こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いアルバム広げ〜♪::*・゜F(近隣散歩)

<<   作成日時 : 2008/01/31 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 早いもので、1月のカレンダーとも今日でお別れですね〜
 元気な時には親しい友人と近隣を良く散歩しました
 時には歩き時には自転車で
 飲み物とサンドイッチだけの時もあれば、たまにはレストランへも入ります
 ハイ〜!と言うことは、午前中に出掛けて夕方まで散策するわけですね〜
 今回はその時に撮り貯めた写真です

 烏山の寺院にて@【天・地・心】のタイトルを付けていただきました
画像

 烏山の寺院にてA
 白鷺が獲物を狙う瞬間!後方ではカメの家族が“我関せず”と甲羅干しをしています 
画像

 久品仏のある【浄真寺】にて
画像

 こちらのお宅では鶏を沢山飼ってます
 時々この様に通りで日向ぼっこ、誰にも文句を言わせない
画像

 カメさんを盗み撮りをしていたら、飼い主の方が出ていらっしゃいました
 “時々写真を撮らせていただいてます〜”と、事後承諾
 “どうぞ中へ入って撮って下さい”と言われ、色々と説明していただいた事を想い出します
 その後、何故か目隠しがされました〜
 この写真は目隠し前に垣根の外から撮った画像です
画像

 近くの団地で咲く【モッコウバラ】は大木に巻き付いていました
画像

 【寒緋桜】の舞い散る下で、男の子が2人で花びらを集めています
 何故か幼い頃の自分の息子たちの姿と重ね合わせたのでした
 昔は自転車の前と後ろに2人を乗せて、あちこちの公園へ連れて行きました
 いま、そういう若いお母さんを見るとハラハラします〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、昔の写真を大事に保管されてるんですね。私などゴチャゴチャにCDへ入れて居ますので、探し出すのが大変でしょうね。でもどこかには置いてるんですよ。それにしても綺麗な写真ばかりです。亀の甲羅干しがいいですね。
彦左
2008/01/31 19:38
手水鉢は透き通っていて清らかさが心に浸み込んでくるようです。
木に巻きついたバラ・・・
高くたかく蔓をのばしていーっぱい咲くと素敵でしょうねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/01/31 20:19
手水鉢綺麗ですね〜〜心が洗われるようです。。
亀さん面白い〜〜!でも、お後が〜訳があるのでしょうね〜

男の子二人おとなしく遊んで可愛いですね〜
家も男二人で自転車に前後ろ乗せていました〜今は違反だそうですね〜
1回、中学生の自転車と正面衝突しました〜母は踏ん張りました。。。
でも、1回は浅い排水溝に次男を落としたことがあります・・・情け無い母でした〜
自転車以外でもよく落としていました・・ショッピングカートや階段や二階の屋根から・・・親子で間抜けでした〜反省しても遅いですが。。
勿論、ワンコも抱っこしていてボトリ!と落とします・・・

モッコウ薔薇の黄色はなんとも言えない可愛い色ですね〜。。
アズキの母
2008/01/31 21:39
散歩の途中で撮られたそうですが、カメさん何匹いるのでしょうか、オシクラマンジュウ?しているようですね〜。微笑んでしまいました。
大木に絡んだモッコウバラの花、綺麗ですね〜。
桜の花びらを集めている子供、何気ないしぐさが可愛いです。
今では大きな息子ですが、子供の頃は可愛いかったです・・。

2008/01/31 23:13
hinaさん、こんばんは。ここの所コメントを入れられずすみません。
頑張って更新を続けられているhina さんを見ていると頭が下がります。
2月から頑張るつもりでいますが、昨日箱根に行って撮った写真の整理が出来ておりません(強羅から雪に降られましたが強行して芦ノ湖まで行きました)し、いい写真も撮れなかったので、落ち込んでいます。
hinaさんのような、撮りだめしてある綺麗な写真があればいいのですか。
カメはなぜ重なりあって甲羅干しをするんでしょうね。下の亀がこけたら、みんな池にぼちゃんですよね。
ハマ爺
2008/02/01 17:46
女性は子育ての時が一番楽しいと言いますが、その時は気付かずに
過ぎてまいりました。振り返ればやはりその時が一番楽しかった様な
気がいたします。我が家も男の子二人、この写真に重ね合わせています。  カメは我が家は二匹(2人)ですが沢山飼ってらっしゃる方がいるのですね。(^▽^笑)
♀カメ虫
2008/02/01 18:13
竹の斗ゆから流れ出る水の波紋がなんともきれいですね。
透き通って・・・清涼感が存分に表現されていますね。
Tatehiko
2008/02/01 19:03
あったかい日だまりで花びら拾ってる子供たち・・・ほのぼのしますね。
そうそう、今は自転車の前後に子供乗せて走るの…禁止?らしいですね。
働く親さんたち、大変でしょうねぇ…

亀の甲羅干しの写真、面白くて何度も戻って眺めてます〜
目隠し、されましたか…あは…けちんぼやねぇ…

みやこ
2008/02/01 21:22
どれも風情を感じるお写真ですね。なかでも【浄真寺】のお写真がとっても素敵です〜〜♪ 波紋が時がゆっくり流れているようで、いい心地になります。なんだかバタバタしている私に、焦らずゆっくり進みなさいって言われているようです…笑。
おばブー
2008/02/02 11:50
みな様へ
コメントを頂いていたのにお返事も書かずに失礼しました。
「古いアルバム広げ〜♪」は全て或る方のホームページで掲載していただいたものです。
今はそのHPも閉鎖され写真も見えなくなりましたので、こちらのブログで紹介させていただいてます。
私のお気に入りの写真たちを、みな様に見て戴けて幸せです。
hina
2008/02/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いアルバム広げ〜♪::*・゜F(近隣散歩) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる