こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2008/01/17 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今日はコタツに潜っていても寒く、私の嫌いな風が雨戸を揺らします
 昨夜、東京では平年より2週間遅い初雪が観測されたそうで
 早朝の庭に出てみたら前のお宅の車の屋根にうっすらと雪が積もってました
 寒かったけれど空気が冷たくて気持ちよく、暫く庭にいました
 鼻水がポタリと落ちました
 その後頭痛がしてきて、風邪の前兆かな〜と風邪薬を飲んで休んでおりました
 そう言えば、前回も10日目辺りに微熱が出た事を思い出しました
 全く学習が出来てないお馬鹿さんです
 
 新年会の席で、同じ病を抱えた埼玉の友人がプレゼントしてくれたフクロウ
 地元の作業所の子どもさんの作品でパズルになっています
 フクロウは福に転ずる・・・不苦労・・・苦労をしないと言われます
 風邪を引かないようにと元気色の赤いマフラーも戴きました
 心のこもったプレゼント、とても嬉しかった〜

画像


 こちらは近所に住む友人からのプレゼント
 《ご主人さまの作品【ネズミの五つ子ちゃん】》です
 故郷に時々戻っては、地元の子どもさんたちに作品作りの指導しているんですよ
画像


 アップにして見たら、何ともひょうきんなお顔のネズミさん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜い〜〜〜一番乗り〜〜〜
なんて喜んでムタムタしちょると他の人が一番だったりして…

体の方、大丈夫ですか?
治療中は無理や油断は大敵なんですね。

ネズミの5つ子ちゃん、可愛いです〜〜
ドングリで作ってあるんでしょうか?

フクロウは難を転じて福となす、って縁起がいいんですよね。
いいプレゼント、いただきましたね〜〜
みやこ
2008/01/17 20:56
東京は初雪だったようですね〜
風邪ご用心くださいね〜〜。。

可愛いフクロウとねずみですね。
ねずみはどんぐりでしょうか〜?
それにイラスト?も良いですね〜ぴったりで素敵です〜〜。。
アズキの母
2008/01/17 21:21
先ほど風邪薬を飲みました。
頭痛持ちなので、担当医には市販の薬をのんでよいか確認済みですが、病院の薬と併用するのは恐いです。
取り敢えずは風邪薬のみ飲んで、今夜は早めに寝ようと思います。
ネズミはドングリのようです。可愛いでしょ♪
みやこちゃんへ
2008/01/17 21:35
今日は何処とも冷え込んだようですね。こちらも空気が冷たい一日でした。
お友達からのプレゼント、とても素敵ですね〜♪ フクロウは不苦労。
それにネズミは今年の干支。ネズミのアップは、なかなかヒョウキン顔をしていますね〜。ホッコリする楽しさも隠し持っていますね。
くれぐれも無理せずにしてくださいね〜。
おばブー
2008/01/17 21:43
初雪が降りましたよ〜♪
雪も久し振りで、ワクワクして外に出て眺めてました。
免疫力を高める薬を過信していたようです(^ ^;)
イラストは写真に合わせてソフトに入っているものを貼り付けただけなんですよ(*・・*)
アズキちゃんの母さんへ
2008/01/17 21:43
有り難うございます。
珍しくリアルタイムで鉢合わせでした〜!
今年に入ってから寒い日が続いてます。
出掛けるときは必ず毛糸の帽子と大きなマスクをして「怪しい人」になっています(笑)
みな様にとっても2008年が不苦労なになると良ですね〜♪
おばブーさんへ
2008/01/17 21:50
パズルになってるフクロウはマジックテープで止めているのですか?
アイデア商品で可愛いですね ♪ 木の実や枯葉で造ったネズミさんも
細かい所まで手が込んだ作品ですね。外は雪でもhinaさんのお家の中
は動物達でいっぱいで温かそうですね 。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2008/01/18 05:09
お早うございます♪
パズルははめ込み式になって居るんですよ。
しっかりとカットされているので、裏返しにしない限り簡単には外れません。
埼玉の作業所なのですが“貴女の好きそうな作品が沢山有るから、治療が済んだら一緒に行こう”と誘われてます〜♪
♀カメ虫さんへ
2008/01/18 07:56
おはようございます。

本当に今日も寒いですね。
今朝、アッシー(古ッ!!)のときの外気温、−0・5でした。
ピシっとした空気、気持ちがいいですね。
でもどうぞご無理なさいませんように。

『フクロウ』=『不苦労』
この漢字、とっても好きです。
このパズルも無邪気で明るくて、とってもよいフクロウさんですね。
それにねずみさんの可愛いこと!!
素敵なプレゼント、良かったですね(^^♪

でも〜〜〜
背景の絵、hinaさんがお描きになったのですか?
とっても可愛い〜〜!!

dream
2008/01/18 07:57
お早うございます♪

アッシー君、お疲れ様で〜す(^_-)-☆
早朝の空気が好きなんですよね〜、元気印の時は早起きしてはお花の手入れをするのが日課でした。

背景は私が描いたものではありません〜(^ ^;)
何時もの画像加工のソフト(ラベルマイティ)の中に入っているものを使ってます。
写真に合わせて絵を選ぶだけの簡単な作業です〜。
dreamさんへ
2008/01/18 08:25
こんにちは!
東京は初雪…こちらはまだですが。。。
お風邪ひかない様に注意して下さいね!
フクロウ可愛いですね!
これは、布を切ってはめ込むのかと思いましたが…?
それは私も作っていました。
私も以前元気印の時には、籐編み、紙粘土など作って遊んでおりました。
今は…ゴロゴロ落ち着きません(爆)
くみ
2008/01/18 14:18
寒かったですね。
京都も銀閣寺の屋根が白くなったとニュース報道していましたが・・・洛北の方だけで、西の方は駄目でした。
嫌々しながら期待していましたが(大笑い)
Tatehiko
2008/01/18 16:19
そちらは、初雪でしたでしょうか。
今日も寒い一日でしたね〜。
お友達からのプレゼント、素敵な品々でしたね♪
フクロウ(不苦労)可愛いフクロウでパズルにもなるようですね。
ネズミの五つ子ちゃんも可愛いですね、微笑んでしまいました〜。
寒いですので、お身体を大切にして下さいね。

2008/01/18 19:11
手術日が近付き落ち着かない日々と思いますのに、コメントを戴き有り難うございます。
セロファンのカバーをを被せたまま写真撮影したので材質が判りづらいですが、このフクロウのパズルは木製です。
もしかしたら「桜堀切」の木目込み画と思われたのでしょうか?
私もその昔、手染め風の布で木目込み画を作った経験があります〜。
くみさまへ
2008/01/18 20:26
今日も寒かったですね〜。
週末にはもっと寒くなり、雪が降るかも知れないと言う予報が出ています〜。
雪の金閣寺は写真でよく見ますが、雪の銀閣寺も趣があって素敵でしょうね。どちらかというと銀閣寺の方が好きなんです。
Tatehikoさんへ
2008/01/18 20:32
今日もコタツにしがみついてました(笑)
寒さの所為か、気持ちまで萎えてしまってます。
今日も友人がマフラーを持ってきてくれました。
襟元が寒いだろうからと編んでくれました・゚゚・(×_×)・゚゚・
最近はシャンプーしても抜け落ちる毛がありません(^ ^;)
杏さんへ
2008/01/18 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる