こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きいも

<<   作成日時 : 2008/01/08 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 焼きいもを送って貰ったのはこれで4回目、今回のは多少大きめです
 と言ってもジャガイモくらいかな?2〜3コずつに小分けして冷凍室に入れました
 今回は2ヶ口で《冷凍食品》も送られてきました
 「手作りコロッケ24コ」「調理済みのお魚種々」「牛肉」など・・・
 とにかく箱一杯に、すぐに使える食材が諸々入ってまして“感謝感激雨霰”・゚゚・(×_×)・゚゚・

画像
 

 昨日2回目の抗ガン剤点滴を受けてきました
 前回は様子を見るために1泊入院をしましたが、今回は帰ってきました
 14時からの予約なのですが、その1時間前には血液検査を受けます
 検査の結果合格点を頂いて予定より遅れて14時35分に点滴が始まりました
 
 ビックリしたのは、点滴用の椅子が《リクライニングチェアー
 足元、頭の角度が自由にかえられるんですよ
 そんなことで驚くの?と仰る方も居られるでしょうが私にしてみたらカルチャーショック
 これまでの数々の検査は硬いベッド、術後の集中治療室のベッドなど最悪でしたから・・・
 癒し系の音楽がかかっていて睡魔が襲います
 看護婦さんに「イビキをかくかも知れませんが、眠っても良いですか?」と訊きました
 「その為の効果音ですから寝てください。イビキをかく方は多いですから心配しないで」
 安心して少しの時間眠ったようです

 点滴後に外科診察へ戻って担当医との問診の予定が入ってましたが
 途中経過は看護婦さんから連絡が入っているとの事でしたので今回はパスしました
 副作用が出る前に一刻も早く家に帰りたかったのがその理由です 
 家に帰ったのは5時過ぎでした

 ※点滴中に色々な症状が現れますので、その都度看護婦さんに報告しました
 教訓気になることは細かいと思われても逐一報告すること
    我慢することは絶対にしない
    そうすると副作用を緩和するための薬が出ます
  今回出して貰った薬には“睡眠剤”が入っているので食後には居眠りが出ます
  ボ〜ッとしながら書く記事は時間が掛かります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
焼きいも こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる