こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧いアルバム広げ〜♪::*・゜@(倉敷)

<<   作成日時 : 2008/01/20 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

  ♪::*・゜有り難うと呟いた・・・・・♪::*・゜

 2000年の9月に姑を見送り、その後は少し気の抜けた状態に陥っていたのですが
 2002年(57才)の春、一念発起、パソコンを購入
 パソコンのポイントでデジカメを購入したのがそれから2ヶ月後
 写真に嵌ったのはそれからです
 プリンターは次男がプレゼントしてくれました
 初めの頃は嬉しくて、A4版にプリントしては自己満足の日々
 インク代で私の臍繰りは破産しそうになりました〜
 そのうちに、この写真を誰かに見て欲しい〜と言う思いが沸々と湧き起こり
 2004年、有名な事務器機のサイトに登録して掲示板を作り、写真をアップしておりました
 そこで知り合った方々に写真を誉めていただき、益々写真が好きになりました
 HPを持っていた方のご厚意で、写真を置いていただいていたのですが
 その後登録サイトが閉鎖され、友人のHPも自然消滅
 HPに置かせていただいた写真は私自身も好きな作品でした
 ブログを開設したのは掲示板と同時進行でしたので、その写真はこちらでは未公開
 治療で旅することの出来ない今、その写真をお披露目したく思います
 旧い写真ですが、あの頃のワクワク感を想い出しながら額装してみました
 季節に関してはご容赦下さい〜

 当時のお仲間が、今も変わらずお元気でいらっしゃる事を祈りつつ・・・
 写真を見て、私のことを想い出してくれたら嬉しいな

                  【2005年・11月・倉敷にて】
                       《倉敷川》
画像

               《花嫁さんに出会いました
              倉敷川の白鳥のカップルを見つめながら
              永久の幸せを祈ったのでしょうか
画像


画像


画像

         《11月の倉敷では紅葉を見ることも出来ました》
画像

 
 ※写真は少しずつアップしたいと思っておりますの、最後までお付き合い下さいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、2004年に写真を掲示板に貼り付けたとありますが。それからもうすでにベテランの域に達して今では写真を加工されたり飾り付けされたりとずいぶんな進歩されてることに吃驚いたしました。これからますますご発展をご期待申します。
彦左
2008/01/20 16:05
hinaさんの画像の綺麗なことは、今更ではありませんが・・・
今日、この日記を読んでいて、初めて、その経歴をしりました.。o○
「なるほど・・・」
これからも、勉強をさせてくださいね。
「よろしくお願い致します」
つんちゃん
2008/01/20 16:25
♪旧いアルバム広げ・・・のタイトル見ながら
文章を読まずに写真を拝見していた時に
花嫁さんの写真が出てきたので、hinaさんが
ご結婚された時のお写真かなと思って
見てました。
倉敷の風景も美しいですね。
いちごういちえ
2008/01/20 17:24
どうも有り難うございます。
お恥ずかしいですが、自己満足でアップを続けております。
画像加工はブログを始めてからです。
ブログのお仲間に色々と教えて頂いてますが、まだまだですよ。
一眼レフカメラが欲しいです〜(笑)
彦左さんへ
2008/01/20 17:50
歳は大分くってますが、経歴と言うほどの歴史はありません。
ブログを初めて、まだ1年8ヶ月ですからね〜(*・_・*)ポッ
パソコンも自己流ですので未だにパソコン用語が判りません〜、と言うよりも理解する能力がありません(笑)
まだまだ勉強、こちらこそご指導を宜しくお願いいたします┏○ペコ
つんちゃんへ
2008/01/20 18:04
ご無沙汰しております。
時々お邪魔しては飛行機の写真を拝見しておりますが、読み逃げ状態が続いております┏○ペコ
私の結婚式ですか?後ろ姿はこの写真の方と似ていますよ(笑)
倉敷は前にもアップしていましたので、追加しておきますね。
いちごういちえさんへ
2008/01/20 18:14
人さまのHPで評価されてこられただけあってしっかりした写真ですね。
引き続きのアップを期待しています。
シャープな写真です。
Tatehiko
2008/01/20 18:15
有り難うございます。
Tatehikoさんのような素晴らしい写真を撮られる方に誉めていただけて嬉しいです。
単純な切っ掛けですが、誉められて写真が好きになりました(笑)
Tatehikoさんへ
2008/01/20 18:25
どの画像を見せていただいても素晴らしいです〜。
最初の倉敷川の画像は、実家の近くの水郷佐原のようで懐かしく見せていただきました♪
花嫁姿で川の白鳥を眺めている画像も良いですね。
倉敷の歩道に紅葉した落ち葉が綺麗です。

2008/01/20 21:04
やっぱりね〜
才能ですね〜〜最初から素敵なお写真ですね〜
私なんか上手になりたくても美意識がないんです〜〜
落ち葉の歩道とか絵画のように美しいと思いました。。
アズキの母
2008/01/20 21:32
こんにちわ。さすがですね〜。
とてもいい感じですね。
こういう写真、私も大好きです。
写真のセンス抜群だと思います。
私も見習わなくては(*^^)v
最後の紅葉の写真、特にいいですね〜。
ayano
2008/01/20 22:32
披露宴会場へと移動中の花嫁さんでした。
川面を見つめるお二人の後ろ姿に、息子の姿を重ねた一瞬です。
早く我が家にも可愛いお嫁さんが来ないかな〜(笑)
杏さんへ
2008/01/20 23:00
写真を選んで下さった方に「動物的な直感で撮っている」と言われました。誉め言葉なのか、未だに良く判りませ〜ん【・_・?】
落ち葉の写真は、寝そべるほど低い姿勢で撮影した記憶があります。
画像を縮小したためか鮮やかさに欠けました。
アズキちゃんの母さんへ
2008/01/20 23:07
どうも有り難うございます。
もしかしたら、撮り始めた頃の写真の方が良いのではないかと思ったりしてます。
気に入っている写真でしたのでアップしましたが、季節感がずれてしまいました。
暫くは旧い写真になりますが、また見て下さいね。
ayanoさんへ
2008/01/20 23:15
hinaさまの写真は、この当時から素晴らしかったんですね。
やはり好きと仰るだけあって、構図も工夫されてとても見やすくていい写真を撮ってこられましたね。これからもいい写真撮り続けて、楽しませてくださいね。
ハマ爺
2008/01/21 00:00
上の文書から写真を見ながらスクロールしていきましたら体の中からジーンとして来るものがありました。きっと人を感動させる物をお持ちなんでしょうね! 倉敷川の白鳥のカップルは幸せな生活を送っていらっしゃる事でしょう
♀カメ虫
2008/01/21 04:58
この頃は今のように沢山の写真をアップしませんでした。
HPに置かせていただいた作品も、お付き合いが短かかったので全部で30数枚しか有りません。
撮り始めの頃の方が被写体に対して真剣だったような気がします。
ハマ爺さまへ
2008/01/21 07:50
どうも有り難うございます。
カメラ技術は未だに解らない私ですが、感性だけで撮り続けています。
価値観を共有できる方と巡り会えたことが、60才過ぎた私にとっては最高の幸せだったと思っています。
♀カメ虫さんへ
2008/01/21 08:26
倉敷の面影が浮かんできました。花嫁さん達のお写真、とってもいいですねぇ〜♪ 私も見ましたよ〜。小船に乗った花嫁さん…。
最後の秋の風景もとってもホッコリします〜♪
おばブー
2008/01/22 23:07
お早うございます。
こちらでは大粒の雪が降っていま〜す!
花嫁さんの写真は何枚か撮したのですが、肖像権の問題もあり後ろ姿になりました。
これで正解だったような気もします〜(^_-)-☆
おばブーさんへ
2008/01/23 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧いアルバム広げ〜♪::*・゜@(倉敷) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる