こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いアルバム広げ〜♪::*・゜D(北鎌倉)

<<   作成日時 : 2008/01/26 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 朝起きて、まずはPCを起動する事から一日が始まります
 今朝は電源を入れても起動せず
 普段はおっとり型の私が切れました何度も強制終了しては再起動
 長男に訴えるのですが、口も手も出してくれません(夫と次男は私以上に×)
 土曜出勤の忙しい時間帯に聞いたのも間が悪かった・・・
 初めから自分でなんでもやると言うことで購入したPCですので仕方ありません〜
 マニュアル本を読みながら、ようやく起動できたのは1時間後です
 その後もトラブッて、再起動を掛けながらの記事作りで疲れました
 
 北鎌倉〜鎌倉を、寺院を巡りをしながら歩くのが好きです〜
 でも、今回の写真には寺院の写真は1枚もありません
 
 2003年1月、オート設定でフラッシュが焚けた事も知らずに撮った【孟宗竹】
画像


 2005年6月、画素数が大きくなった2台目のカメラでの撮影
 前画像の孟宗竹も、成長して生け垣に使われているでしょうか・・・
画像

画像


 【慈悲の手】と、素敵なタイトルを付けて貰った写真
 明後日は3回目の化学治療が入っているからも知れませんが、祈りたくなります
画像


 古木を見ていると、この木は何年生きているのだろうと考えます
 HPに載せて下さった方が付けて下さったタイトルは【樹勢】でした
 この画像をを見ていると元気が貰えそうな気がします
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい古木があるのですね。
私もパソコンのスイッチを入れて・・・なかなか動かないときがあります。
スイッチを軽く押したときに、そのようなことがあるように感じて、以降・・・しっかり、スイッチを押すようにしています。
また・・・辛いでしょうが、頑張ってください。(こんな表現がいいのでしょうか)
Tatehiko
2008/01/26 17:52
大きな古木には霊力がこもっているようです。
写真でも力強いその迫力が伝わってきますね。
ログの大好きな徳さん
2008/01/26 18:10
三回目の治療が始まるんですね。
つらい治療だろうけど…ファイト!おぅっ!
みやこ
2008/01/26 20:09
hinaさん、ネタ探しに苦労する寒い時期は古い懐かしいものを掘り出して見るのも非常にいいものでしょう。私も昨年は随分見たものでした。今年は家の周囲で撮りばかり追っかけて何とか現在でも10日分のネタがストックできています。
彦左
2008/01/26 20:13
hinaさまのPCも調子悪いのですね〜〜
私のもです〜〜動かないくせに、キーを押したらビー!となります〜ムカつきます。。
植物の成長凄いですね!
それに生命力も〜人に比べれば想像出来ない時間ですね。。
強いね〜〜!と嫉妬したくなります。。

「慈悲の手」良いですね〜〜
沢山のかたがすがられたかもですね。
そう思うと有難くて涙腺が緩みます〜〜
3回目、お辛いですね〜でも完治への過程ですね〜ファイト!です〜〜
アズキの母
2008/01/26 20:14
いつも有り難うございます。
あと14回で終わる抗ガン剤治療、もう少しの辛抱です。
PCは以前にもこの様な状態に陥りました。
色々と詰め込みすぎて、酷使し過ぎではないかと思います。
Tatehikoさまへ
2008/01/26 20:44
続けてのコメント、有り難うございます。
鎌倉の寺院にはこの様な古木が多いです。
樹齢何百年という古木だと思いますが、木にも精霊が宿っているような気がしますね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/01/26 20:49
有り難うございます。
考えたら、明日が終わるとあと5ヶ月で注射も終わります。
7ヶ月と言っていたのに、もう2ヶ月が過ぎるんですよ〜。
後半は少しきつくなりますが、5ヶ月なんてあっという間ですよね。
頑張ります〜p(^-^)qファイト! 
みやこちゃんへ
2008/01/26 20:53
毎日お邪魔して記事を拝見しています。
最近は鳥の撮影に嵌っているのだと思っていましたが、急場しのぎでしたか〜(笑)
私も外出が出来ないので、古い写真で急場を凌いでます。
でも、そろそろ在庫切れです。
早く暖かな日が来ると良いですね。
彦左さんへ
2008/01/26 20:59
くみさまも、明後日入院なさるそうですね〜。
仰るように、私の治療は完治への課程ですので我慢できますが、くみさまにも慈悲の手が届きますようにと祈っています。

パソコンがまた不機嫌になっています、でもまだ買い換えは出来ません。
ご機嫌を伺いながら使うしかないですね〜。
アズキちゃんの母様へ
2008/01/26 21:06
孟宗竹、大きくなるのが早いです。
空に向かって伸びて大きくなる竹は凄いですね。
元気を貰えそうな気がします。
月曜日から治療でしょうか、キツイ時もあると思いますが、頑張って下さいね。少しでも辛くないように祈っています・・。

2008/01/27 01:10
お早うございます
治療と言っても毎回約2時間の点滴注射だけです。
その後の副作用が少しきついですが、段々となれてきているようで、どんな症状が出るかも分かっているので大丈夫です〜p(^-^)qファイト!
吐き気止めの薬や免疫力を高める薬もでますしね。
あ、自分に言い聞かせているような文面ですね(笑) 
偶然ですが、今回はどれも元気が頂けるような写真になりました。
杏さんへ
2008/01/27 07:47
hina様、お早うございます。
大きな古木ですね〜圧倒されます…。
相変わらず素敵なお写真です。
また、きつい事が待って居りますが頑張って下さいませ!
お互い東京の空の下頑張りましょうね。
くみ
2008/01/27 10:13
明日からの入院、その後の手術を控え、とても不安な状況だと思いますのにコメントを戴き有り難うございます。
暫くの間お喋りできませんが、元気なお声が聞かれる日を楽しみに待っております!!(^Q^)/゛ファイト〜!!!
くみさまへ
2008/01/27 12:42
立派な木に、まだまだ私なんぞヒヨっこだはと思い知らされます。
鎌倉ももう随分出かけていません。落ち着いた町をテクテク歩いたのを思い出します。
【慈悲の手】はすごいです。袈裟に何人仏様がいらっしゃるのでしょうねぇ〜!
風邪はもう大丈夫ですか? 明日も無事すむことを祈っています〜♪ 
おばブー
2008/01/27 20:40
慈悲の手に触れてみたかったのですが、岩壁の高い場所にあって届きませんでした。
せめて写真ででも触れてみたいと思いました(笑)
この像は結構大きくて、袈裟の中の仏様は100人?くらいはいらっしゃったと思います。
採血の結果が良ければ、明日もまた一日掛かりになりそうです。
おばブーさんへ
2008/01/27 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いアルバム広げ〜♪::*・゜D(北鎌倉) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる