こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペイントで遊ぶ・2

<<   作成日時 : 2008/01/10 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 昨日は次男の早番でしたが5時起きすることが出来ませんでした
 ご飯はタイマーセットしてあったのでレトルトカレーで食べたようです
 次男はレトルトカレーを制覇する勢いです

 先日袋詰めで買ったキウイを描いてみましたが
 配置が悪かったので背景で誤魔化しました〜
 拡大画像でご覧頂くと少しスッキリ見えるような気がします
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、パソコン絵すごいですね。私も昔はやった経験がありますが非常に面倒で最近はご無沙汰していますが、この様に綺麗に仕上がるとやりたくなりますね。
彦左
2008/01/10 18:04
hinaさん やっぱり上手いですよ〜
キウイの茶色というか緑というかビミョーな色合いバッチリだし! 丸みの感じも出てるし〜 
美味しそう〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
dora
2008/01/10 18:25
こんばんは  ♪   着物生地の風合い感があります。
レトルトカレーも久しく食べていませんが良いですね(笑)
♀カメ虫
2008/01/10 18:40
早朝出勤をされる息子さんがいらしゃるのですね。
我が家と同じような朝の風景を連想させていただいています。
今の時期、目覚まし時計をセットしていても、若い者は起き辛いようです(大笑い)。
Tatehiko
2008/01/10 19:08
出掛けられなくなり、ペイントグラフィックのソフトを引っ張り出して遊んでます。
面倒くさいですが、これで暫くは飽きませんね(笑)
もう少し上達できるように邁進有るのみです〜!
彦左さんへ
2008/01/10 20:27
毛羽立っているキウイの雰囲気を出すのは難しいです。
このペイントには、色々な道具が入っているので何種類かを使ってみました。
doraさんへ
2008/01/10 20:29
背景の柄も色々と使えますが、まだ始めたばかりなので試行錯誤で和柄になってしまいました。
キウイとはミスマッチですが、途中で捨て鉢になっています〜(泣)
最近はカレー作りもママならず、レトルトカレーの新製品を揃えてますが底が付きそうですよ。
♀カメ虫さんへ
2008/01/10 20:34
息子2人、几帳面タイプの長男は寝坊、おっとりタイプの次男は早起きです。人は見かけによりませんね(笑)
次男は一人住まいの経験をしたことがあるので、私が辛いときは勝手に食べていってくれます。
Tatehikoさんへ
2008/01/10 20:37
hinaさん、さすがですね〜♪
キウイが本物のようで描いたとは思えませんでした。
背景も素敵ですし、拡大しますとキウイが違った感じに見えて良いですね。絵が下手な私は驚きの連続です〜〜。

2008/01/10 21:27
hinaさまは、絵心もすごいもの持ってますね。
キウイの切断面もとてもリアルで本物のキウイの写真を加工されたみたいです。上手いものですね ピース!(v^-^v) ピース!
ハマ爺
2008/01/10 23:03
hina様
いつもコメント有り難うございます
キウイで思い出し笑をしております。「洗濯ばさみの詰め放題」
アズキさんでしたかね。然しながら、hinaさんは色々な才能をお持ちですね。敬服します。私にも御教示くださいませ。
ヤン坊
2008/01/10 23:29
最近はレトルトカレーといっても下手なカレー屋のカレーより美味しいのがあるようですヨ。
次男さんがレトルトカレーを制覇されたら是非、味の評価を知りたいですね〜!(笑)
キウィ、雰囲気がよく出ていますね〜。
もともと絵心がおありなんですね。
面倒くさがりやの私にはとても根気が足りませ〜ん(笑)
宮星
2008/01/10 23:47
hinaさん 素晴らしいですね〜〜〜
スゴイ!スゴイ!!

パソコンでのお絵かきって、全くやったことが無いので
どんな風に描くのか想像がつかないです。
絵心が無くてはいくらソフトをお持ちでもこんなに上手には描けないはずですよね〜〜
背景と相俟って幻想的な雰囲気でステキ!

最近のレトルトカレー、美味しいですね。
真夜中ですが食べたくなりました。
我慢!!



dream
2008/01/11 00:49
わ〜凄い!
芸術作品のようですね〜〜
キウイがこんなに写実的に〜〜!

レトルトカレーおいしそうですね〜高いのもありますね〜
日曜日食べてみようかな〜って思っていまいました。。
やん坊さま〜洗濯ばさみ・・・・・・・☆
アズキの母
2008/01/11 01:12
どうも有り難うございます。
背景を入れないと粗が見えるんですよ。
背景は色柄だけ選んでボタン一つでOKなんですが、分量の兼ね合いが難しいです。
杏さんへ
2008/01/11 07:39
有り難うございます。
本格的な絵は描けませんが下手の横好き、始めると止まりません(笑)
15年ほど前に絵手紙を始めたことがあるのですが、数ヶ月後には大病を患い、それ以来筆を持つ手が震えて掛けなくなりました。
マウスも震えますが、パソコンは書き直しが出来るところが良いですね。
ハマ爺さまへ
2008/01/11 07:49
そうです〜、あの袋詰めのキウイです。
小学生の時、担任の先生(ヒゲの濃い若い男性)の絵を描いて、東京都の展覧会で入選したことがありました。
その先生が未だにその絵を持っていて下さっているとの事です。
励みになりますよね。
ヤン坊さまへ
2008/01/11 08:09
他の家族はレトルトカレーは殆ど食べませんが、買い置きだけはしてあります(^_^;)
次から次へと新製品が出てますので、次男も飽きないようです。
旅先でもカレーを捜すようになりましたよ(笑)
病気をしていているせいで、ペイント遊びに嵌りそうです。
宮星さんへ
2008/01/11 08:14
このソフトには、色々な材料が入ってるんですよ。
色も多いですし画材も種々、使いこなすのには大変ですが、毎日描いていれば進歩があるのではと期待してるんです(^_^;)

真夜中のカレーは止めてくださいね〜(笑)
dreamさんへ
2008/01/11 08:20
キウイもよくよく見ると複雑な色をしてます〜。
こういう事がなければ、キウイをしみじみ眺めることもなかったでしょうね。
これからも手近にある野菜や果物を描いてみようと思います。

レトルトカレーは本当に値段もマチマチで、外で食べた方が安いのではないかと思えるような高いものもありますね。
アズキの母さんへ
2008/01/11 09:03
hina様
朝早くからこんなやぶ医者にお祝いの言葉を頂きまして
恐縮していますが、hina様も苦しい時もあるのし本当に有り難うございました。珍しくアヅキの母様も午前8時でした。
ヤン坊
2008/01/11 22:04
こちらこそ、先日は素敵なカードを作って頂き有り難うございました。
ヤン坊さまも幸せなお誕生日を過ごされたことと思います.:*☆*:.
やぶ医者とはご謙遜を・・・
そちらの待合室は何時も満員御礼になっているではありませんか〜。
そう言えば、アズキの母さんは何時も午前様ですよね(笑)
私は11時には寝床に着くように心掛けております。
(そろそろ就寝時間です・・・)

くみさまの手術の成功を、こちらで何度も祈っておりました。
ヤン坊さまへ
2008/01/11 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペイントで遊ぶ・2 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる