こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いアルバム広げ〜♪::*・゜C(浜離宮恩賜庭園)

<<   作成日時 : 2008/01/25 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 昨日から強風が吹き荒れて、今朝は氷点下(−0、5度)を記録したようです
 氷点下の中、次男は早番でAM6時に家を出ました
 通りへ出て見送ったのですが、ピリピリと肌を刺すような冷たい空気でした
 空を見上げたら西の空にはお月様、東の空には明けの明星がくっきっりと見えました

 寒い写真が続いたので、今日は暖かな春の写真をアップしたいと思います 
 2004年の4月、【浜離宮恩賜庭園】へ夜桜を見に行ったときの写真です
 三脚も持たないど素人カメラマンに夜桜は、流石に無理で全滅でした〜
 
 大江戸線の【汐留駅】で降りますと、絵画のような世界が目に飛び込んできます
画像

 この川を渡ると間もなく庭園入り口になります
 ここは水上バスの発着所になっており、隅田川を周遊出来ます
画像

 4月の浜離宮庭園では菜の花と桜を見ることが出来ました
 菜の花畑から汐留方面を眺めた景色、ミスマッチなような・・・
画像

  浜離宮へ行かれたら、是非この場所に立ってこの絶景を眺めて欲しい
画像


 ここからの写真はHPに置かせていただいたものではないですが、
 浜離宮の桜の季節を実感していただきたいと思いアップしました
 個人的に好きな写真です
画像

画像

 この桜のライトアップが今も目に焼き付いてます
画像

 ビルの映り込み、過去画像を見ていただくと周辺の状況が見えてきます
画像


          浜離宮庭園の過去画像
 
 過去画像を見てお判りのように、ブログを開設して数ヶ月はコメントがありません
 消極的で自分からはコメントも出来ず、好きな写真をアップするだけで嬉しかった
 初めてコメント戴いたとき、どうしたら良いものかとドキドキしました
 未だに文章を書くのが苦手な私、お返事をしないまま終わった方も・・・m(_ _)m
 お仲間のブログを拝見させていただいたのも随分遅かったように思います
 恐る恐るコメントを書いた時の事は今でも覚えています
 今では多くのお友達が出来、みな様に親切にしていただき、日々幸せを実感しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
汐留の辺りも随分変っているのでしょうねぇ〜!
云十年前に傍を通りました。この公園って、昨年?ボラか何かが大量発生した所でしょうか? 
松の向こうに桜を眺める図、とっても素敵です〜♪ ここに行く時は、この場所ですね! (メモメモ)
おばブー
2008/01/25 20:46
過去の写真をこのようにして見せていただくと、写真の見せ方に習熟されているセンスを感じますね。
勉強になります。
Tatehiko
2008/01/25 21:17
汐留も高層ビル群が建ち並び、おばブーさんが知っている云十年前の面影は無いと思いますよ。
昨年にボラの発生ですか?記憶にありませんが、そんなことが有ったのでしょうか?
2006年から復元、改修工事が実施されているとのことですので今とは景色が違っているかも知れません。
お出かけの際は「浜離宮恩賜庭園」のHPを見てからにして下さいね。
おばブーさんへ
2008/01/25 22:03
続けてのコメントを有り難うございます。
この時のカメラはキャノンのコンデジでしたが、一番夢中になっていた頃で色の具合も好きでした。
そろそろ在庫が切れそうです(笑)
hina
2008/01/25 22:11
こんばんは〜♪
雪に閉じ込められてるみやこにはこの桜の花、うれしいです〜〜
春を三カ月先に味わえた、って感じです〜♪
以前、こんな素敵な画像、載せてみえたのですね〜
あまりブログ探検に行かなかったので知らなかったです・・・残念・・
私も始めてコメントいただい時のうれしさ!と言ったら〜〜もう〜〜絶対に忘れられないですね。

みやこ
2008/01/25 23:08
汐留駅ってほんとうに絵画のようですね〜人が疎らなのですね〜
桜のお写真綺麗〜!みんな〜
目に焼きつかれた桜は花つきが凄いですね〜〜珍しい種類なのでしょうか?

私も初めてコメント頂いた時はドキドキしました〜恥ずかしくて嬉しかったです。。。
初めてコメントするときもドキドキですし。。。
今ではPC開かないと寂しいぐらいみなさまに心奪われています〜。。
アズキの母
2008/01/25 23:42
寒い日が続いていますが、浜離宮は春ですね〜♪
松の間から眺めた桜、綺麗です〜。
桜の木も大きいですね、桜の花を見てる方々と比べてしまいました。
美しい桜の花を見せていただいて、一足先に春が来たように嬉しくなりました。有難うございました。

2008/01/26 00:35
汐留・・・と聞くと以前の貨物専用駅のイメージがあるのですが、跡地の再開発でこんな綺麗な駅に変身したんですねぇ。
<浜離宮へ行かれたら、是非この場所に立ってこの絶景を眺めて欲しい>ように見えます!!(笑)
この時の浜離宮の桜は花数が充実していたようですね。
雫も凍りそうな雪の中や早朝の寒さ、大丈夫でしたか?
宮星
2008/01/26 00:51
そちらは雪が降り積もって一面の銀世界なんでしょうね。
羨ましいような気もしますが、住んでいる方にとっては大変なこととお察しします。
昨年は雪掻きの話を聞いて、雪国での生活は私には無理だと思いました。こちらで降った、そこの雪が丁度良いです(笑)

ブログ歴、1年8ヶ月を過ぎました。
自分の写真をアップするだけの楽しみで始めたブログが、いつの間にか多くの方と交流するようになりました。
毎日元気でいられるのも、お仲間のみな様のお陰と感謝してます。
みやこちゃんへ
2008/01/26 09:56
汐留駅は高層ビルも建ち並びサラリーマンの姿も多いですが、偶々時間帯が良かったのでしょうね。
大きな桜の木が多いのですが、目に焼き付いたのは八重の桜で一際目立ってました。

未だに新しいお友達にドキドキします〜(^_^;)
アズキちゃんの母様へ
2008/01/26 10:03
桜の木の下には次々と人が集まってました。
人が入らないようにとシャッターチャンスを狙っていたのですが、無理でした。
杏さんが仰るように、比較が出来て換えって良かったかもですね。
杏さんへ
2008/01/26 10:10
雪の日はつい興奮して、病気のことも気になっていたのですが、無理をしてしまいました。
お陰で傷は痛むは、鼻水は出る、喉はイガラっぽくなるしで風邪を引く一歩手前でした(^_^;)
その後は温和しくコタツに潜って養生しましたので、なんとか持ち直してます。
そう言えば、汐留は貨物専用駅だったんですよね〜。
汐留がどのような変わるのかと気に留めては居たのですが、駅に降りたときにはその事をすっかり忘れていました〜(笑)
宮星さんへ
2008/01/26 10:18
4番目のコメント、ミスして私の名前にしてしまいました。
申し訳ございません〜m(_ _)m
Tatehikoさまへ
2008/01/26 10:22
hinaさま、(^0^)/ こんにちは
寒い日が続きますね。
浜離宮の写真を拝見していて、季節によって風景がずいぶん変わることを感じました。私は夏に近かった時に行っていますので、感じが違いました。今度はサクラの時期に行ってみたくなりました。
ハマ爺
2008/01/26 12:31
本当に、毎日寒いですね、コタツから離れないです。
桜の時期の浜離宮は、庭園の池への映り込みがとても綺麗で良かったですよ。
私は夜桜が目的で出掛けたので3時半過ぎに入園しましたが、写真撮影をするのならもう少し早い時間が良いようですね。
今年は家の近所でのお花見で終わりそうです。
ハマ爺さまへ
2008/01/26 15:04
高層ビルを背景に咲く菜の花。
都会の桜は季節を想いおこさせてくれますね。
寒い日には 春の花々を想いおこして 
暖かい気持ちなりたいですね。
ログの大好きな徳さん
2008/01/26 18:03
2日続けて雪の記事でしたので、少し早めでしたが春の景色をアップしてみました。
菜の花色や桜色は、気持ちも温かくなりますね。
ログの大好きな徳さんへ
2008/01/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いアルバム広げ〜♪::*・゜C(浜離宮恩賜庭園) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる