こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント *☆*:;;;;;;:*☆*

<<   作成日時 : 2007/12/17 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 近所に住む30年来の友人から、誕生月には毎年シクラメンのプレゼントが届きます
 今年は淡いピンク、心が癒される色です
 夕方の暗い時間、室内の撮影なので色が綺麗に出ません
画像

               画像に少し手を加えてみました
               この色です〜、綺麗な色でしょ
画像

                            蕾も沢山付いてます。
                            毎年、翌年の春まで咲き続けます
                            この花も咲き続けてくれますように・・・
画像


 今日、抗ガン剤注射後の初検診に行ってきました
 昨日の日曜日、突然尾てい骨付近に違和感を感じその後微熱が出ました
 風邪では無さそうでしたが、用心のため9時には寝床に入りました
 担当医に報告したらこれも副作用のようです
 血液検査の結果、白血球の数値が低くなってました
 その所為か、吐き気はないのですが食欲不振です
 このままでは2回目の抗ガン剤に進めません
 38度以上の熱が出たら薬を飲むようにと処方箋が出ました
 と言うことは、高熱が出る可能性があるのかも?
 25日のクリスマスに再度の採血の為に病院へ行きます

 毛髪も予定通り?に抜け始めてます
 毛髪が抜けることは気にしてませんが、部屋中に髪が落ちるのが気になります
 「スキンヘッドの自分の姿、結構楽しみにしてるんです」言ったら
 看護婦さんが「ツルツルにはなりませんよ」と仰いました
 やせ我慢ではなく、冗談でもなく、一度は頭を丸めてみたかったんですよ〜

 余談が多くなりましたが、そんなこんなで更新が続けられそうにありません
 さっきまで、踏ん張ってみな様にコメントを書いてましたが、途中棄権で〜す
 この状態がどの位続くか、明日には治まっているのか、全く見当が着きませんが
 暫くお休みしたいと思います
 みな様の処にお邪魔しても読み逃げになりますことお許し下さいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん こんばんわ
この記事を読ませて戴き、
「コメントを書くのを・・・途中棄権・・・」
「みんなのブログを読み逃げ・・・」
それでいいのです。
ご自分の体調を第一に考えて、気分のいい時に、纏めて、適当に一括して返事を書けば、それで事は足りると思います。
几帳面なあなたは、一人一人に丁寧に返信をされておられますが、これも大変な事です。
精神的にも、肉体的にも、負担になるような作業は極力避けて、「自分中心の、安静を」心がけてお過ごし下さい。
俳写日本美
2007/12/18 00:20
hinaさん
シクラメンの花びらが お誕生日をお祝いします
ピンク色に辺りを染めるシクラメン
蕾が一つ また一つ 花びら揺らし開きます
花びら開くその上に 友の笑顔が浮かびます
お誕生日おめでとう!おめでとう!

副作用がきつくなりますね なによりもストレスがいけません
コメントはいいでせすよ 気にしないでくださいね
気を楽にして前向きに!考えだけでも前向きに!
希望の明日は必ずきますよ 遠い空よりいつもお祈りしています。
kumi
2007/12/18 06:03
おはようございます。
シクラメン綺麗ですね。

hinaさん 踏ん張らないでください。
ゆっくりゆっくりしてください。
無理はせずに 身体第一に〜
再会の日を楽しみにしています。
dora
2007/12/18 07:24
優しい色のシクラメンですね〜〜
30年来のお友達がいらっしゃるのも素敵なことですね。。

副作用は時間をかけて出てくるのですね。
薬が穏やかに効くということでしょうか〜〜?
お気持ちの内側の肉体は戦っているのでしょうね〜お大事になさってください〜〜〜。
滅入られることもおありでしょうけれど、いつもhinaさまのことを思っております〜〜〜!
アズキの母
2007/12/18 18:42
hinaさま、つらいときは休みましょう。頑張ってもいい事なんかありません。ゆっくりと身体を休めて、楽になったときに更新してください。
読み逃げ結構、返事のコメント結構ですからね。自分のペースでね。
きっとシクラメンの花が元気をくれますよ。
お大事になさってください。
ハマ爺
2007/12/18 22:26
お友達からのプレゼントのシクラメン、優しい色ですね〜。
レースの鉢カバーも可愛いですね〜。
hinaさん、無理はせずに、のんびりして下さいね。
副作用は辛い時もあると思いますがマイペースで・・。
コメントの事などは考えないで下さいね、ご自分の体調が一番ですから。
お大事になさって下さい。

2007/12/18 23:28
1日、ん?2日遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます。
すばらしく綺麗なシクラメンのプレゼントですねー!
その30年来のご友人の方も素晴らしい方なんですね、きっと!
体調が不安定なようでいらっしゃる時にコメントは・・・と思いましたが、レスなしでお気楽にお願い致します。
ちりとてちん風ですが(笑)・・・hinaさんが早く安定して気分が良くなりますようにー!!
宮星
2007/12/19 00:27
シクラメン、優しい色合いですね〜♪ 頂き物だとよりいっそう嬉しさがましますね〜〜笑!!!
病気と付き合うのって大変ですよね…。私の周りにも病と付き合っている人はたくさんいます。同じことでも気の持ちようで楽になることもあるそうですよ〜! でも、疲れたときはしっかりまわりに助けを求めてゆっくりしてくださいね。来年の今頃はどこを紹介してくれるかと期待しつつ、少しの間は休憩ですね。気持ちだけでも明るく過ごせることを祈っています。ファイト〜〜〜!!!
おばブー
2007/12/19 20:48
今晩は!
hinaさんのブログの文章を読みながら〜
このうすいピンクのシクラメンが尚更〜美しく咲いているように感じました。
抗癌剤の副作用と戦っていらっしゃるhinaさんの心境を思う時、、、
「頑張ってぇ.。o○」としか言えない私がいます。
「読み逃げ〜」結構ですから、、、
皆さんのブログで癒しを貰ってくださいね。
・・・・・「お大事に」
つんちゃん
2007/12/19 21:30
hinaさん、誕生月のプレゼント素晴らしいシクラメン
仰るように淡いピンクは清純な感じでいいですね。私など花の贈り物というと昔ロータリークラブでは誕生月に花束が贈られました。思い出です。
彦左
2007/12/19 21:54
hinaさん お誕生日おめでとうございます。

とても清楚で素敵な色合いのシクラメンですね。
この色合いの優しさ、hinaさんにピッタリ!

hinaさん 無理せずのんびりいきましょうね〜〜!(^^)!
子供が小さい頃に読んだ本のタイトル、
『ぼちぼち いこかぁ〜〜〜』
大阪弁のこの本のタイトル、忘れられないんですよね。

どうぞお大事になさってくださいね。



dream
2007/12/20 07:29
御返事が遅くなり申し訳ございません。
今朝は少し気分が良いです└|^-^|┘
沢山の優しいコメントをどうも有り難うございます。.:*☆*:.。
メッセージをを頂いた方々にも、こちらにてお礼申し上げますm(_ _)m

コメントを書いて良いものか?>そうですよね〜、みな様の気持ちが分かっていながら、コメント欄を残してしまいました┏○ペコ
病気のことをお知らせして以来、みな様からの愛情溢れるお言葉を心の支えにしています。
一方的な甘えです(笑)
強い自分と、弱い自分の両方を正直にさらけ出している今日この頃です。
みな様にはご迷惑かと思いますが、暫くの間お付き合い下さいませ。
こんなhinaは嫌いと思われたら、遠慮せず叱ってくださいね。
みな様へ
2007/12/20 08:38
hina様へ
何処までもお付き合いさせていただきます(笑)
少しだけ調子が良くなって良かったですね
無理は厳禁ですよ。○○○歳までは絶対に:::ですよ。
シクラメンの写真お借りしました。
ヤン坊
2007/12/20 22:04
一番下の蕾の写真が印象に残りました。健気に頑張ってらっしゃる
hinaさんの様に思えます。綺麗に開花できる日ももうすぐです:*☆*:.
♀カメ虫
2007/12/21 05:09
どうも有り難うございます。
無理はせず○○○才まで頑張ります(笑)
シクラメンの花に波紋が似合ってましたね〜♪
ヤン坊さまへ
2007/12/21 09:56
そうですね、来年の今ごろは生まれ変わった自分が居るのですよね。
あと半年で治療も終わります。
髪も生え替わり、旅にも行けて、気持ちも新たにブログの更新をしている自分が居ることを信じてます。

♀カメ虫さんへ
2007/12/21 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント *☆*:;;;;;;:*☆* こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる