こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪雫*☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2008/01/24 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 昨日の雪の中、我慢出来ずに傘を差して庭に出ました
 庭の片隅にある小さなモミジの枝に雫を見つけ、夢中で撮ってました
 雫の中に、雪の結晶を見たような気がします
 (クリックして拡大画像でご覧下さい)
画像

画像

画像

画像


画像

画像


 ※このあと、術後の胸が針を刺すような痛みに襲われ泣きそうになりました
  無鉄砲さは子どもの頃から変わってません
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時

こんなにも雫が素敵だなんていつも感動してますよ。
あっ!!落ちる〜〜シャッターチャンス!!
雪の結晶のような、これもまた素敵な写真

お身体大丈夫ですか?
寒さの中で冷えたのではありませんか?
今日も北風がビュービュー!
寒いですから、おこたの中でのんびりしてくださいね。
はるちゃん
2008/01/24 10:43
コメントを有り難う〜♪
綺麗な雫でしょ?
この雫に惹かれて、身体のことも忘れてしまうんですよね〜。
昨日の雫には雪の結晶のようなものが見えて、益々熱くなりました(笑)
身体は冷えましたが、写真が撮れて嬉しかったです。
こちらも朝のうちは暖かそうな陽射しが出てましたが、今は強風が吹き荒れています。
パソコンのところは寒いので、これからオコタに入って、ノンビリと編み物(帽子を編む予定)でもしようと思います。
はるちゃんへ
2008/01/24 11:36
ワー! 雫に雪の結晶ですか\(^O^)/
これは参りました。二重の楽しみですね。

でも無理をされたのですね、気を付けてくださいね。
冷えは一番いけませんから。
暖かくしてお過ごしくださいね。
ayano
2008/01/24 13:07
hinaさん、確かに雪の結晶をみました。お得意の雫見事に撮られています。
サスガダナ〜と感心しながらその綺麗さに見せられました。
彦左
2008/01/24 14:27
掲載写真を、拡大して拝見しました。
特に、4枚目の写真を、常用している口径10Cmの拡大レンズでよく見ました。
確かに、普通では見られない映像でしたね。
もう少し繊細なディティールが有ったら・・・と思いました。
でも、ブログの掲載写真では、これが限度ですね。

[参考]ブログ掲載写真は「説明目的」と先日書きました。
これは、デジカメで5MBで撮影した写真を、500KB、あるいは50KBにデータを大幅に減らして掲載していますが、これでは折角の撮影写真の美しさ、繊細さなどが、1/10、あるいは1/100に減殺されています。写真というより、「着色した挿絵並」の平板的なものになつてしまいます。
こんな事から、ブログ掲載写真は「新聞の挿入写真と大差ない」もので、記事の説明用、と位置づけています。

寒い日が続きます。くれぐれもご自愛のほどを。
俳写日本美
2008/01/24 14:59
hina様、こんにちは!
雫に雪の化粧…神秘的で素敵ですね。
でもあまり無茶なさらないで下さいね。
ゆっくり、暖かくして休んで下さいね!
くみ
2008/01/24 15:46
雪解け前の雪が偶々雫に映り込んだのです。
滅多に見られない光景で感動しました。
ご心配をおかけしましたが、半身浴をしながら暖かいシャワーを浴びて、オコタで温々しています(笑)
ayanoさんへ
2008/01/24 15:59
雪の結晶に見えましたか〜♪
いつものように雫を撮ろうと思ったら、偶然にこの様な写真が撮れました。
雫の中に幻想的な銀世界が見えました。
何時までも、夢見る乙女?でいたいと思っています(笑)
彦左さんへ
2008/01/24 16:05
なんでこの様な現象が起きたのか、もしかしたらこれまでにも有ったのかも知れませんが気付かなかっただけかも知れませんね。
マクロ撮影を始めてからは面白発見が多くなりました。
結晶に見えるというのは私の夢と希望的観測です(笑)
私は2MB前後の写真を撮っておりますが、やはり縮小すると画像も粗くなり色も潰れてしまいますね。
新聞の掲載写真のことは良く判りませんが、ブログにアップする場合、他の方の迷惑にもなりますので1枚を100KB以下に納めるように心掛けています。
俳写日本美さま
2008/01/24 16:22
コメント有り難うございます。
自然が作り出す雫の世界は何時も神秘的で感動させられます。
今日は風が強く体感温度も低く感じ、コタツから出たくないですね(笑)
エアコンもいつもより1度高く設定しています。
くみさまも、呉々もお風邪を召さぬようご自愛下さいませ。
くみさまへ
2008/01/24 16:31
寒さは傷口に良くないのですね。無理をなさらず外の撮影は暖かくなってからの楽しみに取っておいてください。でも、お陰で雫の中が氷かける所は初めて見ました ♪
♀カメ虫
2008/01/24 17:33
雫の氷、すごい発見でしたね。初めてなので感動してしまいました。
ただ無理はいけませんよ。大事にしてくださいね。寒い時は辛抱しましょう
ハマ爺
2008/01/24 18:19
hinaさんの雫の画像、綺麗ですね〜。
落ちそうで落ちない雫の中に雪の結晶が・・。
拡大して見せていただきましたが、とても素敵で感激しました。
写真を撮っている時は夢中だったのでしょうが、冷えたのでしょうか。
無理されないで下さいね。今日も冷たい風が吹いていました。
お大事にして下さい。

2008/01/24 18:38
雪の雫
素敵ですね〜!
夢中になって撮っていたのですね〜
お体 大丈夫ですか?
今日はすごい風が吹いていたし・・・
んー コタツに入って 撮れる写真はないのもかなァ〜〜〜 (o^−^o)
dora
2008/01/24 19:56
そうなんですよ、寒くなると術後の胸がシクシクと痛むんですよ〜。
雨だったら我慢したのですが、雪が降ったので出てしまいました。
この雫、雪が溶けかけている時なんですよ(^_-)-☆
♀カメ虫さんへ
2008/01/24 20:11
ご心配をおかけして済みません。
30分ぐらいの撮影でした、厚着をして完全防備でしたが昨日はそれでは間に合わなかったようです。
この冬、又雪が降ったら、次は我慢しますね。
ハマ爺さまへ
2008/01/24 20:15
今日の風は「爆弾低気圧」というそうですね。
一昨年の秋の東北旅行中に、ニュースでこの爆弾低気圧の名前を初めて聞きました。
あの時は爆弾低気圧の影響で竜巻が起き、北海道の作業現場が飛ばされて死者が出たんですよね。
今回は無事に通過してくれることを祈るのみです。

雫は、マクロでピントを合わせている途中、幾つも落ちました〜(^ ^;)
杏さんへ
2008/01/24 20:22
珍しい雫でしょ?
見つけた途端、寒さも忘れて夢中で撮っていました。
オコタに入っては雫は撮れませんね、せいぜい夫の汗くらいかな〜(笑)
被写体としては無理ですよね〜。
doraさんへ
2008/01/24 20:26
わ〜〜!
流石です〜〜〜
雫の中の雪がとっても珍しくて綺麗ですね〜〜
こんなの見たことが無いです。。。。
雪の降ることは珍しくてじっとしてはいられないですね〜〜

やはり〜寒で、古傷も痛みますから〜新しい傷はなおさらでしょうね〜
温まってお大事になさってくださいね〜〜!!
アズキの母
2008/01/24 23:09
雪解け間近の雫って、この様に見えるんですよ!
写真を撮っていると、自然界の面白さにも触れることが出来ますね。
雪は払えば落ちるし、寒さを感じないのも不思議です。
でも、自分では気付いてないだけで、身体はしっかりと寒さを受け止めていたようです。

パソコンの動きが悪くなってますので、これからデフラグをします。
デフラグに半日以上掛かるんですよね〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
アズキちゃんの母様へ
2008/01/25 07:16
今日は!!
雨や雪が降ったら〜もう、hinaさんの世界が広がりますねぇ.。o○
一眼レフで捉えたこの画像は、正に、芸術そのものです☆彡
「どれも〜素敵ですよぉ〜♪♪」
つんちゃん
2008/01/25 13:30
こんにちは。
パソコンの動きが悪く、デフラグでスッキリさせようと思ったら、早朝から今まで掛かってしまいました。
一眼レフ、欲しいのですがまだ持ってないんですよ〜。
この写真はコンデジでの撮影です。
このコンデジは優れもので、1センチまで接写できるんですよ。
つんちゃんへ
2008/01/25 14:19
大丈夫ですか〜? 
でも、雫の中の雪の結晶を見たら、私もじっとしていられないような気がします。雪とは無縁の場所なので、小さい頃授業中に雪が積もったりしたら、そく授業が中止になって雪合戦でした。その時間を逃すと、雪に触れることができないのです…。帰宅時にはもうないこともあるのですよ。
素晴らしいデキの写真を見ていて、まだまだ頑張っているのだとホッとしました。でも無理だけはしないでくださいね〜!
おばブー
2008/01/25 14:55
寒いですね〜、今日も強風で雨戸がガタピシ揺れています。
オコタに潜る時間が長くなっていますが、雪が降ったらじっとしていられなくなりました(笑)
来週の月曜日は3回目の注射の予定、無事にクリアできればいいのですが、少し風邪っぽいです(-_-;)
おばブーさんへ
2008/01/25 15:12
気をつけてくださいね。
雫が・・・凍り始めている様子が写っているのでしょうか?
ちょっとした科学写真ですね。ドキュメントですね。
Tatehiko
2008/01/25 21:13
どうも有り難うございます。
少し無理をしたようで風邪っぽいです。
来週の月曜日は3回目の化学治療が入ってますが、無事にクリアできるように大事を取っています。
大事を取る前に無茶をしないことの方が先決なんですけれどね(笑)
雫は雪が溶け始めているところだと思うのですが、冷えていたので、もしかしたら再凍結しているのかも知れません。
Tatehikoさまへ
2008/01/25 21:45
ご無沙汰しています^^
hinaさんの雫…冴えていますねー
雫が凍っていく過程を捉えられたのかもしれませんねー
こちらは、まだ庭の雪が溶けずに残っています
氷琴
2008/02/06 11:13
本当にお久し振りです。
伺ったらブログが更新されていて、お元気なご様子で安心いたしました。
こちらの雪もまだ所々残ってますよ。
今日はミゾレ交じりでまた寒くなってます〜。
氷琴さんへ
2008/02/06 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪雫*☆*:;;;;;;:*☆*  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる