こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さんの花

<<   作成日時 : 2008/02/02 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 外出もままならない今日この頃です
 ご近所のお花を撮影させていただきました
 
 【葉牡丹】
画像


                【草花】名前が思い出せません〜
              ☆《スイート・アリッサム》と教えて頂きました
                みやこさま、有り難うございます
画像


                                   【薔薇の蕾】
画像

                                   【薔薇の棘】痛そうです〜
画像

                                   【雪の日の薔薇】負けないで
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遠出しなくたってご近所でこんな素敵な花ウォッチングができるんだもの〜〜いいところにすんでるhinaさん、けなるいなぁ〜〜(^^♪
こんな寒い時にはじっくり養生してくださりませ〜

小花は…スウィートアリッサム…でしょうか??可愛いですね。
雪かぶってるバラの花…頑張れよ〜〜じきに春(!)だぞぉ〜〜
みやこ
2008/02/02 09:59
うぅ〜 今日は寒い。。。
hinaさん 暖かくしてますか〜?
葉牡丹の薄紫がとても綺麗〜♪
明日も雪 降るでしょうかね?
早く春が来ないかなー
dora
2008/02/02 10:48
こちらもちょっと冷えています。温度はそうでもないけれど、お日様がささないとちょっと気持ちも沈みますね…。出歩く気にもなれません…。こういう日は、家の中を片付けなくっちゃね…汗汗。
バラも雪の重みに踏ん張っているようですね。こちらは雪が積もりません…。今年は平地には積もらず終わりかもと諦めています…。
おばブー
2008/02/02 11:53
ご近所さんに立派な葉牡丹があるのですね。
私の近所にも市営住宅があって、児童公園もあったりしてこの冬でもそこそこ花が見れるのですよね。
御近所さんと私も仲良くさせていただいています。
Tatehiko
2008/02/02 19:03
シャーベット状の薔薇美味しそうです ♪ 縁取りも雪が降ってるように見え合っていますね!綺麗なバラを守る為のナイトの役目でしょうか頑丈そうな棘です(笑)
♀カメ虫
2008/02/02 19:14
hinaさん、ご近所さんの葉ボタンですが見事ですね。私も友人が毎年大きな葉ボタンを作って頂くのですが昨年その友人が亡くなってダメですので小さいのを買ってきて正月用にしましたが、最近少し大きくなってきました。
バラの小さい木花を付けてくれるのはいいのですが木の枝を切り捨てておくと始末するとき手をついて傷になります。注意が無いからとばあさんに怒られます。
彦左
2008/02/02 19:24
hinaさま、こんばんは。
毎日寒いですね、明日はまた雪の予報もありますから、暖かくしてくださいね。バラの花がいいですね。雪に負けぬよう頑張って咲き続けて欲しいですね。先日箱根に行ったのですが、見事雪に降られました。寒かったです。
明日は節分、明後日は立春、暦の上ではもうすぐ春なんですが実際は中々暖かくなりませんね。
ハマ爺
2008/02/02 19:36
寒い日が続いていますね、予報では明日は雪だとか・・。
バラの蕾も可愛いですね、スイートアリッサムも綺麗な色の花を咲かせていますね。雪を乗せたバラの花も寒さに負けずに頑張っています。
もう春がそこまで来ています。
寒いですので、風邪をひかないように気を付けて下さいね・・。

2008/02/02 23:15
ご近所さまのハボタンお正月用なのでしょうか〜綺麗ですね。。
私はなかなか長く育てられないです。。。
薔薇の蕾み綺麗です〜hinaさまのお写真だと棘まで綺麗ですね〜不思議です。。
雪をかぶった薔薇もがんばっているようにみえますね〜〜。。
アズキの母
2008/02/03 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所さんの花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる