こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 上賀茂神社・本殿へ

<<   作成日時 : 2007/12/10 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 二の鳥居をくぐり本殿へと向かいました 
 本殿は見ることが出来ませんでしたが、さすが「世界文化遺産」
 雨の所為もありましたが、実にしっとりして趣のある上賀茂神社でした
 東京には世界遺産が無いんですよね〜、な〜ぜ〜・・・?
 
 クリックしてスライドショーでご覧下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧に見て来られたようですね〜♪ 寒い日だったのは残念でしたね。でも真っ青の空の下だと、神社の屋根などがこんなにキレイには写ってくれません。←私の腕が悪いからかな…汗。だからこんな日は神社やお寺はきれいに見えると思っています…笑。
神馬にあえたのですね〜。私は空っぽの建物を見てきました。きっといいことがありますよ〜!
おばブー
2007/12/10 23:58
上賀茂神社は初めてですが、細殿前の立砂は綺麗な円錐ですね。
細殿、舞殿、土殿、とあるようですが舞殿の下に小川が流れているのですね。京都ならではの落ち着いた趣のある建物が素晴らしかったです。。
大勢の神主様方が写っていますが、この日は何か行事があったのでしょうか。広い境内の画像を沢山見せていただき雨の京都、風情がありますね素敵でした。

2007/12/11 00:19
おはようございます ♪  神主さんも走る師走ですね!
立砂も水で固めるのでしょうか??作る方の苦労が伺われる
芸術作品です。
♀カメ虫
2007/12/11 06:47
毎度のことですが、写真だけは沢山撮ってきました〜(笑)
雨だから映りは悪いと思うのですが「屋根などが綺麗に見える」と言われて成る程と思いました。
意識して撮したわけではないですが、不幸中の幸いでしたね(^_-)-☆
神馬って何時もいる訳じゃないんですね!
ラッキーだったかもですね〜。y(^-^)y ピース
おばブーさんへ
2007/12/11 12:14
23日は勤労感謝の日、特にイベントらしき事はなかったように見受けられましたが、祝日だったのでお参りする方が多かったのかも知れませんね。
中でお祓いを受けられているとか?そんなことではないかと察します。
杏さんへ
2007/12/11 12:24
神主さんが大勢で走ると壮観です〜!
初めは静静と歩いていたんですよ。廊下?に上がった途端にみな様駆け足になりました。
立砂は固めた様子はなくサラサラと見えました。
土台でもあるのではないかと思われる程きちっとした形でしたよ。
一体どうなっているのか、不思議ですよね〜?
♀カメ虫さんへ
2007/12/11 12:29
写真、スライドショーで見せていただきました。
腕が良く綺麗な写真で居ながらにして京都を楽しむことが出来ました。
ミニミニ放送局
2007/12/11 21:42
コメント、ありがとうございます。
奈良と京都、治療の合間を縫っての旅でしたが生憎のお天気でした。
それでも写真だけは沢山撮ってきました。
見て戴けて嬉しいです♪
ミニミニ放送局さま
2007/12/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
上賀茂神社・本殿へ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる