こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の陽射し

<<   作成日時 : 2007/12/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 17日の血液検査の結果が芳しくなく、昨日25日は改めての検査でした
 結果は即日出るので外来にて担当医から呼ばれるまで待ちます
 今回は数値も戻って次へのステップが踏めることになり一安心
 この1週間は家事をサボって、買い物も夫任せで家に引きこもっておりました
 病院での2時間待ち、寄り道しながらの買い物梯子でドッと疲れが〜
 家を出たのが12時半、家に戻ったのが16時過ぎ。。。
 ちょっと張り切りすぎたかな

 スーパーのチラシの9時から11時までの時間限定5倍ポイントという文字が目に入りました
 冬の陽射しの中、完全防備、暖かい帽子を被ってレッツ・ゴー
 いつものようにデジカメ持参、冬の陽射しを撮影してきましたよ
 そうそう、使い慣れたカメラがとうとう入院、退院は来年になる模様です

 環状八号線沿いの小学校の防音壁に映るシルエットです
画像


画像


 見上げたら飛行機雲〜
 仲良く並んだ羽根のような雲・・・優しい雲です・・・
 拡大画像で見て下さい、飛行機も見えます・・・よね?
画像


          飛行機は雲を置き土産に去ってしまいました
画像


                      そう言えば、空の写真を撮るのも久々なような気がします
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、検査の数値がよくて良かったです。
年末の買い物は忙しいですね。私の家内も足が悪いので(身体障害者)私が運転手で買い物。スーパーも客寄せに懸命で時間限定の安売り先日も時間が早いかなと思っていくと長蛇の列。うんざりします。買い物する家内は疲れたとは云わないですが付き添いの私はうんと疲れます。
彦左
2007/12/26 20:38
こんばんは。
検査の結果の数値がクリアしていましたか。良かったです。
病院は待ち時間が長いと疲れますね。
お買い物も、年末で大勢の人がいますので、人ごみだけで疲れます。
綺麗な青空に白い雲、飛行機も白い線を引いて飛んでいますね。
青空は良いですね〜。心まですっきりするようです♪

2007/12/26 22:11
よかったですね〜♪ 前に進めるのですね!
グッと我慢した甲斐がありましたね。
いっきにhinaさんらしいお写真の登場ですね。
防音壁に映るシルエットは、この季節らしいですねぇ〜♪
お疲れが出ない程度に頑張ってくださいね。疲れた時は、しっかりご主人にお願いしちゃいましょう! きっと喜んで引き受けてくださいますよ〜♪
おばブー
2007/12/26 23:09
大きな壁に葉の落ちた木立の影・・・まさに”冬の陽射し”ですね!!
検査結果がよくなって何よりでした!
これまでのモヤモヤを払ってくれそうな青い空と刷いたような雲。
hinaさんが”時間限定5倍ポイント”にお出かけできるような元気になってよかったですぅ。(笑)
宮星
2007/12/26 23:50
数値、良くなって良かったですね〜〜ご安心なさったでしょうね〜
お買い物や家事はご主人さまがなさっていらっしゃるのですか〜
今は外出なさって風邪でも貰われたら大変ですものね。。。

「冬の日差し」素敵です〜なかなか気づかないで見落としがちな風景ですが。。。
飛行機雲も綺麗ですね〜この時期このようになるのでしょうか?私はいつか地震雲かと間違えました。。。。。
アズキの母
2007/12/27 00:05
昨日上空は冷えていたようですね!こちらでも飛行機雲を見る事が
出来ましたが、ア!飛行機雲だ・・・で終わってしまいました。
hinaさんは、やはり目のつけどころが違いますね ♪
♀カメ虫
2007/12/27 06:21
hinaさん よかったですね〜〜

気分も少しスッキリなさったでしょうか?
風が無ければ日中の東京もポカポカですよね。
hinaさんらしい素敵なお写真の数々。
前にhinaさんの雲の写真を見せていただいてから
よく空を見上げるようになりました。
飛行機??見えた!!!ようなきがします(笑)

お風邪引かないようにお気をつけくださいね。

dream
2007/12/27 09:46
hinaさんの身代わりにデジカメが入院ですか?
しっかり療養して帰ってくることでしょう。
我が家の家族も・・・療養中は、度々買い物に明け暮れました(大笑いです)。
Tatehiko
2007/12/27 10:35
ご無沙汰してました。
防音壁に映る木々のシルエット、何となく今のそちらの季節感が漂っているように感じられます。
これから健康な人達にも寒さが負担になる時期、hinaさんもいっそうご自愛くださいね。
まなちゃん
2007/12/27 11:11
奥さまの足が不自由ですと彦左さんの出番も多くなりますね。
我が夫は買い物が好きなようで、折り込み広告などは私より良くチェックしてくれます(笑)
昨日はそれ程混んでなかったですよ。28日以降だと混むのでしょうね。
彦左さんへ
2007/12/27 12:14
17日に白血球の数値が下がり、25日再度の採血でのクリアでした。
今回は免疫力を促進する薬が出ましたので、次回は問題なく治療に進めると思います。
久し振りの外出は気持ちよかったです〜!
杏さんへ
2007/12/27 12:21
最近は夫に頼りっぱなしで頭が上がりません(笑)
夫は退職後は母親の介護、母親を見送ってすぐに本人が体調を崩し、入退院をを繰り返し今でも定期的に病院通い、休む暇もない日々を送っております。
ですが、何故か生き生きとしてるんですよね〜。
体を動かすことが夫の体には良いようですので、この際私は思いっきり怠けさせて貰います(笑)
おばブーさんへ
2007/12/27 12:30
人間の感情って不思議なもので、数字に左右されるんですね。
数値が戻ったと聞いただけで元気も出ます。
久し振りの外出に大きく息を吸いたかったのですが、ここは環状八号線、排気ガスが多いので止めました(笑)
宮星さんへ
2007/12/27 12:38
そうなんですよ、風邪が一番恐いのでうがいを1日に数回、外出時は必ずマスク着用です。
飛行機雲は1本、細いのだけですね。
後は筋雲でしょうか?“絹雲”とでも名付けたい優しい雲でした。
環状八号線には「環八(かんぱち)雲」というのがたまに出現します。
「環八雲」が出現すると地震がくると言う“都市伝説?”もあるんですよ。
アズキの母さんへ
2007/12/27 12:50
ここ数日は本当に寒さが厳しいですね。
その分空気も清んでいるようで、空の青に白い雲が目に入ります。
家の上空が飛行機の通り道?になっているようで、編隊を組んで飛ぶこともあります!
シャッターチャンスにはまだ巡り会ってません〜。
♀カメ虫さんへ
2007/12/27 13:17
昨日は室内にいても寒かったですね。
飛行機は見えませんでしたか〜。
元画像だとはっきり見えてるのですが、縮小したら無理だったようですね。残念!
この季節の空は済んでいて綺麗なのですが、寒くて見上げる余裕がありません〜。
dreamさんへ
2007/12/27 15:22
はい!デジカメが身代わり入院となりました(笑)
私は前回は1泊入院をしましたが、2回目以降は通院で治療したい旨を申し出てOKを貰ってます。
家にいれば買い物三昧とまでは行かなくても気分転換が出来ますものね。ブログのお仲間とも交流が出来ますし、やはり家が一番です♪
Tatehikoさんへ
2007/12/27 15:32
お久し振りです。
東京も寒い日が続いてますよ〜。
陽射しがあっても風が強く、長時間の外出は出来ませんが元気に過ごしてます。
食欲もありますので一向に痩せません〜(笑)
まなちゃんへ
2007/12/27 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の陽射し こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる