーまでお買い物に行って、凍えてしまいました〜。
お友達はブログで元気な様子を伝えてくれました、良かったです♪
ハマ爺さまへ
2008/02/13 21:27
我が家のシンビジュームはこの寒さで花芽も見えませんが、こちらのお宅では色々な色のシンビジュームが咲いてるんですよ。
南側の陽射しが1日中当たる、良い環境に置いてあるからでしょうね。
Tatehikoさんへ
2008/02/13 21:32
前のお宅の大奥さまが、私の写真の暇つぶしのためにわざわざ奥から運んできてくれました。
きっとご自慢のシンビジュームだったのでしょうね。
鍋つかみは残り糸で細切れです〜。
解いてお人形にする程の毛糸ではないんですよ。
ログの大好きな徳さんへ
2008/02/13 21:38
有り難うございます。
思ったよりも早い退院で驚きましたが、経過も良さそうで、お元気な声を聞いてホットいたしました。
このシンビジュームは、ご主人様の教え子さんが育てたお花だそうですよ。
杏さんへ
2008/02/13 21:43
シンビジューム〜凄く豪華に咲いていますね〜
花色も素敵〜〜!
こんなに沢山鍋つかみ編まれたのですね〜綺麗な手袋かと思いましたが〜同じ?
私なんかマフラーを15センチぐらい編んだだけで右人差し指の腱鞘炎です。。。。

そうそう〜お元気にご退院なさって嬉しいですね〜
安心致しました〜〜。。
アズキの母
2008/02/13 23:22
お早うございます。
見事なシンビジュームでしょ〜♪
写真を葉書サイズにプリントして差し上げようと思います。

鍋つかみは、糸を変えれば外出用の手袋にもなりますね。
この毛糸はアクリル毛糸で、ペットボトル用の袋を編んだ残り毛糸なのですよ、ゴワゴワガサガサしています(笑)
アズキちゃんの母様へ
2008/02/14 07:22
おはようございます
肩こり、いかがですか?
無理なさらないでね。

シンビ、見事ですね〜〜〜!!
もちろん?室内で咲かせていらっしゃるんですよね?
最近はしだれのシンビが流行のようで、我が家でも黄色いのが咲きましたが、私は支柱を立ててしまいました(>_<) 
hinaさん宅のシンビちゃんは少し遅くに咲くんですよね。
それぞれ花時がずれて長く楽しめますね!

とってもカラフルな鍋つかみですね。
そしていずれは”変身”!!
お見事です!!

お友達、無事に退院なさって本当に良かったです。
先日、初めてブログを拝見しましたが、かつて夫が入院していたときに見たのと同じ風景をみました。
hinaさんとお友達の全快をお祈りしています。

dream
2008/02/14 08:12
そうでした、我が家の枝垂れシンビジュームはとても遅咲きなんですが、蕾をまだ確認してません〜。
西側に置きっぱなしになってますが確認してみますね。
もしかしたら、表に出したままだから遅咲きなのかも???
蕾が出たら東側の日当たりの良い場所へ移動させます〜(笑)

Dreamさんのご主人様も同じ「K病院」だったのですね〜!
ご主人様もお元気そうですし、私のお友達も順調に快復することでしょう。
dreamさんへ
2008/02/14 09:20
立派なシンビジュームですねぇ〜♪ 我が家のヒョロヒョロちゃんも随分花芽が伸びてきましたが、まだ花は咲いていません…汗。夏に花を咲かせる鉢もあるので、これから期待しています〜♪
お友達もいい方向に向かわれているのですね。よかったです…。年とともに健康体でいる難しさをつくづく感じます…。私はまず痩せねば…!?
おばブー
2008/02/16 10:49
我が家のシンビジュームもまだまだですよ。
大体が遅咲きなんですが、今年は1本しか花芽が出ていません〜(-_-;)

痩せねば、これは私の課題でもあります。
病気で辛くても、一向に体重が減りません〜(*・・*)
おばブーさんへ
2008/02/16 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンビジューム こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる