こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の雫

<<   作成日時 : 2008/01/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 一昨日から胃腸の具合が悪いです
 「闘病日誌」なるものを記録しているのですが、前回も1週間は便秘でした
 今回は免疫力を高める薬が出てますので、白血球に関しては大丈夫だと思うのですが
 昨日からの寒さ、風邪を引かないよう暖かくして家に閉じこもっています

 昨日は「お父さん(夫です)、しっとりしたサンドイッチが食べたい〜」
      「お父さん、マグロの中落ちが食べたい〜」 
 作っては貰えないので、色々とリクエストして買ってきて貰ってます
 でも、男の人の買い物は・・・あ、文句を言っちゃ罰が当たりますよね〜

 以前に紹介した【前のお宅のバラ】の花もそろそろ終盤を迎えます
画像

画像


 気分転換にソフトを使って遊んでます
画像


 昨日は午後から陽が差しましたが、今日もぐずついたお天気です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hina様、こんにちは!
私も、風邪をひかない様に主人がお買い物です。
今は甘えて居ります。うふふっ!
でも、胃腸のお具合大丈夫ですか?無理せず甘えましょう。

薔薇、とても綺麗ですね。。。ウットリ致します。
ソフトの薔薇素敵です!また楽しみにしております。
くみ
2008/01/14 12:01
hinaさま、今日も寒い日になりました。今週はこんな天気が続くそうです。風邪引かないよう気をつけてくださいね。
バラの花に雫が沢山付いています。
最後の青空とバラ、清々しくていいですね。
ハマ爺
2008/01/14 13:02
寒いですね〜。
今回は順調と安心してましたが、今ごろになって副作用が出ています。
冷えで傷も痛むので、オコタに潜って丸くなっています(笑)

バラの花もそろそろ終盤、今は3輪ほどしか残ってません〜。
くみさまへ
2008/01/14 14:58
寒いのとお天気の悪さで憂鬱になりますね。
いつもなら雫にのめり混むのですが、今回は遠目の撮影で終わりました。
スッキリした青空は、今週は見られそうにないですね。
春よ来い〜、早く来い〜・・・\(^○^)/
ハマ爺さまへ
2008/01/14 15:04
バラがきれいですね・・・見とれていました。
免疫力をつける薬・・・いろいろありますが、消化器官の腸内細菌のバランスを崩すこともあるのですよね。
便秘したり下痢したり・・・
Tatehiko
2008/01/14 17:13
hinaさん、男の買い物ねえ・・。私も思い出しましたよ。10年ぐらい前に家内が3ヶ月間入院してまして。何が食べたいというと百貨店(近くで良かった)の地下で買ってきたものです。私も買い物はじっくり見るのが嫌いで注文の品が見つかると買ってすぐ帰るのです。やはり文句云われたものです。
彦左
2008/01/14 17:27
バラの花、綺麗に咲いていますね。
淡いサーモンピンクのバラの花の色も素敵です〜♪

寒い一日でしたね、今日は特別寒いような気がします。
hinaさん、お買い物をお願いしましたか?
私も主人に頼んだ事がありますが・・。やはりですね(笑)
風邪をひかないように気を付けて下さいね。





2008/01/14 17:51
有り難うございます。
やはりバランスを崩したのでしょうか〜。
大っぴらには書かなかったのですが、滅多に下痢をしたことのない私が下痢をしました。
副作用を抑える薬が別の副作用を起こす、悪循環を起こしてしているようです。
Tatehikoさんへ
2008/01/14 19:49
彦左さんも経験があるんですね〜。
やって貰って居る立場では文句は言えません。
近くに大きなスーパーやパン屋さんがあるので、そこで買ってきてくれました。
感謝しつつ、黙って戴いてますよ(笑)
彦左さんへ
2008/01/14 19:54
冬を実感しますね、鼻水が出そうな本格的な寒さです(/ヘ ̄)
薔薇も終盤で現在はこの色しか咲いてません。
この寒さで溶けてしまいそう・・・

最近は夫も買い物になれてきてますが、やはり主婦とは感覚が違うみたいです、ちょっとケチ臭いです〜(笑)
杏さんへ
2008/01/14 20:01
今晩は!
本当に〜寒の入りした時が暖かかったので、本来の寒さに戻った途端に、私も固まっています(笑)
便秘で、困っていられるのですか?
実は、私も、便秘には気を付けていて、最近は、きんぴら牛蒡を作って、朝に晩に食べています.。o○

hinaさんらし〜薔薇の加工・・・綺麗ですねぇ☆彡
何故か〜ホッとします♪
この際、ご主人様にうんと甘えてね.。o○
つんちゃん
2008/01/14 20:45
こんばんは。
薬の影響か、今回は便秘と下痢です〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
そんなに酷くはないのですが、色々な症状が出てくるものですね。
抗ガン剤が終わるまでは家族に頼らせて貰います。
つんちゃんへ
2008/01/14 21:32
ご無沙汰しております<(_ _)>
お体大丈夫でしょうか?
これからまだ冷え込んできますしご自愛なさって下さいね。
ご主人様も疲れが出ませんように。。。
マミィ
2008/01/14 23:52
hinaさん こんばんは。

本当に寒いですね。
今週一杯はこんなお天気でしょうか?
お腹の調子、よくなるといいですね〜〜〜
暖かくして風邪に気をつけてくださいね。
それからご主人様にう〜〜〜〜んと甘えてくださいね(^_-)-☆


dream
2008/01/15 00:17
薔薇とっても美しい〜〜!!
なんともいえない微妙な色合いです〜〜。。

胃腸の調子がお悪いですか〜早く良くなられますように〜!
でも、何かは食べれるのですね〜良かったぁ〜
おくすりのせいでしょうね〜〜

ご主人様にずっ〜〜と甘えてくださいね〜〜
殿方は直ぐお忘れになるようですから〜家だけ?
風邪ひかれませんように〜〜。。
アズキの母
2008/01/15 01:57
お久し振りです。
有り難うございます〜。
夫はショッピングが好きなようで、どの店がより安いのか、楽しみながら折り込み広告をチェックしています(笑)
マミィさんへ
2008/01/15 07:03
今朝も生憎の曇り空、冷えますね〜。
最近は襟元が寒いので、襟巻きをして寝ています(笑)
前回は丁度今ごろ微熱が出ました。
白血球が下がって、風邪に対する免疫力が減退したようでした。
それで今回は免疫力を高める薬が出た訳なんですが、その薬の副作用ではないかと〜・・・
7才年上の夫と息子2人が協力的なので助かっています。
dreamさんへ
2008/01/15 07:14
今日も風が強くて寒い1日になりそうです〜。
終盤を迎えるバラの花が、今朝は大揺れに揺れていました。
食べられるものだけ“頑張って食べる”日々ですが、やはり口が不味いです〜。
今週は泣き言が多くなってますね〜(*・・*)
明るく、前向きに闘わねば〜p(^-^)qファイト!
アズキの母さんへ
2008/01/15 07:24
おはようございます〜
胃腸の具合はいかがですか?
寒いですね〜!!!
ここ数日 本当に寒いです!
こんな日は そうですよね! おこたに入ってヌクヌクと。。
お優しいご主人で・・!フフ甘えちゃいましょう〜
2枚目のバラ 素敵ですね〜!
今日も咲いているでしょうか? 凍えずにガンバレ〜!
dora
2008/01/15 08:11
こんにちは♪
その場しのぎですが、整腸剤を飲んで何とか落ち着かせています。
バラの花は、まだ頑張ってますよ。
最近は、このバラの花に力を貰っています〜。
doraさんへ
2008/01/15 10:39
薬の弊害ってやっぱりあるのですね…。でも効いているってことなのでしょうね〜〜? 
男性人の買い物は、どちらで聞いてもなかなかうまくはいかないようですね。一昔前だと、スーパーに入ることすらしない方もいらっしゃいましたよね。今は単身赴任の方が多く、目が肥えているような…。買い物を楽しむ殿方を見かけると、微笑ましく思えます〜♪
おばブー
2008/01/15 11:36
半年前には健康そのものだと思っていた体が、薬でボロボロになっていくような感じです。
良くなるための治療も体力勝負ですね。

買い物に生き甲斐?を覚え始めた夫、このまま放って置いても良いのでしょうかね〜(笑)
おばブーさんへ
2008/01/15 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇の雫 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる