こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペイントで遊ぶ・1

<<   作成日時 : 2008/01/05 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 昨日は夫が私の顔を「懐中電灯」で照らしました
 ビックリして飛び起きました・・・でも、すぐに眠りに落ちましたが・・・
 今朝、理由を訊いたら「色々な種類?のイビキ」をかいていたそうで
 これでは堪ったものではないと突いたんだそうです(覚えてません〜)
 そしたらその後ピクリとも動かなくなったとのこと・・・
 呼吸が止まったのではないかと心配になり懐中電灯の出番となった訳です
 自分では気付いてないのですが「痛い」という寝言?も良く言っているようです

 3年ほど前に購入した「ペイントグラフィック」のソフト
 数枚の絵を描いたまま使いこなせずに放りっぱなし・・・
 そう言えば、あの何枚かの絵、何処へ行っちゃったのか・・・
 保存したつもりが幾ら捜しても見つかりません
 久し振りに挑戦してみましたが、マウスを持つ手が震えて縁がガタガタに〜
 今度こそ、使いこなせるように頑張るぞ〜

 「一富士二鷹三茄子」・・・初夢を見てません〜
 茄子ってこんな感じだったかな?
 良く見ている筈の茄子がどんなだったか判らない〜
 拙い絵ですが、気分転換にこれからも描いてみようと思います
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、お見事ですね。茄子そのものですよ。ヘタの部分も綺麗に描かれていて、本物のナスを隣においても、違和感ありません。
私には絵心がないので、絵の上手な方は尊敬しちゃいます。

ちなみに私もまだ夢は見ておりませんね。めったに夢は見ないんですよ。家内はよく見るようですが、初夢はある俳優さんにプロポーズされた夢らしく、バカみたいにはしゃいでいました。
ハマ爺
2008/01/05 12:48
拙い絵を誉めていただき嬉しいです。
こう言う絵を公開しちゃう私って凄い〜!(笑)
バーチャルの世界だからこそ出来ることなのでしょうね。
誉められて伸びる年齢でもないですが、拙い絵でも頑張ろうと言う気になります。

可愛らしい奥さまですね、バカみたいなんてとんでもないですよ!ハマ爺さまに話すところが益々かわゆい〜(^_-)-☆
ハマ爺さまへ
2008/01/05 13:05
hinaさん、さすがですね〜。
綺麗に描かれて茄子の絵もお上手ですね♪
淡い色の周りのハートも素敵です〜。
素敵な画像を見せていただいたので、素敵な夢を見れると良いと思っていますが近頃は忘れるのが早いので心配です(笑)
今夜は素敵な夢を見れますように・・。

2008/01/05 17:31
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
ステキな絵ですよね。
淡いバックとマッチしていて。
ステキな夢が見られそうです。
そんな年であって欲しいですね。
私は今日からブログ再開しました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
またお邪魔させていただきます。
wagababa
2008/01/05 17:48
下手の横好きです〜(*・・*)
マウスで絵を描くという作業は実に難しいものですね。
治療中、これで気分転換できたらと思っていますが、換えってストレスになるかも知れません(笑)
ハートも弄りすぎてハートブレイク状態です〜。
杏さんへ
2008/01/05 18:57
鼾や寝言、あるいは夢なども体調が良くないと比較的よく起きる現象だと思います。
私も度々・・・“どうしたの?”と体をゆすり起されたことがあります。かといってどうも仕様がないのですが・・・比較的安静に務められますように・・・。
写真を撮りに出かけられないときなど・・・絵を描いたり写真を加工したりするのって・・・気が紛れますよね。
Tatehiko
2008/01/05 19:52
明けましておめでとうございます。
ご家族で四国に行かれたようですね。
お正月は旅行をしたことがないのですが、何人かのお仲間のブログを拝見して、来年は出掛けてみようかなと言う気になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
wagababaさんへ
2008/01/05 20:43
自分では全く分からないのですが、術後の痛みもまだありますので良く寝返りもうっているようで、布団が横になっていたりします。
これから半年間は化学治療が続くので、また違う鼾をかくかも知れませんね(^_^;)
静かに過ごすことを考えて、ペイントを引っ張り出してみました。
気分転換になればいいのですが、どんなものでしょうね。
継続は力なり、少しは上達するでしょうか〜?
Tatehikoさんへ
2008/01/05 21:01
すごい〜 hinaさん 絵 お上手ですね〜
茄子ですよ! 茄子!
こういったことは 天性のものなんですよね〜
私はからっきしダメです・・・ だから写真もイマイチ・・・
絵心のある hinaさんがうらやましいです〜

初夢は 甥っ子達が来て ヘロヘロに疲れて 私は爆睡でした。
はて?なに見たんだろう???
dora
2008/01/05 21:31
doraさんの写真、最高に素敵ですよ。自信を持って下さいね。
絵は好きなんですが絵心はありません。
これから少しずつ勉強していきたいと思っていますが、また途中で投げちゃうかも〜(笑)
明日は次男の早番なのでそろそろやすみます。
良い夢が見られますように・・・お休みなさいませ。
doraさんへ
2008/01/05 23:36
実物を見ないでもこれだけ正確に茄子が描けるなんて、いつもお料理に使われてきたんでしょうねぇ!?
焼き茄子が一番好きかな〜〜!!
周りのハートがパプリカに見えてしまった私は・・・お腹がすいているのかな?(笑)
初夢・・・見たのか見ていないのか・・・夢現?
宮星
2008/01/05 23:55
わ〜凄くお上手ですね〜〜
これはみんな手書きでしょうか?
ヘタや艶や回りのハートのような模様まで〜〜綺麗です。。
凄い才能ですね〜〜。。。

PCに入っているペイントで絵を書いたことはありますが、マウスがスムーズに動かないです。。ギザギザ、カクカクです。。
アズキの母
2008/01/06 01:07
hina様
とてもお上手です…こんな事PCで出来るのですか?
ビックリでございます!パチパチパチ
凄いです…本物の様ですよ。
くみ
2008/01/06 02:28
お早うございます。
茄子は大好きな野菜なので買うときは吟味してますが、チクッと刺さるヘタの部分が思い出せないのですよね〜。
もっと茶色っぽくでゴツゴツしてたような・・・?
本当は2本描きたかったのですが、ハートで誤魔化しました(笑)
宮星さんへ
2008/01/06 05:33
お早うございます。
茄子はマウスで描きました。つや出しは濃淡だけでの表現です。
マウスを自由に動かせないので縁周りはガタガタです〜(泣)
色を選ぶのに迷いましたが、もう少し濃い色でしたか?
ハートはソフトの中にあるスタンプを適当に配置して加工しました。
色々なスタンプが入ってるんですよ、それを使うのも楽しみです。
アズキの母さんへ
2008/01/06 05:43
お早うございます。
3年前に購入したソフトですが、1ヶ月くらいで飽きて放ってありました(^ ^;)
使いこなすまでには時間が掛かりそうですが、少し勉強してみようと思います。
拙い絵ですが、新しい絵が描けたらまたアップしますね〜。
くみさんへ
2008/01/06 05:52
hinaさんへ
今日は笑っちゃいましたよ、突付いたらピクリとも動かなくなった。懐中電灯で照らしたご主人の心境、ビックリするやらホットするやら。もう一つ、数枚描いて後はほかりっぱなし、そういえば何処へいっちゃったのか・・3年前水彩画を始めて3枚描いてやめてしまった私そっくりです。ナスの絵お上手ですよ。後を期待します。


ひょうすけ
2008/01/06 09:20
笑って頂けて良かったです〜(*⌒ー⌒)v
現状が現状ですので暗いイメージにならないようにと思っているのですが、文章だけでは伝わらない事が多いですものね。
絵って上手く書けないので嫌になっちゃうんです、今度は下手でも良いから三日坊主にならないよう頑張ろうと思います。
ひょうすけさまへ
2008/01/06 09:53
絵手紙の様なほのぼのとした温かさが伝わってくる絵ですね♪ 私
この頃夢を見た記憶が御座いません (笑)
ご主人の懐中電灯を当てて見るお気持ちもこの頃分るように成って
来ました (*^_^*)
♀カメ虫
2008/01/06 12:44
煩わしいことも急にそれが消失すると、時としてかえって心配したり不安になることがありますよね。ご主人の気持ち、理解できます。
お絵描きのときのマウスの操作は難しいですね。でもhinaさん、そんなことを感じさせない素敵な作品です。目先を変えて、こういうお絵描きも楽しめそうですね。次の作品を楽しみにしています。
まなちゃん
2008/01/06 13:54
hinaさん、夢で寝言ご主人さぞ吃驚したのでしょうね。
私もあまり眠れない性分ですのでよく家内のいびきを聞きます。
私は睡眠中無呼吸があるそうで、家内の話しでは突然思い出したように呼吸することがあるらしいです。本人は一向気にしていません。
彦左
2008/01/06 15:58
口には出しませんが、我が家では夫の方も心配なんですよ。
最近では自分自身のことで精一杯になっていますが、私も夫のことが気になっています。
夫婦で心配し合っていたら世話無しですけど、まずは早く寝るたほうが勝ち?と言うことですね(笑)
♀カメ虫さんへ
2008/01/06 16:26
夫にイビキがうるさくて眠れなかったよと言われると悲しくなりますが、こればかりはどうしようもないですね。
イビキ止めの鼻栓?、今度試してみようかと思っています(笑)

マウスで線を引くことがこれ程大変とは思いませんでした。
継続は力なり、これから少しずつ勉強していきたいと思います。
まなちゃんへ
2008/01/06 16:32
「無呼吸症候群」余り良い状況では無さそうですが、イビキや寝言は自分では分からないから幸せなんでしょうね。
夫は眠りが浅いようで、少しの物音でも起きるんですよ。
悪いので別の部屋で寝ることも考えてます。
彦左さんへ
2008/01/06 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペイントで遊ぶ・1 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる