こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りました.。.:*・゜☆

<<   作成日時 : 2008/01/23 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 7時前、窓を開けたら雪が舞っていました
 時間と共に外の景色が白くなっていくのが分かります
 寒いので、ベランダから数枚の写真を撮りました

 モノクロの世界になっています〜
画像

 我慢できず、とうとう庭へ出てしまいました
 裏の駐車場も雪景色〜
 車のナンバーをスタンプで隠したら、変な写真になってしまった
画像

                 植木鉢の枯れた草花にも雪が・・・
画像

              年末に剪定しそびれた【アメジストセージ】が1本・・・
画像

                   【ハボタン】も凍りそう
画像

                             今日の積雪は何センチあったのかな〜
                             【自転車のベル】
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
降りましたね〜!!!
この辺は朝8時くらいから降り始めました。
今は雨です〜 雪は融けてしまいますね〜
さすがhinaさん しっかりカメラ持ち出しましたね!
風邪 引かないでくださいよ〜!
あっ でも楽しいことしてるときは風邪引きませんね!(o^−^o)
dora
2008/01/23 17:22
横浜のチベットにも、深々と降りましたね〜
雪の降った朝は、騒音が吸収されて静かな朝になります(チベットは車が通れません、タイヤが空回りします)
1枚目の写真は、まるで墨絵ですね。かっこいい写真です。
ハマ爺
2008/01/23 18:48
こちらは割りと早めから降ってましたよ〜。
今は雨も止んで雪は殆ど溶けてます。
何時も前のお宅の若夫婦が雪掻きをして下さるのですが、今日は放って置いても大丈夫そう。
冷えたせいか、胸がチクチク痛んでます・゚゚・(×_×)・゚゚・
doraさんへ
2008/01/23 19:41
私のところも東京では山沿い?です〜。
道路は車が走るのであっという間に溶けましたが、土の部分の雪は残っています。
一番上の写真は近所の大地主さんのお庭です。
ベランダから望遠で撮りましたがピンぼけではないんですよ。
大粒の牡丹雪で吹雪いているんです・・・って言い訳です〜(笑)
ハマ爺さまへ
2008/01/23 19:49
こんばんは、積もりましたね、雪景色もいい物ですね!!
そして広いお庭ですね〜
こちらは、一向に降りません、雪景色を写したいのですが・・・
カメ・虫
2008/01/23 20:51
東京は京都よりしっかり降りましたね。
自転車のベルの上に積もった雪や葉牡丹に積もった雪が面白い風景をつくっていますね。
Tatehiko
2008/01/23 21:06
雪景色素敵ですね〜
色がみんな消えて大人だって嬉しいですね。。
アメジストセージや枯れた草花の雪〜綺麗ですね〜
自転車のベル?を見たら3pぐらいは積もったのでしょうか〜?
寒いのは嫌ですが雪は見たいです。。。
アズキの母
2008/01/23 21:08
豪雪地帯の地方の方のことを考えると喜んでもいられませんが、滅多に降らない雪に浮かれてしまいました。
写真のお庭は我が家の敷地ではないんですよ〜、家から15メートルくらい離れた大地主さんのお庭です。
こちらのお庭は1000坪以上もあります!望遠で他人様のお庭を盗み撮りしました。不法侵入にはなりませんよね〜(^ ^;)
カメ・虫さんへ
2008/01/23 21:48
大きな牡丹雪でした。
もっと積もるかと思いましたが午後2時過ぎから雨に変わり、この景色はもう見られません。
ハボタンや自転車のベルの雪がシャーベットのように見えて、食べたくなりました〜(笑)
Tatehikoさんへ
2008/01/23 21:58
雪って美しいぶん、儚いですね。
数時間の銀世界を楽しませていただきました。
降雪量は5aはあったと思います。
雨にならなければもう少し保ったのでしょうが、仕事に行っている息子たちのことを考えると、早く溶けてくれて良かったかな〜なんて都合の良いように考えてます(^ ^;)
アズキちゃんの母さんへ
2008/01/23 22:07
寒いですね〜。そちらも雪が積もっていますね。
都内の方が早くから降り始めたようですね。
こちらも5〜6cmほど積もりましたが、夕方には道路の雪はとけて無くなっていました。
雪景色、とても素敵ですね〜。
外に出て撮られたのですね、アメジストセージ、葉牡丹も雪化粧で綺麗ですね。寒いので風邪などひかないで下さいね。

2008/01/23 22:46
お早うございます。
昨日の雪もすっかり溶けてしまいましたね。
完全防備をし、雨靴を履いて雪の上を歩きましたので寒さは余り感じませんでしたよ。
滅多に降らない雪ですのでカメラに納めなくてはと思ったのですが、降ってる最中は雪にピントが合ってしまうようで景色がぼけてしまいました。
杏さんへ
2008/01/24 07:29
hinaさん、相当な雪が降ったようですね。すごい雪景色に吃驚しました。仰ってたように車のナンバー消してますね。ご立派な庭ですね。非常に綺麗です。こちらでは一年で一回も降らない年の方が多いです。この冬薄い氷が張ったのが一回だけでした。
彦左
2008/01/24 14:25
雪は昨日の早朝から午前中一杯降ってました。
もう少し積もるかと思いましたが、午後からの雨であっという間に溶けてしまいました。
トップの写真は園芸(造園)のお仕事をなさっている方のお庭なんですよ。お仕事柄、色々な樹木が植えてあって何時も楽しませていただいてます。
彦左さんへ
2008/01/24 16:41
結構降ったのですね〜♪
ニュースで見ていて、関西北部は雪が随分降ったようですが、我が家はさっぱり…。今年も雪だるまは夢と終るかもしれません…泣。
今日も晴天ですが、チラホラ雪が舞っています。おかしな天気です…。
おばブー
2008/01/25 14:49
半日は降ってましたね〜、このまま積もるかと思ったのですが午後からの雨であっという間に溶けてしまいました。
こちらは昨日から強風が吹き荒れています〜。
風の音は嫌い・・・気分が落ち込みます。
おばブーさんへ
2008/01/25 15:15
花に融けかかった雪が残って寒そうですね。
とはいうものの雪の舞う中ゴルフをしていました。
グリーンにも雪が積もっていなかったんですが・・・
凍ってカチカチ! 寒いだけで散散な成績でしたよ。
好きよねぇって笑われています。
ログの大好きな徳さん
2008/01/26 17:53
お久し振りです。
グリーンが凍ってしまっては、思うような結果は出なかったでしょうね。
でも、本当に好きなんですね〜(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2008/01/26 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りました.。.:*・゜☆  こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる