こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園にて

<<   作成日時 : 2007/12/22 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 11月23日に撮影したものです
 全て「隠し画像」になってますので、クリックしてご覧下さい。
 ※判る範囲で【ネームタイトル】を付けましたが、曖昧なものもあります
  違っているものに関してはご指摘下さいね、好い加減でご免なさい
  教えて頂いたみな様にはお礼申し上げますm(_ _)m

 【山茶花&芙蓉】
画像


             【レオノティス(セージ)&西洋朝顔】
画像

 
 【サフランの仲間&睡蓮の蕾】
画像


             【セージの仲間とノゲイトウ】
画像


 【真ん丸な唐辛子・黒&赤】
画像

             【小振りなカラーピーマン】
画像


 【黄色いナス&ホオズキに似た実】
画像


             【細長いのはマツボックリかな?&白いクレマチス】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目のお花今日の散歩で見かけました。写真撮って来たのですが
名前が分りません(≧▽≦)・・・午後は雨になりました 。o○
♀カメ虫
2007/12/22 17:05
こちらも雨が降っています。
冷えてますので、もしかしたら明日の朝は雪景色が見られるかも知れません〜(^ ^;)
今回は名前の判らない花も多く、調べるのも面倒で開き直ってそのままアップしてしまいました(笑)
2枚目はハーブの仲間のようです。
♀カメ虫さんへ
2007/12/22 18:42
hinaさん、素晴らしい京都府立植物園の花たちすべて額縁で飾られておまけに全部隠し画像とは吃驚しました。写真の編集もそして投稿にも時間をかけられたご苦労感心して見せて頂きました。
彦左
2007/12/22 19:21
4枚目の裏はノゲイトウでしょうか。6枚目は家の鬼灯に似ているけれど、唐辛子のお仲間…???
11月の終わりでも結構楽しめそうですね。次回はしっかり時間に余裕をもって出かけてみようと思います。
おばブー
2007/12/22 20:54
植物園の花綺麗ですね〜花だけでなくて、おもちゃピーマンやナス(違うかもですが?)もあるようですね〜〜
2番目のお写真は、家でも今満開のレオノティスと裏画像は西洋朝顔(家はもう終わって種になっています〜)でしょうか〜〜

サザンカ(椿?)とっても綺麗ですね〜〜
アズキの母
2007/12/22 21:18
綺麗な花々ですね〜。
雨に塗れた花びらがとても綺麗・・・。
色々な種類の花が咲いていますが、一つ一つの花がイキイキしていますね。綺麗な画像を見せていただいてウットリしています♪

2007/12/22 21:43
とても綺麗に撮れていて、hinaさまを元気付けているかのように見えますよ。花はみんな見たことありますが、記憶が悪く覚えていられません。
いつもながらとても素敵な加工ですね(^_^) ニコッ
ハマ爺
2007/12/22 22:13
お早うございます。
額縁や背景はソフトの中の同じパターンでで作りましたから、余り時間は掛かってないんですよ。
隠し画像もカメ虫さんに教わった方法で簡単に出来ます。
飲み込むまでが時間が掛かりましたけれど・・・(笑)
重くならないように工夫してますが、元画像と比較するとキメが粗くなりますね。
彦左さんへ
2007/12/23 08:22
お早うございます。
カラーピーマン、言われてみると鬼灯に似てますね(笑)
植物園と言うだけあって11月下旬でも色々楽しめます。初めて見る植物も沢山ありました。
おばブーさんへ
2007/12/23 08:28
お早うございます。
2枚目の裏画像の花、植物園で見たとき“何処かで出会った花だけど?”と思いました。アズキの母さんのところでしたね〜。
どんな花が咲くのかと楽しみに待っていた花でした。
一番上の写真は「山茶花」と「芙蓉」です。
手抜きしましたが、判っているものだけでも名前を入れますね。
アズキの母さんへ
2007/12/23 08:35
お早うございます。
植物園の花たちも朝の雨でまだ潤いが残ってました。
この後、良いお天気になったんですよ〜。
温室での花がまだ残ってます・゚゚・(×_×)・゚゚・
温室の花は季節に関係ないので、ゆっくりとアップする予定です。
杏さんへ
2007/12/23 08:42
お早うございます。
そうなんです、見たことがあっても名前をしらない花や覚えてない花が沢山あります。
覚えて貰わなくても花は怒りません、人を差別せず元気をくれます。そう花たちが大好きです。
ハマ爺さまへ
2007/12/23 08:48
どの画像を見ても、hinaさんの心を映してしるようで、、、
切なくて〜美しいと思います☆彡
早く〜春が来ると・・・良いね〜♪
つんちゃん
2007/12/23 19:30
髪が、だいぶ薄くなりました。
頭寒足熱とは言いますが、寝るときも帽子をかぶらないと寒いです。
暖かな日が来るのが待ち遠しです。
つんちゃんへ
2007/12/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都府立植物園にて こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる