こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いアルバム広げ〜♪::*・゜E(京都・美山の里) 

<<   作成日時 : 2008/01/27 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 テレビで紹介されてから、ずっと憧れ続けていた美山の里
 この時は京都駅からの電車路線が台風の影響で寸断され、バスで行くことに・・・
 バスにはとても弱い私ですが、殆ど貸し切り状態のバスの中
 親切な運転手さんのガイド付きで楽しいバスの旅になりました
 
 【京都・美山の里(2004年11月)】
画像


画像


           過去記事です           
           美山の里の風景
           かやぶきの里 

 面白いことに気付きました
 旅行をするときには必ず資料を捜しますが、自分の記事が出てきたりします
 自分の過去記事に、アクセス数が“3、600”カウントを越えてるもの↓がありました
                       三重県・菜花の里
 拙い記事でも多くの方が見て下さっているという証明ですね
 時々好い加減な記事を載せている私、気を付けねば・・・
 でも、本人が知らないところでアップされている記事、どういう事 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美山へ行かれたことがあったのですね。
過去に立ち返って見るのも面白いですね。
京都からJRバスで出かけられたのですか?
Tatehiko
2008/01/27 14:44
2004年の11月ですからもう3年以上も前になりますね。
TVで美山の里の四季の情景を見たんですよ。
京都からJRバスで約2時間、東京では10分のバスにも酔う私ですが、このバスでは酔うことも忘れるほど楽しかったです。
そう言えば、この頃から旅先でのバスに強くなったような気がします。気持ちの持ちようでしょうか(笑)
Tatehikoさまへ
2008/01/27 15:38
懐かしい写真によって、過去の楽しいたびの思い出がよみがえりますね。美山の里も、行ったことはありませんが何か懐かしさを覚えます。
自分の生い立った田舎と重なったのかもしれません。
ハマ爺
2008/01/27 18:42
京都の美山の里、山々に朝霧がかかり、いつのまにか薄くなって・・。山の木々には薄く朝霧が残っていますが、空は綺麗な青空ですね。
美しい山や川、かやぶきの家々、のどかな風景です。
とても素敵な画像に見入ってしまいました。

2008/01/27 21:03
過去記事の写真を見ながら、あの時の風景を想い出してます。
この様な風景の中にいると俗世界を忘れますね。
私はこの様なところで育っては居ませんが、やはり郷愁を覚えます。
ハマ爺さまへ
2008/01/27 21:33
過去記事を読んで下さって有り難うございます。
TVを見て憧れて、乗り物酔いも何のそので行って参りました(笑)
朝靄の中を走っているときは不安でしたが、とても良いお天気に恵まれ、紅葉もそこそこ色付いて最高の風景に出会いました。
杏さんへ
2008/01/27 21:38
美山の里、かやぶきの里良いですね〜〜素敵です。。
私の子供のころはかやぶきといいますか藁葺きといいますか、多かったです。。。
こんなに美しいものではありませんでした〜もう少し湿っぽく〜?
でも凄く郷愁を感じます〜〜
アズキの母
2008/01/28 00:39
hinaさん、京都の奥「美山の里」は私もあこがれていますがまだ行ったことがないのです。ブログではよく紹介されていますが。また紅葉の時期にお隣のご夫婦が車で行って来られて話しを聞きました。車だと簡単に行けるようですが、運転がおぼつかないので断念です。綺麗な合掌造り撮られています。
彦左
2008/01/28 11:12
茅葺きの里は日本の情景そのものですね。
ずっと憧れていました。
もう1箇所行きたい茅葺きの里がありますが、そちらまではなかなか足が伸ばせません〜。
アズキちゃんの母さんへ
2008/01/29 10:59
茅葺きの里の記事の時に、彦左さんにはコメントを戴いてましたね。
二度もコメントを戴き有り難うございます。
過去記事を見ながら、懐かしく想い出しておりました。
彦左さんへ
2008/01/29 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いアルバム広げ〜♪::*・゜E(京都・美山の里)  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる