こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・クリスマス *☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2007/12/24 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 今年はイルミネーションを見に行くことが出来なかったので
 ネットショップで半額セールのファイバーツリー(隠し画像)を買っちゃいました〜(^_-)-☆
 灯りを消すとこんな感じにイルミネーションが光ります
画像


     6〜7年ほど前に長男がプレゼントしてくれたプーさんリース
     ディズニーランドで1日限定60コを、並んで買ったようです
     あの頃 君も若かった〜
     下の2点のクマさんは自分で気に入って購入したのですが
     何時・何処で購入したのか記憶無〜し
     昨年もアップしたと思うのですが、私のお気に入りです
画像


    何十年も前になりますが、知り合いが冷凍食品のセールスレディをしていました
    今では交流の途絶えた方ですが、クリスマスの時期にはこんなプレゼントが・・・
    停電の時一度だけ使用しました
画像



        こちらは、25年前に次男の3歳児の時のお仲間が作って下さったタペストリー
        気球以外は全て手作り、出してみたらベルが1つ取れてました
        お手洗いの中のクリスマスです
画像


   今日は長男の誕生日
   家の近所の「神○○レストラン」までケーキを買いに行きました
   この時期「神○○レストラン」ではクリスマスケーキしか売ってないんんです〜
   そこから一番大きな6号ケーキを買ってきました
   イチゴが6個乗ってるので6等分にカットすればいいのかな〜と安易な発想
   そしたらワンカットが大きいのなんの
   ケーキ皿に移そうと思ったらグッチャグチャに崩れてしまいました
   でもお腹に入れば同じ事、生クリームがたっぷりで美味しかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、温室や花屋さんなどへ行かないと花などが楽しむ数が少なくて・・・イルミネーションはあこがれますね。
クリスマスがキリストの誕生パティーだったとは知らずに、ホイホイと加わっていたおっちょこちょいです。
Tatehiko
2007/12/24 18:07
hinaさん、ネットショップでツリーを買われたのですか自分へのプレゼントですね。イルミネーションと隠し画像でよく分かりました。私も今日高い一眼は手も足も出ませんが、デジカメを自分にプレゼントしました。これでも楽しいひとときですね。
彦左
2007/12/24 19:51
Merry X'mas !
今日は静かな我が家に戻って二人寂しく夜を過ごしてます。
寒くてよそ様のイルミを見に行く元気が有りません。
カメ・虫
2007/12/24 19:54
クリスマスはイエスキリストの誕生日ですよね、私もクリスチャンではないのですがお祭り騒ぎには便乗して飾り立ててます(笑)
家の庭も今はセージとマーガレットくらいしか咲いてませんが、頂いたシクラメンとセンリョウが玄関を明るくしてくれてます。
Tatehikoさんへ
2007/12/24 22:20
登録してるサイトからのメールで“半額”の文字が目に入って買ってしまいました。ポイントも貯まっていたので格安で購入できました〜。
新しいデジカメを買われたんですね〜。写真撮影がまた楽しくなりますね。
私もこんなご褒美ではなくカメラが欲しいです(笑)
彦左さんへ
2007/12/24 22:27
今日は雲1つ無い青空になりましたが、寒かったです〜。
我が家でも長男は誕生日ケーキだけ食べてお出掛け、次男は夜勤明けから戻って寝床に直行、夫もクリスマスには興味がないようで、玄関リースもとうとう出しませんでした。
部屋のクリスマス飾りは私一人で楽しんでます(笑)
カメ。虫さんへ
2007/12/24 22:43
hinaさん、新旧のクリスマスが勢ぞろいですね!?(笑)
今日はデパートも大賑わい。 なんだかんだ言ってもやっぱりイベント好きなんですよね、皆さんも!
我が家でも久しぶりに家族全員集合して小さいケーキを囲みました。(笑)
宮星
2007/12/24 23:18
メリークリスマス!
それにご長男さまのお誕生日おめでとうございます〜〜少し過ぎてしまいまして済みません〜〜
イブにお生まれですか〜〜素敵ですね。。

クリスマス飾り大事になさっていらっしゃるのですね〜〜思い出が深くなって懐かしくて良いですね〜〜
アズキの母
2007/12/25 00:09
今年のクリスマスは、満月
繁華街に狼男うろついていませんか?

メリークリスマス
ひこうちゅうねん
2007/12/25 00:50
メリークリスマス!
そして 息子さんのお誕生日おめでとうございます。

hinaさんらしい可愛いオーナメントのツリーですね〜〜
あんぱんまん!!??
リースもロウソクもタペストリーもみんな可愛いです。

ケーキも美味しく食べられて良かったですね。
我が家のケーキはチッチャなケーキでした。



dream
2007/12/25 01:49
お早うございます♪
宮星さんのブログでデパートのクリスマスを楽しませていただきました。
やはり都会のデパートは華やかさが違いますね。
毎年12月早々にはクリスマス飾りをするのですが、今年は簡単な飾り付けでギリギリセーフです。
明日にはもう片付けねばなりませんけど・・・(笑)
宮星さんへ
2007/12/25 07:57
お早うございます♪
旧いものが捨てられず、ものが溜まる一方の我が家、来年こそは思い切って・・・と毎年言ってます(笑)
長男が生まれたとき、父に「プレゼントを1個で済まそうとして、けちんぼママだ」みたいなことを言われました〜。
アズキの母さんへ
2007/12/25 08:04
ご無沙汰しております┏○ペコ
今日が満月ですか?昨夜、空を見上げたらとても綺麗な月が見えました。
写真を撮ろうと思ったのですが、部屋に入って雑用をしている間に忘れてしまいました(笑)
今夜もう一度、空を見上げてみます。
今年は繁華街をうろつくことが出来ませんでしたが、髪が伸び放題の狼男らしいのが我が家にも約1匹?います(ワオーン)
ひこうちゅうねんさま
2007/12/25 08:10
ご多忙のようですが、今年のクリスマスはご夫婦水入らずで小さなケーキを召し上がりながらワイングラスを傾けたのでしょうね♪

そうなんですよ、本当はもっと素敵なグラスファイバーのツリーを欲しかったのですが“アンパンマン”になりました(笑)

我が家のケーキは6号サイズでしたが、誕生日の長男は3回に分けて半分を食べました。生クリーム好きな長男は久し振りのデコレーションケーキを堪能したようです。
残り6分の1は次男の分なのですが、次男はケーキが余り好きではありませんので、結局は私の口に・・・(笑)
dreamさんへ
2007/12/25 08:19
ご長男さまのお誕生日おめでとうございます♪
クリスマスイブに誕生されたのですね。
hinaさんのクリスマスツリーはアンパンマンの可愛いクリスマスツリーですね。イルミネーションも可愛いです〜。素敵な思い出のあるクリスマスの品々がいっぱいですね。我が家では大人だけの静かなクリスマスです・・。

2007/12/25 20:22
メリークリスマス〜♪
そして1日遅れですが長男さんへ、HAPPY BIRTHDAY!

ファイバーツリーは、暗くしてみると可愛いお仲間がいるのに気づきませんでした。昼間と全く府に木が違いますね〜♪
真っ白なプーさんは見せてもらった覚えが…。これって限定品を並んでゲットしてきたのですね。長男さんの愛情タップリですねぇ〜。
ケーキも美味しそう〜♪ 
おばブー
2007/12/25 21:00
どうも有り難うございます♪
御返事が遅れてご免なさい!
昨日のクリスマスは病院でした。
白血球の数値が戻っているかどうかの再検査、結果オーライと言うことで来年早々から化学療法が始まります。
治療に耐えられる体力を温存しなくては〜p(^-^)qファイト~~
杏さんへ
2007/12/26 11:05
どうも有り難うございます♪
誕生日とクリスマスと言うことで大きなケーキを買ったのは良いのですが、後が大変でした〜(笑)
プーさんは、一日限定60コだったようです。クリスマスの時期、何日間売り出されたのかは判りませんが、嬉しいプレゼントでした♪
今更アンパンマンと言うのも何なんですが“半額”に釣られました。
おばブーさんへ
2007/12/26 11:17
思い出いっぱいのクリスマスグッズ。
どれも思い出がいっぱいで、そしてステキですね。
トイレの中にクリスマスまで・・。
まだまだこれからクリスマスの思い出広がりそうですね。
このクリスマスイブ、クリスマス私は夫を一人にしてしまいました・・。?
クリスマスを堪能させていただきました。
またお邪魔します。
wagababa
2007/12/26 15:28
今年のクリスマスは、寒い夜風を浴びながら、横浜大さん橋と、ランドマーク、ベークォーターなどを、一人寂しく廻っても、帰宅しても今年はなぜかケーキがありません。仕方なく25日に娘が買ってくれました。
hinaさまのお家は、いつも暖かですね。優しいご家族で。
息子さん誕生日おめでとうございます。
ハマ爺
2007/12/26 17:17
hinaさんのご家庭は温かいですね〜
ご長男さんも優しい〜 プーさんは宝物ですね!
そしてお誕生日おめでとうございます〜
クリスマスケーキでも お腹に入っちゃえば 一緒〜 フフ(o^−^o)

ウチも昨日は思いがけず チビッコサンタ(7歳と3歳の甥っ子達)がやってきて プレゼントを持ってきてくれました!
楽しい一日を過ごせました〜!
dora
2007/12/26 17:46
クリスマスはお友達とのご旅行を楽しまれたようですね♪
我が家では長男の誕生日と言うこともあって、この時期は家でノンビリ過ごす事が多いですね。
その代わり、私の誕生日の17日には1〜2泊で何処かへ出掛ける事にしています♪
wagababaさまへ
2007/12/26 19:30
みなと未来の景色を拝見しましたよ。寒かったでしょう?
今年は行けませんでしたが、ハマ爺さまの写真で楽しませて頂けて嬉しかったです。
ケーキはお嬢さんがプレゼントしてくださったのですね?良かった〜♪
ハマ爺さまへ
2007/12/26 19:37
可愛いサンタさんが2人もご訪問とは羨ましい〜♪
子どもの居る風景、最近はとんとご無沙汰です。
崩れたケーキはボリューム満点で、お腹が一杯になりました(笑)
doraさんへ
2007/12/26 19:41
可愛いクリスマスの品々ですね。こういうのを見ていると、一時気持ちが童心にかえったような気分になります。
それにしても、hinaさんは古い物をたいへん大切にしているのね。見習わなくてはいけません。
まなちゃん
2007/12/27 15:56
プレゼントされたものはなかなか処分が出来ないものですね。
長い年月を経てシミや汚れもありますが、想い出の品ですので大事にしています。
まなちゃんへ
2007/12/28 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリー・クリスマス *☆*:;;;;;;:*☆* こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる