こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花

<<   作成日時 : 2008/01/19 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 今年は、私の方からの年賀状は控えさせていただいたのですが 
 頂戴した年賀状には「ブログを読んで驚いた」と言う内容のものも・・・
 「元気ですよ〜!」と電話を入れようと思った矢先に先方に先を越されました
 涙声でした
 ハッとしました
 ブログってこんなに他人さまに影響を与えるのだと思いました
 電話口で、泣いて笑っての30分
 元気な声を聞いて安心して下さったようです
 治る方向へ向かって階段を登っている途中です
 「K・Tさん、秋になったらお茶しましょうね〜
 
 バス通りの自動車修理工場脇で咲き続けるアロエの花です
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、ちょっとお出かけしたり、「元気ですよ〜!」とお電話が出来るご様子でよかったですネ〜!
情熱的な赤いアロエの花、元気をもらえそうですね。
いつも慌しく通勤していますが、たまに街中をゆっくり歩いてみると、あんがい身近に気づかなかった楽しい事がたくさん見つかるものですね。
このところの強い冷え込みで、また、風邪が流行ってきているようです。
暖かくしてお過ごしくださいませ〜!!
宮星
2008/01/19 12:15
hinaさん お元気にお過ごしですね。

見事なアロエの花ですね。
アロエは、最近は「アロエ・ブーム」になつており、十数種類あるようですが、この花は「木立ちアロエ」ではないでしょうか?
木立ちアロエは大きく成長し、冬になると見事な花をつけますが、お近くでこんな立派な花が見られるとは、お幸せですね。

アロエは、通称「医者いらず」とも呼ばれています。
早く治療が終わって、「医者いらず」の日が待ち遠しいですね。
もう少し頑張って、お元気にお過ごし下さい。

俳写日本美
2008/01/19 14:52
宮星さん、腰痛の方は如何ですか?
治療に通われてるとか、無理はなさらないで下さいね。
ブログも読み逃げばかりで申し訳ございません。
スーパーも、自転車で5分以内のところに4箇所もあるので、買い物には便利なんですよ。
電話で声だけ聞いて貰って、お会いするのは髪が生えてからと思っています(笑)
宮星さんへ
2008/01/19 17:13
このアロエはバス通りの信号のところにあります。
排気ガスにもめげす、毎年沢山の花を付けてくれるんですよ。
90才で亡くなった姑が、自家製のアロエの蜂蜜漬けを良く食べていましたが、きっと効果があったのでしょうね。
定期的に病院通いもしてましたが、最後に股関節骨折をするまでとても元気でした。
私はアロエを食べる勇気がありません(^_^;)
俳写日本美さまは何カ所にも初詣なさったのですね〜!
ブログの写真で私もお参りに便乗させていただきました。
二見ヶ浦の夫婦岩の写真も素敵でした。
俳写日本美さま
2008/01/19 17:25
見事ですね。
いつも通常の姿かたちの花を見ていてこういうのを見ると、見とれてしまいます。
アロエはよく見ますが、私が花を実際に見たのは一度だけです。それだけに珍しいです。
まなちゃん
2008/01/19 19:20
hinaさんのお元気なそうな声を聞かれて、お友達も安心された事でしょうね。良かったです。
アロエの花は珍しいのではないでしょうか。
千葉に行った時にアロエの花を初めて見ました。
真っ赤な花が印象的でした。
寒い中、鮮やかな色をして咲いているアロエの花に元気を貰えそうですね。

2008/01/19 20:30
私の知る限りでは、家の近所でアロエの花が咲いている場所はここだけのような気がします。
バス通りなので少し埃っぽいです〜(^ ^;)
まなちゃんへ
2008/01/19 20:56
はい!精一杯元気さをアピールしました。
現実を見たらビックリするでしょうから、会うのは先延ばしです。
アロエの花は何となく南国の花というイメージですよね。
俳写日本美さまに教えて頂きましたが、このアロエは「木立アロエ」という種類で、冬場に花を咲かせるようです。
杏さんへ
2008/01/19 21:03
ブログの力、影響力は大きいですね。見る人は全国、いや世界ですから。
アロエ、我が家にもありますが花を見たことはありません。こんな花なんですね。
ミニミニ放送局
2008/01/19 21:45
アロエの花が見事ですね〜あれ〜?今頃?って思いましたが、冬に咲く種類なのですね〜
家のアロエは咲いたことがないです。。

やはりhinaさまのお人柄でしょうね〜
お友達も良いかたばかりのようです。。。
ご安心なさったようで良かったですね〜〜
私たちって〜〜病人扱いも嫌?ですし、健康体でもないですし〜〜
心が揺れ動きますね〜〜〜私だけかもですが。。。


アズキの母
2008/01/19 22:27
ご無沙汰しております。
ブログを開設したことは数人の友人にしか知らせてなく、コメントも必要ないからとお断りしていたんですよ。
その事すら最近は忘れていて、気軽な気持ちで病気の事を公表してしまいました。
現段階では知り合いには出会いたくないと言うのが本音でしょうか。

アロエの花は、満開状態でもこの程度のようです。
ミニミニ放送局さまへ
2008/01/19 22:52
私も今ごろアロエの花?と思いました。
以前に一度、このアロエの花をアップしたと思うのですが、季節が何時だったかも忘れています(^_^;)

完治へ向けての治療でも不安は残りますね。
甘えたくもあり、放って置いて欲しくもあり、我が儘な病人です(笑)
アズキちゃんの母さんへ
2008/01/19 22:59
アロエの花、見事ですねぇ〜\(◎o◎)/!
工場わきで咲いてる、ってことはこの時期でも外に置いてあるんですね〜
この辺では冬場、家の中に入れてても凍みてしまうことが多々…
アロエは一株は欲しいんだけど、一度しませてしまってからはあきらめちょります〜(>_<)
みやこ
2008/01/19 23:16
お早うございます♪
ここ数日はこちらでも一桁の寒さが続いてます〜。
このアロエは鉢植えで地に着いたようです。
150aほどの丈があり、花も沢山付けてました。
我が家でも、姑が育てていたアロエが庭に出しっぱなしで細々と生き残っていますが、花は咲いたことがありません。
そう言えば、姑は冬場は部屋に入れてました〜。
みやこちゃんへ
2008/01/20 07:37
おはようございます
 アロエの花を見ますのは初めてのような気がいたします。
アロエジュース・アロエクリームは時々使っていますが
こちら福岡も冷たい雨が降ってとっても寒いです。今朝は日曜だと言うのに早く目が覚めて…
友人。知人の励ましは、何物よりも嬉しくもあり、いっそうファイトが沸いて来たのではないでしょうか。
ヤン坊
2008/01/20 08:28
お早うございます。
夜型のヤン坊さまにしては早起きですね!

私の体を心配してくれる多くの友人が居ることに、改めて感謝する今日この頃です。

アロエの花はどちらかというと九州方面に多いような気がしますが、そうでもないのでしょうか?
アロエジュースは飲んだことがありません(^_^;)
ヤン坊さまへ
2008/01/20 11:08
アロエはこちらでも道端で勢いよく咲いているのを見かけます。でも家にある鉢物はさっぱり花をつけないのですよ〜泣。太陽の当たりが悪いからかもしれません。
前向きに病気と闘う姿にhinaさんの逞しさを感じます。病は気から…。気力で負けずに無理せず戦ってくださいね〜! ファイト〜〜!!!
おばブー
2008/01/20 11:41
応援有り難うございます。
何時も読み逃げばかりで済みません〜┏○ペコ
今は自分の記事を書くのに一杯いっぱいの状況です(ノ_・、)
買い物も最近は夫任せ、一日の大半はコタツに潜って過ごしてます。
午後から久々に自転車に乗って買い物に出掛けたら、頭が寒いの何のって!(笑)
毛糸の帽子も抜けそうで危なかったです〜(爆笑)
おばブーさんへ
2008/01/20 15:42
hinaさん、アロエの花がもう咲いていますか。この花も長く咲いて大きいから見せてくれますよね。私の近所にもいつも咲くところがあるのですが一度見てこようと思いました。家にもアロエの木があるのですが花が咲かない種類ですね。
彦左
2008/01/20 16:01
このアロエの花は、昨年からずっと咲き続けています。
アロエがこの寒さの中で、こんなに長く咲くなんて、種類が違うとは言え驚きですね!
我が家のアロエも、余り大きくもなりませんが花も咲いたことはありません〜。
彦左さんへ
2008/01/20 23:19
驚きですね。
昨年は伊豆にてこの赤いアロエの花を見て来ましたが、もう咲いているんですね。暖かな場所ではよく見かけますが、このじきに見れるなんて、得しちゃった感じです。
優しいお友達が沢山いらして、いいですね(^_^) ニコッ
ハマ爺
2008/01/20 23:51
そうでした、昨年はハマ爺さまの伊豆でのアロエの群生の写真を見せていただきましたよね。
今年はあのアロエの花は撮りにいかれないのでしょうか?
このアロエはこの時期に咲く種類のようです。
昨日も見ましたが10輪ほど咲いてました。
友人はそう多い方ではないと思っていたのですが、病気をしてみて優しい友人たちに恵まれていたことを実感しています。
ブログでも沢山の優しいお友達が出来ましたしね(^_-)-☆
ハマ爺さまへ
2008/01/21 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる