こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 環状八号線の紅葉

<<   作成日時 : 2007/12/20 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今朝は気分良く目覚めました
 (と言いながらも、たったこれだけの記事に時間が掛かってますが・・・)
 今回は処方箋の解熱剤を飲まずに済みそう・・・
 しかし油断大敵なので家にてジッと我慢の子〜

 髪がバッサバサ抜け落ちてます
 夫に「だいぶ薄くなったよね〜」と言ったら「丁度良い」と慰めてくれました
 一月後には殆どの毛が抜け落ちる予定ですが
 「怪我無くて」良かったね〜なんて笑い話で誤魔化せたら良いな
 
 家から徒歩3分の交通量の多い環状八号線
 ふと見上げると街路樹の「プラタナスの葉?」が紅葉していた(11月半ばの画像です)
画像


 ここ数日は、寒いけれど家にいるのは勿体ないような雲1つ無い良いお天気です
 今が肝心、来週の検査の結果が出るまでは大事をとって庭で被写体を捜します
画像

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、今日は気分がよかったのですね。天気も良く昨日とは違って暖かかったですし、でも風邪など引かないように注意してください。
環八も最近通っていませんが、紅葉しているんですね。車に乗っているとよそ見は出来ませんから、遥か前方の景色で我慢しています。お花も可愛いですね。花の写真が見られると、ほっとします( ^ ^ )Y ピース!
ハマ爺
2007/12/20 18:47
昨日までは階段の上り下りだけで息切れがするほど辛かったのですが、今日は軽やかでした。(夫に言わせると太りすぎだそうですが本人は自覚してません〜)
環八も全体が色付く訳ではありませんが、信号待ちのところで見つけました。写真を見て違和感を感じませんでしたか?
実はこの写真、90度回転させてるんですよ(笑)
お花もそろそろ終わりですが、家の周りで少しずつ撮り貯めてます。
ハマ爺さまへ
2007/12/20 19:31
全然気にせず見てしまいましたが、よく見ると確かに変ですね。
hinaさまらしいお遊びですね。参りました
ハマ爺
2007/12/20 23:42
少しお元気になられたようですね〜良かった〜〜。

これがプラタナスの葉っぱですか〜可愛いです。。
コンペイトウソウ拝見して、第一印象は違う!可愛いい!でした〜〜
私の写した写真とは違って綺麗です。。。
流石hinaさまはお上手です〜〜〜びっくりです。。
アズキの母
2007/12/21 00:42
大変失礼いたしました。
右90度に首を曲げて見て頂いた画像が正解です(笑)
ハマ爺さまへ
2007/12/21 15:20
有り難うございます。
昨日は気分が良かったのでクリスマス飾りをしました。
今年は止めようと思っていたのですが、実は、ネットにてファイバーツリーを購入しました☆。.・*.。.☆.。.*・.。☆
その序でに色々と飾り付けをしてたら少々バテ気味、写真を撮る元気がありません。程々に出来ない性分、困ったものです。

ヒメツルソバ、花が咲く前は「こんぺいとう」に似てますね(笑)
アズキの母さんへ
2007/12/21 15:29
こんにちは。
少しでもお元気になられて良かったです。
hinaさんの綺麗な画像を見せていただいて嬉しいです♪
その日によって違うと思いますが、マイペースで無理をなさらないで下さいね。ヒメツルソバ、ピンクの花が可愛いですね〜。なかなか花開いている時を見ていませんでした。小さなシベまで可愛いです。
紅葉は、首を左右に90度に曲げて見せていただきましたが、右が正解ですね(笑)

2007/12/21 16:57
病むものには試練の毎日ですね。
私の家族は気が抜けると言うこともなく治療を終えました。
色々の種類と効き方があるようです。個人差もありますし・・・治療が終わっても、不安は続きます。
blogはそんな不安を開けっぴろげに書くことで、大きな力になってくれるように思います。
Tatehiko
2007/12/21 17:10
紅葉は左側に太い幹があるんですよ(笑)

最近は家の周辺でしか写真が撮れない状況です。
でも捜せば結構あるものですね。
前のお宅では綺麗な大輪の薔薇の花が咲いてましたよ。
杏さんへ
2007/12/21 20:54
Tatehikoさんも辛い手術をなさったようですが、大丈夫なんですか?
私の場合は2種類の抗ガン剤注射が計16回、単純計算で7ヶ月ほど掛かります。今回は白血球の減少で注射が延期されてしまいました。
気分の良い日はこちらで気分転換させていただいてます。
Tatehikoさんへ
2007/12/21 21:03
今日は気分がよかったようで〜
そして お天気も良かったし なにより なにより!(o^−^o)

明日は今日よりずっと寒くなるとか・・
風邪など引かないよう 気をつけてくださいね〜
dora
2007/12/21 21:14
元気が戻ってきたのですね〜♪ よかったです〜!!!
せっかくの三連休。いい気分で過ごせそうですね〜!
プラタナスもhinaさんにかかると、素敵な色合いに見えますね〜。私も右90度頭を倒して眺めてみました。でもこちらの方が面白いですね!
ヒメツルソバ… 近所の植え込みに見つけました。店先なのでカメラを向けるのをためらってしまいました。チッチャクっても花が開くとこんなに可愛いのですね〜!
おばブー
2007/12/21 21:21
恵比寿ガーデンプレイスにお出掛けになったようですね♪
バカラのシャンデリアを見せていただきましたよ。

今日は雪が降るとの予報が出てましたね〜!
ドンヨリした空模様ですが、部屋に籠もって気分転換の材料探しをします!p(^-^)qファイト!
doraさんへ
2007/12/22 08:33
長続きしませんが、気力でファイト!(笑)
写真も撮ってないので在庫が少なくなってますが、ここ数日は旧い写真を引っ張り出して遊んでます。

ヒメツルソバはお日様が当たらないと開花しないようですね。
庭に出て草花を眺めてると、些細な事に気付きます。
おばブーさんへ
2007/12/22 08:44
hinaさん、環状八号線って懐かしいです。私が東京で唯一車を運転して入ったのがこの道でした。義弟がこの環状八号線の一歩入ったところに家を買って住んでいます。一度和歌山から家族全員で来るまで走り途中浜名湖から私が運転しました。
彦左
2007/12/22 19:17
この環状八号線は何時も混んでますね。
我が家では車は持たない主義なので運転することはありませんが、ここを横断するときには青信号でも気を付けて渡ります。
結構マナーの悪い運転手も多いので恐いんですよ〜。
彦左さんへ
2007/12/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
環状八号線の紅葉 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる