こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い得・詰め放題

<<   作成日時 : 2008/01/04 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 今年も早いもので4日となりました
 お正月気分も切り替え時ですね
 
 30日から昨日の夜勤まで、6日間連続勤務だった次男から「帰るメール」が届きました
 暮れとお正月はパートさんがお休みするので、次男はこの時期には倍の予定が入ります
 次男の夜勤で、私も久し振りにノンビリとした朝を迎えました
 長男は28日から今日までがお休み、土曜日の明日は出勤するそうです
 息子2人の不規則な勤務態勢にやっとこさ付いていってる私です

 髪がだいぶ抜けて、寝るときに被っている帽子も外れることが多くなりました
 頭が寒い!と思うと帽子が取れています(笑)
 息子たちにも現実を見せました
 「風邪を引かないように気を付けてね」と優しい言葉を掛けてくれます
 髪は必ず生えてくるのが解っているのいるので気にはしてません

 化学療法の2回目は、まだ松の内の7日の予定
 免疫力を高める薬を2週間分頂いてきましたので、きっと合格点を頂けるでしょう
 注射後は前回のように体調を崩すと思われます
 暮れからの頑張りもあと数日かな〜

 詰め放題で買ってきたキウイフルーツです
 これまでは袋からはみ出さないように控えめに入れていましたが
 周りの方の詰め方を見て真似をしてみました
 いつもより5コは多く入った?ような気がします
画像

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
hina様
キウイフルーツの詰め放題で今までは控えめだったって、hinaさんらしいですね。宮崎は天候も良く幸せな気分になりました(少しだけ)
マンゴがもしも詰め放題だったら大変な事になるでしょうね。
治療状況もよさそうで安心しております。
余りご無理をなさらぬように私との一方的な約束○○歳までは必ず生き抜いてくださいね。微笑ましいフレームです。
ヤン坊です
2008/01/04 15:20
我が家のご近所さんにも、勤務時間の不規則な人たちが多いです。仕事にありついて働くことは尊いことですが、他人事ながら体が大丈夫だろうかと心配になります。
私はのどを冷やすと調子が悪いので、冬季間は毎晩首にマフラーを巻き、帽子を耳までかぶって寝ていますよ。これってたいへん快適です。
hinaさんの場合、私と違って早く帽子が不必要になるといいですね。
キウイは、お得な買い物でしたね。皆さんそれぞれに小技を研究しているのですね。
まなちゃん
2008/01/04 15:40
こんにちは〜
フフフ すごい! 5個も多く入ったのですか〜!
その技 教えていただきたいです!
あっ 今まで控えめだったのですよね。 そっかっそっか。。

勤務時間が不規則なお仕事はたいへんですよね〜
義弟の勤務先も看護士さんが不足してるようです。
このような職種はなかなか人が来ないようです。 
息子さんは えらいですね。

帽子にゴム 付けちゃうとか・・? どうでしょう?
dora
2008/01/04 16:27
hina様
詰め放題はまず、ビニール袋を伸ばして大きくするそうです。
私は詰め放題は、まだした事がありませんがテレビで見ました。
1度試して見たいのですが、恥ずかしくて出来ませんでした…

お子さんお優しいですね!
私も息子に支えられています…
お風邪ひかないで下さいね!お互いに…(^_-)-☆

お友達もお帽子hina様と同じ事を言っていましたよ!
お出かけする時は、カツラをかぶって居りますよ!


くみ
2008/01/04 16:55
ミカンのつめ放題で頑張って沢山入れたのはいいですが下のほうが潰れるのを計算に入れていませんでした(≧▽≦)
キウイフルーツは潰れる心配はないのでしょうか(笑)
♀カメ虫
2008/01/04 17:11
詰め放題とかは袋の中に収まらなくていけないと思っていました。
上手く詰めるのには技術を要しますね。まだまだ未熟です(笑)
フレーム内の4人は、私の家族です^^
○○才、3桁を目指して頑張りますp(^-^)qファイト!
ヤン方さま
2008/01/04 17:25
今朝は胸苦しさで目が醒めました。
見たら左腕を載せるための「ドーナツ型枕」が胸に乗っていました!
どうしたらこういう事になるのか、家族の誰にも話せません(笑)
襟元が寒いとき、私もフリースのマフラーを首に巻いて寝てますよ。
まなちゃんへ
2008/01/04 17:30
いつもなら5コ手前で止めているところですが、今回は袋からはみ出すまで入れました(笑)
でも、まだまだ上手の方がいらっしゃいます!
介護の仕事は余り報われる仕事では無さそうですね。
本人はこの仕事が好きで頑張っていますが、私は自分の姑さえ満足に介護できなかったような気がします。
そう言う意味では、息子ながら感心します(*^.^*)エヘッ
帽子にゴムですか?寝相の悪い私です、首を絞めちゃうかも〜(笑)
doraさんへ
2008/01/04 17:37
成る程〜、初めに袋を伸ばすんですね〜。
そしたら、あと2コくらいは余分にはいるかも知れませんね。
でも、その場でビニール袋を伸ばす事って勇気が要りますね(笑)
やはり髪が薄くなると帽子が取れやすくなるんですね〜。
カツラは外れないのでしょうか?
くみさまへ
2008/01/04 17:45
暮れに箱買いしたのが有ったので止めましたが「ミカン詰め放題」もありましたよ。
キウイはなるべく固めのを選びましたので大丈夫でした。
21コのキウイ、半分にカットしてスプーンですくって食べます。
毎食後1〜2コは食べ過ぎでしょうか〜(^_^;)
♀カメ虫さんへ
2008/01/04 17:51
つめ放題のキウイ、やりましたね。
こういう時は、遠慮せずに思い切りつめたほうが勝ちです。
5個も多く取れたんですから、ご家族で分けても1個あまります。
それはhinaさまのご褒美ですね(^▽^喜)
ハマ爺
2008/01/04 18:05
息子さんたちの勤務状況には大いに不安不満でしょうと思います。
私も息子達の勤務状態を見ているとハラハラします。
労働組合はどうしているのだ。
同じように働いている仲間はどのように言っているのか?と、ついつい声を上げてしまいます。
Tatehiko
2008/01/04 18:22
何だろかな〜〜豆かな〜?と思ったらキウィだったのですね〜〜♪
凄い数ですね〜〜
実は私もしたことがないです。。
今日行ったお店は洗濯ばさみのつめ放題でした。。。沢山あっても劣化してしまうし・・・と通り過ぎました。。

うちの息子も勤務は大変みたいでした。。表面ではいろいろ言われていますが現状は有無を言われぬ状態みたいですね。。。
アズキの母
2008/01/04 20:50
キウイは合計21コ有りました。
次男は余り好きでは無さそうですので3人で7コずつ頂こうと思います。
と言いながら、半分以上は私の口に入ることでしょうy(^-^)y ピース
ハマ爺さまへ
2008/01/04 20:56
親としては言いたいことが山ほどあるのですが、次男は余り愚痴りません。
このままでは介護に従事する人は潰されると思うのですが、行政はどの辺まで解っているのでしょうね。
首のすげ替えだけでは入所者も救われません。
Tatehikoさまへ
2008/01/04 21:02
洗濯ばさみは確かに消耗品ですが、詰め放題ってどの位入るものなんでしょう?
ショップも試行錯誤で色々な詰め放題を考えるものですね(笑)
アズキの母さんへ
2008/01/04 21:07
うわ〜、キウイの詰め放題ですか、いっぱいですね〜。
ビニール袋の上に出ていてもOKで5個も多かったのですね♪いつもより多いと嬉しいですね。キウイは硬いので少し押しても平気ですね。
多の市そうで、私もやっても見たくなりました〜(笑)

2008/01/05 00:19
年末年始を休暇が取れて、自宅で過ごせる職場の方は、幸せですよね。
病院等では、年末年始を自宅で過ごせる事の出来る患者を、一時帰宅させて入院患者数を減らし、それだけ分職員に休暇を与える。という体制を一般的に採っています。でも、一時退院が不可能な病状の患者も大勢あります。
最近では、老人病院関係等の施設では、この一時退院を「家族が受け入れない」、という傾向が強くなっている、と聞いています。また、本人自体も、自宅に帰って「邪魔者扱い」されるより、大切にしてくれる入院施設の方が気楽でいい、という人が多くなっている、との事です。
悲しい現実ですが、これが「現代の社会情勢」に変わっています。
老人病院、介護施設では、こんな環境の人に対応するために、年末も年始もありません。誰かがこの仕事に従事しなければならず、このシワ寄せが、独身者に押し付けられるワケです。
一般の企業でも「年中無休」は沢山あり、「年末年始は書き入れ時」という所も多々あります。
いずれにしても、年末年始を勤務される方はご苦労様な事で、そういう方があるので、正月を楽しめる方もあるのです。
俳写日本美
2008/01/05 01:52
お早うございます。
袋からはみ出てもOKでしたよ!
キウイは丸いので詰め込む隙間は出来にくいのですが、皆さん上手に入れてました。
どちらかというと、円やか味のゴールデンキウイが好きなんですけど、潰れやすいのかやってませんでした。残念!
杏さんへ
2008/01/05 07:08
お早うございます。
老人施設というと、何故か「家族に見捨てられた」という暗いイメージがありますね。
そう言う方々の最後を如何に快適な過ごさせてあげるか、施設で働く次男には大変勉強になっているようです。
この仕事を選んだ時はボランティア的な気持ちで従事した息子でしたが、ボランティア精神だけでは片付けられない面が多々あるようです。
今この様な場面で働く若者たちが「将来の福祉を背負って立つ」そう言う時代が来るわけですから、もう少し良い環境で育んでいって欲しいと思います。
長男はIT業界で働いてますが、こちらも「身体を壊したらそれまで」の使い捨てのイメージが強いです。
俳写日本美さま
2008/01/05 07:29
キーウィーは身体にいいと知ってからよく買ってきますが、つめ放題もあるのですね。つぶれませんでしたか〜?
苦手な人でも、ちょっと高めのゴールデンキーウィーなら食べれるっていう贅沢者もいますよ〜笑。何によかったか忘れてしまいましたが、これを食べて次の段階頑張ってくださいね〜♪ ファイト〜〜!!!
おばブー
2008/01/05 12:36
続けてのコメント、有り難うございます。
潰れないように固めのものを選びましたから大丈夫〜♪
ゴールデンキウイは美味しいですよね〜、3個でこのグリーンキウイ全部に近い値段です・゚゚・(×_×)・゚゚・
栄養価は色々と豊富に含まれているようですよ。
おばブーさんへ
2008/01/05 12:53
hinaさん、ご次男の方ってすごいですね。6日間夜勤を含めて連続仕事本当にご苦労様ですね。明日の7日から化学療法二回目に入るのですね。
本当に大変だと思います。
彦左
2008/01/06 15:24
次男は常勤なので、パートさんがお正月やお盆のお休みを取ったときはその分も働かなくてはいけないんですよ。
若さでしょうね、本人は余り気にしてないようです。でもこの状況で何歳まで働けるのか、その点が心配です。
明日の注射後のことを考えると少し憂鬱ですが、またみな様に甘えさせていただきたいと思っています。
その節は宜しくお願いいたしますm(_ _)m
彦左さんへ
2008/01/06 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い得・詰め放題 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる