こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の憩いスペース

<<   作成日時 : 2008/01/29 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 飛行機雲へのコメントを有り難うございました
 みな様の応援に感謝感激、なのに・・・お返事が書けなくてごめんなさい・・・m(_ _)m
 昨日は採血の結果にOKが出て無事に治療を勧めることが出来ました
 点滴の予約は14時だったのですが、繰り上げて11時過ぎに始まり13時15分に終了
 院外処方箋を戴いて薬を調達?15時過ぎに帰宅しました
 遅めの昼食を摂り休憩してましたが、点滴終了の4時間後くらいから副作用が出てきます
 気分が悪くなって18時には寝床へ・・・(=_=)Zzz〜・・・とはいきません
 夜中までに何度もトイレへ行きましたが嘔吐はありませんでした
 薬が効いているのでしょうか、今朝は幾らか気分が良いです
 少しずつ記事を書き進めております

 採血後、結果が出るまでに1時間ほど掛かります
 寒かったけれど病院の外へ出て「憩いスペース(勝手にネーミング)」へ行ってみました
 赤い色が見えました、大きな木です!何の花かな?
 ※クリックして拡大画像でご覧下さい
画像

 満開の【山茶花】でした
画像

 一筋の光を浴びた一輪が輝きます
画像

 あ、セミの抜け殻・・・
画像

                      【椎の木】でしょうか?
画像

                   沢山の椎の実?が落ちてます
画像

            日陰を歩くと足元がザクザクという感触、【霜柱】です
画像

                               【白梅】がほころび始めてました
画像

画像

画像

画像


      【椿】が堅い蕾を付けています
      次回2月18日の病院の日には、開花した椿を紹介できるでしょうか
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですそうです!
次回の通院の時には、開花した梅の花をアップされるのを楽しみにしています。
きっと開花しているでしょう。
Tatehiko
2008/01/29 18:13
疲れたねぇ・・・・
こんな時にはコメントに返事、なんて気にすること、ないっちゃ〜〜(*^^)v

憩いスペースで少しは元気、もらえた?よかった!よかった!
ほころび始めた梅のつぼみと一緒に春にはもっと元気になれますね。
みやこ
2008/01/29 18:39
椿に射す一筋の紫色の光が綺麗ですね〜
普通写らない気がしますので凄い!!
これにあたったら病気が治るような気がしますね。

治療後はお辛いですね。なのにブログアップ〜頭が下がります。
私なら萎れるかもです〜〜
季節はどんどん移ろってもう直ぐ春ですね〜〜
どうぞお大事になさってくださいね。。。。
アズキの母
2008/01/29 22:35
こんばんは〜
春の浜離宮も見せていただきました!素敵なところですね。
春にも行けたら いいなぁ〜〜〜〜

今日は幾分体調がいいのでしょうか?
辛いですね。。。
今日も早めの就寝でしょうか?
無理しないでくださいね〜  
元気になったら またゆっくりと〜  (o^−^o)
dora
2008/01/29 22:42
白梅の花、咲き始めたようですね〜。
もう少ししたら満開になりますね。
ツバキの蕾も次回の時には花が咲いていると思います。
お疲れですね、無理をされないで下さいね・・。

2008/01/29 23:28
霜柱久しく見ていません。心の余裕が無いのでしょうか?
それとも好奇心が子供の頃に比べ薄れてしまったのでしょうか?
久しぶりに見せて頂きました。 ○┓ペコ   いろんなお花が春の
準備を始めましたね ♪
♀カメ虫
2008/01/30 04:43
梅の花もボチボチ咲き始めましたね。
寒む空に梅の花はよく似合います。
日向に咲いているとホッとしますね。
ログの大好きな徳さん
2008/01/30 11:01
hinaさん、長時間の点滴治療と後に出る副作用思えば本当に大変な事ですね。私など一昨年ですか生まれて初めて点滴を受けました。まだ3分の1ぐらい残っているとき隣の人が終了して針を抜いてるのを見て看護婦さんに抜いてくれ〜〜って叫びました。まだ残ってるからダメ・・なんでもいいから抜いてくれって結局3分の2で点滴終了したのです。
彦左
2008/01/30 19:09
前に進めてよかったですねぇ〜♪ 一歩一歩頑張っているのが見えるようです…。
病院はお庭も立派なのですねぇ〜! 毎回、変っていく景色を見させてもらうのも楽しみになってきました。次回は開いた花を見させてもらえるのかな???
おばブー
2008/01/30 20:45
みな様、いつも優しいコメントを有り難うございます。
朝は息子の出勤に合わせて早起きしますが、薬の効果で食後は居眠り、夜も早寝をしています。
気持ち的に落ち込むことが多くなっていますが、みな様のコメントを拝見して居るだけで元気が出ます。
本当に、有り難うございます\(^○^)/
hina
2008/01/31 10:56
今日は!
唯でさえ〜こんなに寒い日が続いているのに・・・
こんなに沢山の画像を収められて・・・胸が痛くなります○o。.
点滴の後遺症と戦いながら〜いつもご自分の心を平生心に保たれているなんて〜〜心から凄いことだと思います。
「たまには、ご主人さまに甘えて・・・ね!」
「どうぞ〜お大事に」
つんちゃん
2008/01/31 12:51
ご心配をおかけしてます。
今日も読み逃げしてしまい、本当にご免なさいね〜。
胸が痛くなる・・・現実に胸の痛みはあります・・・(笑)
平常心、これもみな様の応援のお陰です。
夫も病気持ち、私の治療は半日以上掛かります。
待たせるのも可哀相なので、今は一人で病院通いをしています。
でも、普段の生活ではとても大事にして貰っていますのでご安心下さいね(^_-)-☆
つんちゃんへ
2008/01/31 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の憩いスペース こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる