こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園の温室・1(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/01/09 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨年の11月23日・奈良の帰りに寄った【京都府立植物園】
 植物園の中にある温室での撮影です
 寒い日で、暖かい温室に入るとカメラのレンズが曇ります
 レンズも環境になれるまで時間が掛かり、初めのうちは幾ら拭いても曇ってしまいました
 そんな失敗作もありますが、沢山の花たちを撮してきました
 例の如く名前の分からない花も多く、今回は全て名無しのゴンベイでアップです
 クリックしてスライドショーでご覧下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、体調はいかがですか、お大事にしてくださいね。
hinaさまの写真はどれもカメラアングルがいいので、見ていて引き込まれちゃいます。私には細やかさがなくアングルもあまり考えずに撮ってしまいます。
レンズが曇っていたのでしょうか、幻想的な写真がいいですね。
雫もしっかりと写っていましたね。
ハマ爺
2008/01/09 14:47
早速のコメントを有り難うございます。
今日は早めに買い物を済ませ、昼食後は少しの時間お昼寝しました。
多少の吐き気はありますが、元気です。
写真は昨年の内に編集して置いたものですが、お蔵入りする前にアップしました。
ハマ爺さまの写真、私は大好きですよ(^_-)-☆
ハマ爺さまへ
2008/01/09 15:05
hinaさん、お身体いかがですか。
ご自宅のほうが、何かと気分的に良いのではないでしょうか。
お元気そうで良かったです。お好きな時間にPCなども出来ますし、無理をされないでマイペースで・・。

京都府立植物園のスライドショー素敵です〜♪
とても珍しい花々がいっぱいで、始めて見せていただく花もあります。6番目の花はサガリバナだと思いますが月下美人のように夜に咲く花のようで香りも良いと伺いました。とても綺麗な画像を見せていただきました。

2008/01/09 18:00
こんばんは、珍しい花が沢山有りますね!!
どの花も綺麗で花が生き生きしてます。
こんな所に入り込むと時間を忘れて撮りまくりそうです。
カメ・虫
2008/01/09 19:47
hina様
コメント有り難うございました。
hinaさんの写真はどれもこれも綺麗です!きっと清い心の持ち主なんだろうと感心しております。
私などまだまだ到底およびませんね。綺麗な花を有り難うございました。
余談
私はNO1が3連続ですが、小さい頃の通信簿も1・と2ばかりでした。(自慢ではありませんが)
ヤン坊
2008/01/09 20:59
hina様
体調如何でしょうか?お熱、吐き気ありませんか…。
あまり無理なさらないで下さいね!
素敵なお花のスライドショー有難うございました。
何だか、落ち着きました…。
私も頑張ります!(^_-)-☆
くみ
2008/01/09 21:07
周りの経験者の方々に伺うと、私はとても軽く済んでいるのではないかと思われます。
気持ちの持ちようとも言われますが、やはりブログのみな様の応援のお陰でしょうね。
花の名前は知らない名前が多く、中途半端になるのでこのまま名無しの権兵衛で済ましてしまいますね〜(^_^;)
「サガリバナ」自分のには名前を付けて保存させていただきます。
杏さんへ
2008/01/09 22:19
ここの温室はとても広く、載せきれないほどの沢山の写真を撮りました。
外気との温度差で写真がぼけたりしてしましたが、それは其れで趣があるように思えアップしました(自己満足です〜)
カメ・虫さんへ
2008/01/09 22:24
hina様のお花は何時も綺麗に撮れていますね。
お体の調子は如何ですか?
ご無理なさらないでください。
むくげ
2008/01/09 22:25
温室の花〜華やかですね〜
今の花の無い時期に目に鮮やかで暖かい気持ちになりました〜ありがとうございます〜〜。

今回はお元気そうですね〜〜良かった〜〜!
昨日のおねえさまのプレゼントも胸にじ〜んときました。。
良いですね〜〜
アズキの母
2008/01/09 22:37
どうも有り難うございます。
心は何時も「無」空っぽの状態です。
と言うよりも、深刻に考えない呑気な性格です(*・_・*)ポッ

1は3つかと思ったらもう1個有ったのですね(笑)
成績は私も負けておりませんよ〜(^_^;)
子どもの頃の成績なんて、この歳にになったら関係なさそうです。
ヤン坊さまへ
2008/01/09 22:38
落ち着かない状況でしょうにコメントを頂き有り難うございます。
この様なお花で気持ちが落ち着かれて嬉しいです。
11日はこちらで手を合わせてお祈りさせていただきますね。
元気な声を楽しみにお待ちしております。
くみさまへ
2008/01/09 22:42
どうも有り難うございます。
薬が効いているようで、毎食後薬を飲む度に睡魔が襲います(笑)
食欲は多少落ちてますが、1回目よりは軽い感じがします。
むくげさまへ
2008/01/09 22:47
昨年の奈良の帰りに撮った花たちを今ごろアップしました。
外出が思うようにいかない行かない今、撮り貯めた花たちをこれから少しずつ出し惜しみしながらアップしたいと思います(笑)

昨日はお返事が書けそうになくて、コメント欄を控えさせていただきましたが、見て戴けて嬉しいです。
有り難うございました。
アズキの母さんへ
2008/01/09 22:54
hinaさん!
体調は如何ですか?
毎回のことですが、、、hinaさんの花の画像は、とても素敵です.。o○ 画像のセンスの良さが光っています。
スライドショーの「×」で戻る方式を、未だに試していない私です (/_;)
つんちゃん
2008/01/10 11:35
つんちゃんに画像を誉めていただき嬉しいです。
私もつんちゃんのシャボン玉画像を見る度に「こんなの作ってみたいな〜」と憧れてるんですよ。

「×」で戻る方法
@リンクは2通り有りますが、「上段のリンク」を使ってますか?
A「元画像」を反転させてますか?
B「チェーンアイコン」を押すと出てくる「反転したhttp//」を「Back Space」で削除してますか?
C削除したら枠の中にpicasaからリンクしてください。
そのまま進んで「縮小した元画像」が表示されていれば成功です。
これで「×」から戻れると思いますが、是非試してみてくださいね。
つんちゃんへ
2008/01/10 14:17
hinaさん、京都府立植物園の温室・1は旅行の時のストックですね。この時期温室の花はイキイキで綺麗でいいですね。沢山の花をスライドで見せて頂きました。これを見せて頂いて私も緑化センターの温室でも行きたくなりました。
彦左
2008/01/10 18:01
はい、ストックがあって良かったです。
温室のストックがもう一つありますので、これでもう一度更新出来ますね(笑)
ただ、温室の花は季節によっては温度差でレンズが曇ることが良く解りました。
彦左さんへ
2008/01/10 20:22
府立植物園に温室もあったのですよねぇ…。全く覚えていません…汗。今ほど花に興味がなかったのかもしれないですが、こんなに色々あるのなら、もっと見てくればよかったです。
2つ目はUSJにあったジャガランダに似ていますね。最後から5つ目は、沖縄で見たハナアナナスのように見えます。京都でもこんなに花が見れたのだと、次回はここも目指してみようと思っています〜♪
おばブー
2008/01/10 21:23
御返事が遅くなって済みません〜。
昨日は9時に睡魔が襲って眠ってしまいました。
前回「鏡池と温室」の写真をアップしましたがあの温室の中です。

こちらをお借りして、杏さまにも・・・お花の名前、元画像から追加が出来る事が判りましたので、追記させていただきますね。
有り難うございました。
おばブーさんへ
2008/01/11 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都府立植物園の温室・1(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる