こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS セージの雫

<<   作成日時 : 2007/12/17 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨日は頑張っている私へのご褒美を買いに行く予定でした
 しかし、昨日は木枯らしが吹き荒れてとても寒い一日で
 風邪でも引いたら大変なので取りや止めました
 
 誕生日というのに、今日は抗ガン剤注射後の初めての検診です 
 先生に“17日は私の誕生なんです〜”と言ったら
 “是非来て下さい”と軽くあしらわれました
 記憶に残る誕生日になりそうです 
 もう歳を重ねて喜ぶ年齢でもありませんが
 年齢は頑張って生きてきた証しだと思うのです
 
 気分転換に私の好きな【雫】の写真をアップして、病院へ“レッツ・ゴー”≡≡≡ヘ(*--)ノ
 背景も、思い切って派手目に行こう〜!!(^Q^)/゛ファイト〜!!!

 《アメジストセージ》もそろそろ終盤、カットしなくては・・・
 背景に朧気に見える花は《黄色のマーガレット》ですが、沢山の花を付けてます
 (クリックして見ていただくと少し大きめの画像になります)
画像


画像

 上の雫と同じものですが、角度を変えてみると雫の中には違う世界が現れます
 人生も色々な目線で眺めると、新しい世界が見つかりそうですね
画像


                             《チェリーセージ》もまだまだ元気
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰ばかりで・・・
お誕生日、おめでとうございます。私も、喜ばしくない年齢ですが・・
雫の球が、空想の球のようにみえます。じいっと、見つめていると、雫の向こうに奥が、見えてきそうで、見えない不思議な思いになります。
ちょっと、介護に疲れてきた、ひまわりの心を、リフレッシュさせてもらった気分です。また、今日も、がんばんねば〜!
hinaさんへのご褒美に検診の結果が最良であることを祈っています〜
ひまわり
2007/12/17 08:37
hina様
お誕生日おめでとうございました。私の倍の年齢となると100歳を超えていますが(笑)
何かアプレットで作ったのをアップいて起きます。
病気との闘い、大変でしょう!辛いでしょう…
私も何か力になれたらと願っております。本当におめでとうございました。
ヤン坊
2007/12/17 10:21
HAPPY BIRTHDAY to hinaさん〜〜!
誕生日が診察の日なんてちょっと切ないですね。1年後はルンルンになれるように、祈っていますね〜♪
セージの雫、見る角度で確かに開ける世界が違いますね。私も見方を変えて明るい光をつかみ取れるように頑張ってみますね〜!
おばブー
2007/12/17 10:24
お誕生日 おめでとうございます。
「誕生日・ 健診」・・・いい結果でしたか・・・
雫の接写、いろいろと撮影角度やライティング(照明光)を変えてみると、思わぬ傑作写真に恵まれる事があります。
試行錯誤?でお楽しみ下さい。

☆ 12月17日の誕生木と誕生花
 @ 誕生木 イヌツゲ [心の偉大さ]
 A 誕生花 フリージア[憧れ、純潔、無邪気]
 B  〃  冬牡丹(寒牡丹) [高貴] 
 C  〃  ビ ワ  [密かな告白、温和]
 ※ 編集者により、この他にもあると思います。
俳写日本美
2007/12/17 12:42
hinaさん ・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'
検査結果はきっといい知らせですよ。
だって今日は誕生日だも〜ん!
いくつになっても誕生日は 特別の日!
素敵な一日を過ごしてください〜 (* μ_μ)人*・゜・* ☆彡*・゜・
dora
2007/12/17 12:53
hinaさま、お誕生日おめでとうございます。
ご褒美は何でしょうか、いいもの、美味しいもの、優しいもの、沢山求めてくださいね。
雫、素晴らしいですね。1枚目の2つ目の雫が手前に見えていますね。
まるでレンズの効果をなしています。2枚目の雫は、優しい指で水晶玉を摘んでいるようにも見えますね。
一味も二味も違う綺麗な雫と花の写真、嬉しくなりました。
ハマ爺
2007/12/17 15:18
hinaさん お誕生日おめでとうございます!
ご褒美のセイジの雫は最高ですね 素敵な雫の画像を大きくして見ました どれも雫の好きな私には最高です ありがとうございました
kumi
2007/12/17 15:45
どうも有り難うございます♪
こちらこそご無沙汰ばかりでご免なさいm(_ _)m
介護は卒業した私ですが、大変さは良く判ります。
余り頑張らないことがコツのようですね(笑)
ひまわりさんのブログは何時も明るくて、落ち込んでる様子は全く見られません。
素敵なお花を拝見しては、私の方が力をいただいてますよ。
ひまわりさんへ
2007/12/17 15:59
昨日に引き続きのお祝いを有り難うございます♪。
気の所為か2才歳を重ねたような・・・(笑)
ヤン坊さんは若々しいのでまだ30代の方かと思ってましたよ!
先ほどアプレットを拝見させていただきました。
私だけのために本当に嬉しいです。
お手伝いなんてとんでもない、これだけで充分元気を頂けました。
改めてお伺いいたします。
ヤン坊さまへ
2007/12/17 16:08
どうも有り難うございます。
本日の結果は余り良くなくて切ない誕生日となりましたが、帰ってきたらこんなに多くの方からのお祝いコメントが!
ハッピーハッピーです〜\(^○^)/
これで落ち込む暇もなくなりました(笑)
おばブーさんへ
2007/12/17 16:16
どうも有り難うございます。
誕生木、誕生花、調べていただいたのですね♪
検査の結果は、白血球の数値が減少してまして、また来週採血です。
昨日は微熱が出ました。
先生に報告しましたら「38度以上の熱」が出た場合には薬を飲むようにと「処方箋」を頂いてきました。
俳写日本美さま
2007/12/17 16:22
どうも有り難うございます♪
検査の結果は自分も思っていたような結果でした。
乳ガン患者の「抗ガン剤治療のマニュアル本」のようなのがあって、こういう結果が出ることは解ってましたからそれ程ショックではなかったです。
でも、落ち込んではいませんのでご心配なくね〜\(^○^)/
doraさんへ
2007/12/17 16:28
どうも有り難うございます♪
ご褒美は先延ばしとなりましたが、楽しみは先へ延ばした方が良いって言いますから〜、そのうち忘れてしまうかもですが・・(^_-)-☆
自分では気付かずにアップした写真を隅々まで見ていただいたようで嬉しいです。
一番上の手前の雫>全く気付いてませんでした(*^.^*)
ハマ爺さまへ
2007/12/17 16:35
どうも有り難うございます♪
アメジストセージは遠目で見るのには好きなんですが、アップにすると恐竜の口のようで恐いです(笑)
セージの花もそろそろ終盤を迎えます。
明日にはカットしようかと思っています。
kumiさんへ
2007/12/17 16:48
お誕生日おめでとうございます♪
アメジストセージに可愛い雫が綺麗です。
hunaさんの雫の画像は、いつも拡大して見せていただいていますが、神秘的な雫には驚きますね。
素敵な紫色のアメジストセージの雫の中にアメジストセージが映っていますね。どの画像も本当に綺麗です♪

2007/12/17 19:26
どうも有り難うございます♪
小さな雫もマクロで撮ると色々な世界が見えて面白いですね。
ついつい夢中になってしまいます。
暫くは風邪を引かぬよう、慎重に行動しなければなりませんので、雫とも暫しのお別れです。
杏さんへ
2007/12/17 21:05
再びお誕生日おめでとうございます〜〜

年齢を重ねますと迎える誕生日は特別な感慨がありますね〜
それに生まれた瞬間の両親の眼差しを思いありがたく思ったりします。。

診察の結果はマニュアルどおりでしたか〜これからもっと良くなられますように〜〜〜!!

セージの水滴が可愛いです〜〜セージ好きです〜今度はアメジストセージ植えたいです。。色が綺麗ですね〜
私は、ムンクの叫びを想像してしまいます。。。。
アズキの母
2007/12/17 23:09
お誕生日おめでとうございます!
なんとか17日中にお祝いコメントを書けました(^^ゞ
雫が宝石のように見えて美しいですね。
いちごういちえ
2007/12/17 23:53
アズキの母さん、有り難うございます。
親の有り難さはすっかり忘れておりましたが、アズキの母さんの言葉で改めてしみじみと回想してます。
抗ガン剤との闘いは良くなるための試練、頑張ります!
hina
2007/12/20 08:55
どうも有り難うございます。
暫く更新されてなかったので心配してました。
最新版の素敵な写真と記事を拝見してホッとしました♪
いちごういちえさんへ
2007/12/20 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
セージの雫 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる