こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷寺・その2(本堂)

<<   作成日時 : 2007/12/02 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 抗ガン剤治療前に長谷寺だけでもと思い頑張って編集してます
 もしかしたら、治療を難なくクリアと言うこともあり得・・・・・無いかな〜
 
 「その2」は【本堂】を中心に編集しました
 モミジの色付きは7分とのことでしたが、長谷寺では“もみじ祭が開催されてました
 この日は全国各地から集合したお坊様の法話会?が「御供所」であったようで 
 お話を聞いていって下さいと奨められましたが表でお声だけ拝聴してその場を離れました
 現在の体調では10分正座するのが限度なんです〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本堂の雰囲気を思い出しましたよ〜♪ 舞台からの眺めが一番好きです。登廊を上から見ると、竜がクネクネしているようにも見えます。
ここの近くに(ちょっと離れてるかな…)、紅葉で有名な淡山神社があります。五重塔の雰囲気がちょっと似ていますよ〜。
難なくクリアをお祈りしています〜♪
おばブー
2007/12/02 19:53
応援有り難うございます。
何となく落ち着かない夜を過ごしてます。
明日は点滴前に幾つかの検査をするため、少し早めに病院へ行きますのでそろそろ休もうと思います。

淡山神社は「桜井駅」で写真だけ見てきました。
長谷寺の後には癌封じの大安寺へ行く予定が入っていたので、淡山神社は諦めました。
おばブーさんへ
2007/12/02 21:08
ほんとうに絶景かな!絶景かな!です〜
お写真も素敵ですし素晴らしいのでしょうね〜〜
お坊さまが面白い!
この間習いました〜なまくさ坊主こそ坊主と。。。

抗がん剤治療、難なくクリアできたら良いですね〜テレビでは良く副作用の無いかたが写られていますが個人差はあるのでしょうね〜
私もお祈りしています〜〜〜。
アズキの母
2007/12/02 21:42
いつも本当に有り難うございます┏○ペコ
お坊様の姿を見たときは思わず吹き出しました(笑)
別のお坊様に「何を笑ってるんですか?」と訊ねられ、「お姿が〜」と、又笑ってしまって・・・、そのお坊様が「おかしいでしょ?変な人なんです」と仰ったので益々笑ってしまいました。

抗ガン剤治療も人によって様々なようで、先生も明解に答えられなくて困ってらっしゃいました。
さて、明日が早いので今日はそろそろやすみます〜。
元気に帰ってきましたら、又お伺いしますね。
アズキの母さんへ
2007/12/02 22:07
hinaさん、10分の正座がご無理とか、でもがんばってます。その姿勢に感銘を受けています。奈良の奥座敷長谷寺の歓談相当長いですがよく上れましたね。そして非常に沢山の写真の編集だけでも大変じゃないですか。
先日仲間が同じように長谷寺の写真を沢山撮っていましたのと重ね併せて見せて頂いています。
彦左
2007/12/03 20:45
抗がん剤治療・・・辛いものと聞いています。
その前にいい風景を見せていただきました。
治療後のことは、その時になってから考えてください。
私たち皆さんは方の力を抜いてアップされる日を待っています。
Tatehiko
2007/12/05 11:17
○彦左さん、何時も優しいお心遣いに感謝したします┏○ペコ
階段が399段あると聞きましたが、そんなにあった様には思えませんでしたよ。
写真の編集は画像加工をしてないので簡単です(笑)
教えて頂いたスライドショーは、とにかく一番楽ですね。

○Tatehikoさんも待機中の御身、体力を温存して風邪など召さぬようにしてくださいね。
ブログのお仲間の激励に勇気づけられ、気分の良いとき、短時間ずつパソコンに向かっております。
hina
2007/12/07 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷寺・その2(本堂) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる