こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 上賀茂神社で雫に出会った〜。.:*☆*:.。

<<   作成日時 : 2007/12/12 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

 注射後8日目辺りから、味覚異常だった舌に味わいが戻り始めてます
 シャックリはその後出てませんが、1週間も便秘が続いたり、お腹がグルグルと鳴ったり
 副作用が色々な形で出てきますが、負けてはいられません
 栄養を摂るために不味さを堪えて食べることに専念しました
 健康時よりも、3度3度をきちんと食べなくてはと思い頑張ってます
 味覚異常の時、何よりも美味しかったのは姉が焼いてくれた「焼き芋」でした
 男爵いもサイズの小さなサツマイモをオーブンで焼いて宅配便で送ってくれました
 2回に分けて、総量60個
 冷凍保存をして毎食食べてます〜(笑)
 そして、昨日は“モンブランケーキ”を食べることが出来ました 

 久々の隠し画像です|ω・`)チラ!
 カメ虫さんに教えて頂いた「虎の巻」を確認しつつ、何とか成功しました(ピース)
 クリックすると別画像が表示されます
画像


画像


画像


画像


画像


 おまけ画像は宿泊したホテルのクリスマスツリー
 今年はクリスマスのイルミネーションを見に行けませんが
 ブログのお仲間のクリスマスを楽しませていただきたいと思っております
 (隠し画像はありません)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
hinaさんの雫の画像、素敵です〜〜。
赤い可愛い実にいっぱい付いた雫、綺麗ですね〜。赤い楼門が雫の中に映っていますね。素敵な画像を、何度もクリックして見せていただいています。上賀茂神社では雨だったようですが、しっとりとして良いですね。
お食事、キチンと食べられているようですね。良かったです。
お姉さまからのホットな宅急便、焼き芋を60個も!有り難いですね、胸がいっぱいになりました。お姉さまの愛情が伝わってきますね。
皆さんで応援していますよ、頑張って〜!

2007/12/12 20:07
何時もコメントをありがとうございます。
何となくスッキリしない体調ですが、食べることは欠かしません(笑)
赤い実に沢山の雫を見つけ撮影に集中していたら、周りにいた人たちも同じ位置から眺めてました。
物好きな人もいる物だと思われたかもですね〜。
杏さんへ
2007/12/12 21:22
赤い実の雫可愛いですね〜
それにピンクの椿?サザンカ?がとても可愛いです。。

いろんな副作用が出るのですね〜
でも、お食事が出来て良かったですね〜
サツマイモは体によいのでしょうね〜私もお姉さまの愛に感動致します。
姉妹を持ちませんので羨ましいです〜〜〜。

PCの動きが悪くこんな時間にすみません。。。
アズキの母
2007/12/13 01:43
おはようございます ♪
60個のサツマイモが冷凍庫に・・・想像すると・・(^▽^笑)
お優しいお姉さんですね。画像にも少しずつhinaさんらしさが
見られて嬉しいです。何でも美味しく食べれる味覚が早く取り
戻せるといいですね。
♀カメ虫
2007/12/13 04:55
ご無沙汰してしまって・・・m(_ _)m
味覚異常 ってこともでるんですね。。。
いろいろ頑張ってますね!hinaさん 副作用に負けるな!デスね!
焼き芋 美味しそう〜ですね!
お姉さんの愛情タップリで
hinaさんのお腹もいっぱいですね!(*・∀-)☆
フフ 食べ過ぎて 私のようにお腹プックリになりませんように〜!

やっぱり 雫はhinaさんですねー 赤い実のステキです!
dora
2007/12/13 07:09
今日もコメントの書き込み時間を見て驚いてます。
余り無理はしないで下さいね。
私のPCも動きが遅くて苛することが多かったですが、最近はじっくりと構えることにしました。
男3人女3人の6人「きょうだい」ですが、この3才違いの姉は母親のような存在なんですよ。面倒見も良いです。
でも、こんな「きょうだい」要らないという者も居ります〜(-_-;)
アズキの母さんへ
2007/12/13 07:23
注射から10日、気持ち的にはようやく平常に戻りつつあります。
2回目以降もこの状況が続くのかと思うと嫌になりますが、馴れるしかないのでしょうね。
サツマイモ、計60個でした〜!
初めに30個送ってくれました。そろそろ食べ終わると言ったら又30個が・・(笑)
オーブンで何回にも分けて焼いたようです。
手間暇だけでも大変ですよね、感謝しなくては〜。
♀カメ虫さんへ
2007/12/13 07:38
一眼レフでの撮影を楽しませていただきましたよ。
写真撮影は気分転換には最高の趣味と思います。
使いこなしてこれからも素敵な写真を撮って下さいね。

便秘がちだったお腹もお芋のお陰で解消されました。
お陰さまで体重は減りもせず〜・・・(笑)
doraさんへ
2007/12/13 07:45
おはようごがいます。 (゚∇^*)♪
朝から雨が降ってま〜す…それでもカメラを持ち出しました。(笑)
hinaさんの写真を見て私も雨の紅葉を撮りたくなりました。
狭い庭でね!!

質問の件、メッセージに入れました。
カメ・虫
2007/12/13 11:22
こちらも先ほどまで雨模様でした。
昨日とはうって変わって寒くなってます。
メッセージを読ませていただきました。
コピーと機種の件、成る程、納得!でした〜(笑)
勝手に画像のコピーさせていただきます。
どうも有り難うございました。
カメ・虫さんへ
2007/12/13 12:19
ご無沙汰いたしました。
またボチボチはじめたいと思っております。
hinaさまも副作用と戦っているんですね。私も風邪などに負けていられません。いつもながら雫が素敵に撮られていますね。隠し画像も綺麗に撮れていますね。これからもお邪魔いたしますね。

ハマ爺
2007/12/13 18:15
初めまして…ヤン坊と言います。
アズキさんのところから遥々やって来ました。
写真がとても綺麗でアプレットで波紋を作ってみたいと思いますので
お借りしますが宜しいでしょうか?
私は馬鹿みたいなブログを持っておりますが一度お暇な時にでも
覗いてみてくださいね
ヤン坊
2007/12/13 19:07
私の大好きな雫にうっとりです 隠し画像もしっかり見ましたよ
副作用に負けないように頑張るhinaさん お姉さんの愛情あふれる焼き芋は美味しいでしょうね 色々工夫しながら副作用を乗り切ってくださいね。
kumi
2007/12/13 19:45
お元気になられたようで良かったです〜!
横浜のイルミネーションを撮影なさったとか、私は今年は横浜にも行けそうもないですが、ハマ爺さまの写真を楽しみにしております。
ハマ爺さまへ
2007/12/13 20:40
初めまして、と言ってもお名前はアズキの母様の処で良くお見かけしてました。
写真が好きで毎日撮影しております。
お気に入りの画像が有りましたら、どうぞ使ってやって下さい。
アプレットと言う言葉は初めて耳にする言葉ですが、波紋を作っていただけるとか、楽しみにしております。
後ほどお伺いしたいと思いますが、URLはアズキの母さんの処で判りますか?
ヤン坊さまへ
2007/12/13 20:45
どうも有り難うございます。
力を戴きたくて殆ど毎日お邪魔してますのに、読み逃げばかりで申し訳ございません。
勝手な思いこみですが、kumiさんの写真にはコメントを置かなくても大丈夫なような神通力があります(笑)
kumiさんへ
2007/12/13 20:51
こんばんわ、 抗ガン剤治療をされながらもこまめなブログの更新に
頭が下がります。しっとりした素敵な画像に癒されました。
さすがに何を撮られても素晴らしいなぁ〜と感じています。
いろんな副作用に悩まされますね、月並みですが副作用に負けずに頑張ってくださいね。



ayano
2007/12/13 21:47
今晩は!
いつもながら〜美しい画像ですね♪
「うっとり.。o○」です。
変わり画像は、加工ですか!?
それから、味覚が戻ってらしたそうで〜良かったですね。
便秘には、「牛蒡」お奨めですよ。
私は、朝、昼、晩ときんぴらにして食べていますが、快調です(笑)
「お大事にね」


つんちゃん
2007/12/13 21:51
お天気がすぐれなかった京都も、hinaさんお得意の雫の世界が待っていてくれたのですね〜♪ 雫の中のお堂もとっても素敵です〜〜!!!
こういうのを真似しようと何度か挑戦したのですが、いまだにうまくいきませんよ…泣。まだまだ修行が足りないようです。
クリスマスツリーも立派ですねぇ〜。今年はキラキラが見にいけないのはとっても残念ですね。(私も見せてもらえないのはとっても残念!) 副作用っていろんなところに現れるのですね。負けるなhinaさん!!! 来年のキラキラ・イルミネーションを紹介してもらえる日を待っていますよ〜!
おばブー
2007/12/13 23:08
昨日のうちにお邪魔させていただきましたが、遊び心満載で楽しいブログですね。
どれも難しそうで私にはとても出来ないことばかりでしたが、私の写真があのような形で表現されて嬉しかったです。
これからもお気に入りの写真があったときには使ってくださいね。
なかなか気に入った写真を撮るのは難しいのですが・・・(笑)
ヤン坊さまへ
2007/12/14 07:58
お早うございます。
年頭に“毎日更新”を自分自身に科したのですよ。
病気になることなど考えてませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・
でもやはり好きなんですね〜(笑)
気力のある時間帯にはパソコンに向かってます。
ayanoさんへ
2007/12/14 08:44
お早うございます。
変わり画像とは隠し画像のことでしょうか?
写真そのものは全く弄ってません、隠し画像の方法は1年以上も前にお仲間に教えて頂き時々使ってます。
牛蒡も美味しいですよね、すね肉と一緒に圧力鍋で良く炊きます。
最近は出来合いの物が多くなってましたが、久し振りに真面目に?お料理しようかな〜(笑)
便秘はですね、サツマイモで充分解消されてますよ(*^.^*)エヘッ
つんちゃんへ
2007/12/14 08:52
お早うございます。
薬の所為で免疫力が落ちているし白血球も減少してるかも知れません。
外出は控え目にと・・・(/ヘ ̄、)グスン
ホテルで見たツリーは天井に届く程の高さでした!
今年はこのブルーが多いようですね。
華やかなイルミネーションも見に行きたのですが、お仲間の写真を楽しみに待っています。
おばブーさんへ
2007/12/14 09:03
hinaさんへ
矢張りhinaさんですね。雫が素適です。ところで味覚障害など副作用、たいへんですね。早くなおられることを祈ります。頑張ってくださいね。
ひょうすけ
2007/12/14 09:33
コメントありがとうございます。
未だ1回目の注射ですのでこれからが大変だと思うのですが、時間の経過を待つしか無さそうです。
ラグーナのイルミネーションを拝見しましたが、見事なものですね。
感動しました。.:*☆*:.。
ひょうすけさんへ
2007/12/14 11:02
hinaさん、お得意の雫久々に見せて頂きました。
ヤツデも見事ですねこれって好きなんですよ。
彦左
2007/12/14 12:51
まさか京都で雫の写真を撮ろうとは、思っても見なかったです(笑)
ヤツデの花はまだ蕾でしたが、背景の神社の朱の色が白いヤツデを引き立てているようでした。
彦左さんへ
2007/12/14 17:22
美味しく食べられるものがあってよかったですね。
内なるものとの戦いは 姿無き敵と戦うようなものですね。
不安との闘いに気持ちを奮い立たせて頑張っている
Hinaさんに一日一日の大切さを学んでいます。
ログの大好きな徳さん
2007/12/14 23:23
お早うございます♪
体の中で何がおきているの、逐一カメラで撮影してみたい衝動に駆られるときもありますが、みな様のコメントに不安も何処かへ吹っ飛んでいきます〜(笑)
ブログって有り難いですね、治癒力も頂けそうな気がします。
ログの大好きな徳さんへ
2007/12/15 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
上賀茂神社で雫に出会った〜。.:*☆*:.。 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる