こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇

<<   作成日時 : 2008/01/06 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 前のお宅で咲いている薔薇です
 大輪の見事な薔薇、デコレーションケーキの生クリームのよう
画像

画像


                  少々遠目、ズームマクロ撮影です
画像

画像


                                     冬の陽射しを浴びて輝く薔薇
画像


 
   ※明日は2回目の抗ガン剤注射の日です
   今回は入院せずに家で療養する事を選びました 
   家で気分転換をしたほうが気が楽ではないかと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇は、本来は初夏に咲くものですが〜〜
秋の薔薇や冬の薔薇と、それぞれ雰囲気が違うのが普通ですが〜〜

この薔薇は見事ですねぇ.。o○
「hinaさんの心のように〜美しく咲いています♪」
どうぞ〜お大事にね☆彡
つんちゃん
2008/01/06 20:59
「デコレーションケーキの生クリームのよう」とは、上手い表現です。そう言われると、そっと口をつけてなめてみたい気がします。
薔薇は、どの花を見ても独特の美しさがあって、魅惑的ですね。
「綺麗なバラには棘がある」などと、女性を揶揄した表現がありますが、こんなに美しい薔薇に申し訳ない気がします。「棘がある薔薇にも綺麗な花」と逆にすると、薔薇も顔が立ち、救われる女性も多いのではないかと思いますが。
まなちゃん
2008/01/06 21:51
薔薇が綺麗に咲いていますね〜
とっても素敵ですが難しいですよね〜

「デコレーションケーキの生クリームのよう〜」なるほど〜〜!
私は最近のはあまり食べたことがないですが、大昔の子供のころのクリームの薔薇を想像します〜〜
べたっとしていて銀色の仁丹みたいなのが沢山くっついていた幸せを形にしたような〜〜〜〜
思い出すだけでも胸がじ〜んとするようです〜〜〜。。
アズキの母
2008/01/06 22:10
この薔薇は昨年からづっと咲き続けてます。
例年はこんなに長い期間咲かないのですが、今年は珍しいです。
寒い所為か長い期間楽しませてくれるんですよ。
上のオレンジがかった色は15aほどの大輪でそれは見事ですよ♪

「hinaさんの心のように〜美しく咲いています♪」>そうありたいですね〜♪
つんちゃんへ
2008/01/06 22:13
綺麗な薔薇には棘がある、近付き難いと言うことでしょうか。
近付きすぎると時々チクッと刺されます。
種類はそれ程多くないですが、落ち込む心を癒してくれる花たちに感謝する日々です。
まなちゃんへ
2008/01/06 22:25
昔はバタークリームのケーキが主体でしたよね。
あのつるっとした食感が懐かしくて捜すのですが見つかりません。
淡いパステルカラーの薔薇の花で飾られたケーキが懐かしいです。
アズキの母さんへ
2008/01/06 22:35
寒い中で綺麗な花を咲かせていますね。
綺麗なバラの花、見ていると元気を貰えるような気がします。

明日は2回目の治療だそうですね。
ご自宅の方が気分的に良いように思います・・。
バラの花も寒さにも負けずに凛として綺麗な花を咲かせています。
暖かくしてお出かけになって下さいね。

2008/01/06 22:50
お〜、美味しそうな・・・じゃなかった、この寒さの中なのにキレイに咲いているバラですねー!
明日、また抗がん剤治療ですか・・・
副作用が強く出ませんように!!(祈)
宮星
2008/01/06 23:43
お早うございます。
今日は暖かくなるようですので、また自転車で走ってきます(笑)
帰りは気分によってはタクシーを利用することになるかも・・・
前回は注射後2時間くらいから軽い吐き気を催して、夜中に2度もトイレに行きました。
個室ではないので周りの方に気を遣います。
家族には迷惑を掛けると思いますが、家に戻ることにしました。
杏さんへ
2008/01/07 06:43
お早うございます。
バラの花たち、美味しそうでしょ〜(笑)
咲き始めてから2週間は楽しめるんですよ。
まだ蕾もありますので、このまま咲き続けてくれるのではないかと期待してます。
祈>有り難うございます┏○ペコ
宮星さんへ
2008/01/07 06:51
綺麗なバラですね〜ウットリ致します。
誰がお手入れするのでしょうか?

hina様、またお辛いでしょうが頑張って下さいね。
お気を付けて行ってらしゃい!


くみ
2008/01/07 07:14
お早うございます。今日は昨日と一転して、曇り空になってしまいましたね。バラの花とても綺麗に撮れていますが、綺麗なバラを加工してより以上の美しさを引き出されてます。私のソフトにはこのような画材が入っておりません。
明日の抗がん剤の治療、つらいでしょうが頑張ってくださいね。
ハマ爺
2008/01/07 10:42
綺麗な薔薇ですねえ。ソット頬を寄せたら薔薇の香りがしてきそうです。
今年は薔薇も長い間次々と咲いてくれます。が我家の地方は霜が降りて花びらが茶色になってしまいます。

今日からまた抗癌剤の治療ですのね。お辛いでしょうが頑張ってください。きっと良い日が待っています。
むくげ
2008/01/07 11:08
本当にきれいなバラですね。
いつまでも眺めていたくなるような。
日差しの中で雰囲気も少しづつ変わっていくようで・・。
今日から又つらい治療がはじまるのですね。
ゆっくりと、暖かくして頑張ってくださいね。
wagababa
2008/01/07 16:27
こんにちは〜
本当に美味しそうなバラ〜  いやいや 綺麗なバラ〜!
バタークリームのケーキ 昔ありましたねー
今はいつでも食べられるけど 昔は誕生日とか何かないと食べられなかった・・・
バタークリームのデコレーション・・
ケーキ屋さんの前でいつも指くわえてみてたような記憶が・・・

もう治療から帰って来てるでしょうか?
ちょっと辛そうですけど。。頑張って・・・!
dora
2008/01/07 16:36
hinaさん、何とも美しい薔薇が揃って咲いてるんですね見事です。
冬の庭もこれだけ見事ですと賑やかですね。
彦左
2008/01/07 19:53
この薔薇は、前のお宅の息子さん夫婦が手入れなさっています。
それ程丹誠を込めている様子はないのですが、良く咲きます。
私が何時も愛でてあげているからかな〜、なんて独り善がり(笑)

2回目の抗ガン剤、約2時間の注射が終わりました。
前回の副作用の状況を伝えたので、今回は薬の量が増えました。
くみさんへ
2008/01/08 09:59
昨日は自転車通院の予定でしたが、お天気が崩れてきたのでタクシーで行って参りました。
この画像加工用は別途購入した「ラベルマイティ」というソフトを使ってるんですよ。
沢山入っているのですが、かなりマンネリ化してきました(^_^;)
ハマ爺さまへ
2008/01/08 10:06
副作用が少し出始めてお返事を書くのに手間取っております。
1回目より酷くなることを覚悟していたのですが、薬が効いているのか今のところ大丈夫です。
3回目は28日ですので、ブログの方もゆっくりと進められそうです。
wagababaさまへ
2008/01/08 11:57
毎回化学療法の前に血液検査があるので、時間が掛かるんですよ。
検査をクリアして初めて化学療法です。
帰宅は5時過ぎでした。
今回の薬には睡眠剤が入っているらしく、昨日ははパソコンを付けっぱなしで9時前には眠ってしまいました。
バタクリームのケーキ、懐かしいですよね〜(*´o`*)
doraさんへ
2008/01/08 12:06
あ〜!申し訳ありません〜!
薬が効いているのでしょうか、ボ〜ッとして順序を飛ばしてしまいました。ご免なさい┏○ペコ
年が明けてからの東京は良いお天気が続いて暖かいんですよ。
よそ様のお宅の花で癒されてます♪┌|∵|┘♪
むくげさまへ
2008/01/08 12:13
この薔薇は西側の道路際で咲いているんですよ。
柵の中で奥行き50センチほどでしょうか、人一人が入るのにやっとの場所ですので、手入れも大変そうです。
種類はもう少しあったのですが、枯れたものもあって現在はこの4種類になりました。
彦左さんへ
2008/01/08 12:23
最初の薔薇が柔らかい色でいいですねぇ〜♪
年明けから続いたいいお天気も少々崩れ気味の関西ですが、こんな薔薇を見れるなら出歩かなくっちゃね! でも薔薇というと、真っ赤を思い浮かべるけれど、最近こういう優しい色がいいなあって思っています。まだまだ楽しめそうで、花ロードは健在のようですね〜♪
前の茄子も描けといわれると難しいですね。キレイに描けているではないですか〜!
おばブー
2008/01/08 17:05
2回目の点滴、無事に終了したようでよかったです。
7日と伺っていたのでどうだったかしら??と気になっていました。
記事、更新してくださってありがとうございます。
雑事を忘れてゆったりと、そして眠いときには
たっぷり睡眠をとってくださいね〜〜

”教訓”
そのとおりですね!
しっかりと刻みました(^_^)v

今日はとても暖かく、hinaさん、お庭に出て
前のお宅の薔薇をご覧になったでしょうか?
本当に綺麗♪
茄子の絵も、素晴らしいです(^^♪

お返事は結構ですよ〜〜〜
どうか気になさらないでくださいね〜〜〜

dream
2008/01/08 17:29
お早うございます。
こちらのお宅には珍しい色の薔薇が多いんですよ。
今は咲いてないですが春に咲く赤い薔薇がとても素敵です。
これから少しずつ春色ロードになりますので楽しみが増えます〜♪
おばブーさんへ
2008/01/09 09:34
お早うございます♪
昨日は少し辛くてコメント欄を控えさせていただきました┏○ペコ
朝食後、薬を飲んで一眠りして寝起きで〜す(笑)
ムカムカ感が多少有りますが、今のところ前回よりは軽く思えます。

教訓というか訓戒でしょうかね〜。
人間関係ではそうも行きませんけれど、病気と向かい合って、我慢することは良くないと思いました。

気分転換に無理のない程度にペイントで楽しみたいと思っています。
これからも拙い絵をアップしますが宜しく〜(^o^)丿
dreamさんへ
2008/01/09 09:45
綺麗な薔薇が咲いていましたね
家の人は洋菓子の職人でした 私のためになんどケーキの上に薔薇の花を咲かせてくれたでしょうか 手の先から魔法のように作り出される薔薇の花に私は誘惑されてしまいました
家での治療にされたのですね それがよかったと思いますよ!。
kumi
2008/01/10 21:00
ご主人様が洋菓子職人さんで、kumiさまだけのための薔薇の花を咲かせて下さった・・・
何とロマンティックなお話しなんでしょう。.:*☆*:.。
それがご主人様との馴れ初めだったのでしょうか?
今我が夫は、大根の輪切りの日々です(笑)
お陰で、大根を毎日食べております。
色々な面で、やはり家に帰ってきて良かったと思っています。
kumiさまへ
2008/01/11 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる