こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園の温室・2(スライドショー)

<<   作成日時 : 2008/01/15 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は近所に住む友人宅での新年会です
 メンバーは20数年来の“編み物仲間”
 最近はそれぞれに多忙になり集まることも少なくなりました
 食欲がないのでご馳走は食べられませんが、久し振りにお喋りしてきます 
 近くの友人が“歩けるの?迎えに行こうか?”と言ってくれました
 余程の重病人になっていると思われているようです 
 これは是が非でも元気な姿を見せて来なくっちゃ〜
 
 Part2も昨年の11月23日のストック画像です
 華やかさは有りませんが食欲をそそるものがありますよ
 クリックしてスライドショーでご覧下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこんなに鈴なりのバナナを見たことがないです。
いったい幾つバナナができるのでしょうねぇ〜〜???
一年分くらいはありそうです。
スコップのような花?は何でしょうね? 初めて見ました…ビックリ!!!
おばブー
2008/01/15 11:42
あるある・・・見たことのあるバナナを見せていただきました。
花も面白いですね。
病気の症状を書いたりすると友人たちには大げさに伝わるでしょう?
負けちゃおれませんよね・・・面白いです。
Tatehiko
2008/01/15 12:46
このバナナ、500本以上は生っているような気がします。
一日1本食べても1年以上はかかりそうですよね!
誰が食べるのかな〜?その前に、このまま成長を続けられるかが問題ですが・・・?
おばブーさんへ
2008/01/15 17:27
久し振りに友人たちと出会い、会話が弾み3時間もお喋りをしてきました。
孫が増えたり、病人が増えたりと状況が変わってました。
私に関しては元気さをアピールしてきたので、みな様ホッとしたようです。
頑張りすぎたので、今日はきっと早寝です(^_-)-☆
Tatehikoさんへ
2008/01/15 17:37
凄い数のバナナですね〜。
珍しい花や実がいっぱいありますね〜。
一つ一つの画像に見入ってしまいました。

久しぶりにお友達との会話は楽しそうでしたね。
時にはお喋りも良いものですね♪
hinaさんが、お元気なので皆さん喜んで下さったようですね。

2008/01/15 18:06
hina様、こんにちは!
新年会行って来たのですね…楽しかったでしょう!
でもあまりご無理しないで下さいね。
スライドショー、凄いバナナ…ビックリです。
くみ
2008/01/15 18:10
久し振りの集まりで、喋りたいことが沢山あって大賑わいでした(笑)
会話があっちこっちへ飛び交ってましたが、何処かで纏まるんですよね。
楽しい3時間でしたよ。
杏さんへ
2008/01/15 21:01
気心の知れた友人たちですが、久し振りに人の中へ出てお喋りに夢中になって、少し疲れました。
今更ですが、こんなに体力が落ちて居るんだと思い知りました。
でも、とても楽しかったので満足です♪
くみさまへ
2008/01/15 21:10
温室の実凄いですね〜
みんな珍しくて可愛いです。。。
このバナナ食べれるのでしょうか〜〜?

新年宴会楽しそう〜!うらやましいです〜〜!
私たちの年代は最近みなさん忙しそうで何もないです。。
って自分が一番自由がなかったりですが〜〜。
アズキの母
2008/01/15 22:09
どれも美味しそうなもなばかりですが食べた事の有るのはバナナ
だけでした(≧▽≦) サボテンの椅子は笑っちゃいますね。
外出できる心境に有ると知り嬉しく思っています ♪
♀カメ虫
2008/01/16 05:19
メンバーは、私が元気なときは月に1回のペースでお茶のみしている20数年来の「気心の知れた編み物仲間」です。
年代も環境も全く違う友人たちですが、優しい心根の方ばかりです。

このバナナがその後どうなったのか、私も気になっています。
元々が小さいバナナなのか、大きくなったのか、食べることが出来たのか〜・・・(笑)
アズキの母さんへ
2008/01/16 08:19
最近は宮崎の県知事さんの活躍でマンゴーが人気のようですが、国産の高価なマンゴーはなかなか口に入りませんね。
沖縄へ行った時、友人が注文したマンゴーを一口だけ試食させて貰ったことがありますが、美味しかったです〜(笑)

食事中も帽子を被ったままで、新年会のの席で換えって気を使わせるのでないかと気になってましたが、みな様の優しさに帽子のこともすぐ忘れました。
♀カメ虫さんへ
2008/01/16 08:27
ご無沙汰しております〜
昨年は12月に入ってからいろいろあってブログとも少し離れておりました。
hinaさん、体長はいかがでしょうか?
って、新年会でたくさんおしゃべりしてきたくらいだから順調ですね(*^^)v
でもあまり無理せんように、ね〜

バナナ、昨年植物園に行ったとき、やはり実がなってるのを見て、そのときなぜかず〜〜っとついて説明してくれてた職員の方に思わず「とって食べれないんですか?」って聞いちゃいました。
相変わらず食い意地はってるみやこであります〜
みやこ
2008/01/16 09:51
お久し振りです。
お邪魔したら大変な年の瀬を迎えられた由、お身体の方は大丈夫ですか?
私の方は痛いの痒いのと欺し欺しですが、日々過ごしております。
昨日は久々のお喋りに花が咲きました。
1時間ほどで帰る予定が3時間もお喋りしてしまいました。
勿論、私一人が喋っていたわけではないですよ(笑)
みやこちゃんへ
2008/01/16 16:02
新年会、楽しそうでしたね。気心の知れた友と話すことは、何よりも元気になれます。話が沢山出来たことは元気になられたと思って安堵いたしましたが、無理はしないでね。
私は今舌に口内炎が出来て、喋るのも、食べるのも不自由しています。
早く直して、旨い者食べたい(・・、) ぐすん
ハマ爺
2008/01/16 17:58
hinaさん、思い出の写真集ですね。でもこれだけ沢山を撮られて保存してられましたね。温室といえば温室特有の花々があって冬の時期には華やかでいいですね。これを見せて頂いて私も緑化センターの温室に出かけたくなりました。
彦左
2008/01/16 20:25
口内炎、痛そうですね、お大事になさって下さいね(*^з^●
昨日は楽しい一時を過ごしてきました。
余り無理は出来ないので、1時間ほどで帰る予定だったのですが長居してしまい、毎度のことですが帰ってからは何も出来ませんでした(笑)
今日もお使いを簡単に済ませ、後はグータラしてました。
美味しいもの・・・いま、何が食べたいですか〜?
ハマ爺さまへ
2008/01/16 20:59
旅行の在庫写真はそろそろ切れます〜。
残りの写真のアップはどうしようか迷っています。
これから半年は外出できそうにないので、近所で写真を集めます。
彦左さんへ
2008/01/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都府立植物園の温室・2(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる