こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS チャットの友から〜☆:♪:;;;;;:♪:☆

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 今年も残すところ3日となりましたね
 昨日は大掃除をしました、と言っても私は指示だけ(ハイハイ!)
 働いてもないのに疲れて、今朝は寝起きが悪かった私・・・
 昨日から冬休みに入った長男と、3連休の次男が今年はよく働いてくれました

 インターネットを始めてそろそろ5年になります
 私のパソコンは殆どは写真整理の為に使用しているのですが
 数年前、偶然目にした有名な事務器機サイト、恐る恐る登録し掲示板を作りました
 そこで知り合った方々は素敵な方ばかりで、とても居心地の良いスペースでしたが
 残念ながら2年半ほど前に閉鎖されました
 今でも交流が続いている“チャッ友はるちゃん”
 毎年この時期になると原田泰治さんのカレンダーと手作り干支飾りを送って下さいます
 今年も届いた荷物、梱包を解くと色々なものが入ってて・・・(うれし泣き)

 【干支イノシシ】【ネズミの干支(隠し画像)】へ3日後にはバトンタッチです
画像
 

 【縁起物のフクロウ】
画像


 はるちゃんのお母様(76才)の作品です
 カメの甲羅が3a弱、細かい手作業ですね〜
画像

 こちらのワラジは縦が1aほど、気の遠くなるような細かさに驚嘆です
画像


 写真には撮りませんでしたが、このほかに入っていたものは
 「カレンダー3本」「お煎餅4種」「インナー上下2セット」・・・・・
 心のこもったプレゼントを眺めては、ウルウルとなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもhinaさんのお人柄の賜物です。いいお人柄の所にはいいお人柄の方が寄ってらっしゃるのですね ♪
♀カメ虫
2007/12/29 15:48
ホント!ホント!!
♀カメ虫様のおっしゃるとおりです。
これもみなhinaさんのお人柄です。

それにしても ”はるちゃん”は
素晴らしいものをお作りになるのですね〜〜
ねずみさんも可愛いけれど寄り添うフクロウ、
なんて暖かいのでしょう。
まるでhinaさんとご主人様みたい!
dream
2007/12/29 16:06
こんにちは〜
私も同感です〜
みんなhinaさんのお人柄ですね〜
そして 私は いつもここにくると温かい気持ちになれます。
それが心地よくて・・・(*・ ・*)
ありがとうございます〜!

dora
2007/12/29 16:45
お陰さまで、ブログのお仲間にも恵まれました〜♪
まだ一度もお会いしたことのない、私と一回りもお若い「チャッ友はるちゃん」ですが、これからも末長くお付き合いできたらと願っております。
♀カメ虫さんへ
2007/12/29 18:03
まだ一度もお会いしたこともないし、声も聞いたことのない“はるちゃん”です。
チャットでお喋りをしていて、お互いお花が好きと言うことで気があったんでしょうね〜。
ブログもはるちゃんが勧めてくれて始めたんですよ。
dreamさんへ
2007/12/29 18:11
有り難うございます┏○ペコ
私の方こそ、みな様とのご縁に感謝しております。
ブログがなかったら一人で落ち込んでいたと思います。
みな様の温かさに巡り会って、幸せを実感した日々でした♪
doraさんへ
2007/12/29 18:18
hinaさん、インターネット5年生ですか。道理でいろんな事詳しいと思いました。チャットのご友人から手作りのプレゼントこれは素晴らしいですね。金額にこだわりませんね。誰でもうれし泣きするでしょう。
彦左
2007/12/29 18:22
素敵なプレゼントですね〜〜
縦が1センチほどのわらじとか凄いです〜(ドールハウスも好きです〜)
インターネット5年生ですか〜凄い躍進ですね〜うふ!私2000年問題の時からですが・・・・・ヨコバイです・・・汗!
アズキの母
2007/12/30 01:56
今朝は次男の早番で5時起きです。
5年生と言っても、やっていることは写真とポイント集め(笑)パソコンには全く詳しくないのですよ(*・_・*)ポッ
彦左さんにはこの1年、色々なことを教わりましたね〜。
なかなか先に進めない私ですが、これからも宜しくお願いいたします。
彦左さんへ
2007/12/30 05:46
お早うございます。
76才のお母様の作られたワラジとカメ、こう言うのを見ていると刺激を受けます。
パソコンを買ったのが2002年の5月、その後パソコンのポイントでデジカメを買い、プリンターを次男に買って貰ってからは写真に嵌ってしまいました。
当初はA4版でプリントしてましたので私のお小遣いや臍繰りでは経済が追いつかなくなりプリントは止めました(笑)
今はご存知のように、ソフトを使って画像加工で遊んでます。
ネットを始めたのは数ヶ月後でしたが、殆どはポイント集め、今ではポイントで年に2万円くらい稼いでます(爆笑)
自己流ですので未だにキーボードの打ち方は進歩無しです〜。
そう言えば、チャットのお仲間が作ったドールハウスを数点、オークション?でゲットしました。
きちんとした家を造って写真をアップしようと思っていたのですが、家造りは難しいですね。現在は“ドールハウス専用引き出し”に収めてあるのですが、来年は陽の眼を見せようかと思います〜。
アズキの母さんへ
2007/12/30 06:17
お早うございます。
よきお友達が沢山おられて、いいですね。皆さんが仰っているhunaさまのお人柄ですね。
今年はいろんなことを教えていただき、有難うございました。
来年も素敵な写真を是非見せてくださいね。
よいお年をお迎えくださいませ。
ハマ爺
2007/12/30 08:51
こちらこそ、ハマ爺さまには沢山のことを教えて頂きました。
優しい言葉でどれだけ励まされたか分かりません。
63年の人生で多くの方々と巡り会えた事が私の財産です。
まだまだ未熟な私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ハマ爺さまへ
2007/12/30 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャットの友から〜☆:♪:;;;;;:♪:☆ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる