こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・吉城園(よしきえん)

<<   作成日時 : 2007/12/16 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日の土曜日は次男の早番で早起きしました
 そして今日の日曜日は「日勤」、8時には家を出ました。
 お休みが不規則な次男、寝てて良いよと言われるのですが今朝も6時半に起床です
 早起きすると一日が長く、得した気分になりますね
 ここ数日は気分も良く、みな様の処へもコメントが出来るようになりました(笑)
 これが長続きできたら最高なんですが・・・
 
 前記事「依水園」に隣接する庭園です
 奈良の記事はそろそろ最終となりますが、京都での写真がまだ少し残っております
 飽きずにもう暫くお付き合いをお願いいたします〜m(_ _)m
 

興福寺塔頭・摩尼珠院の跡に造成された庭園。日本庭園と離れ茶屋から成り、春日山、若草山を借景として取り入れています。杉苔が美しい庭です。


 クリックしてスライドショーでご覧下さい
 スライドショーの画像は《←一時停止ボタン→》で手動の切り替えとなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
hinaさんは早起きですね。
私は今朝 8時半です。目が覚めたのが・・(*ノωノ)
なすドラは6時に起きて写真撮りに出掛けました〜ヾ(*'-'*) ♪

素敵なところですね〜
池の金魚 びっくり〜〜!
どうしたのでしょう?
hinaさんが来てる!ってみんなが集まって来たのでしょうか〜 ^ω^
足元にも 素敵な世界があるのですよね〜
dora
2007/12/16 10:03
今日はなすドラさんとご一緒にお出掛けしなかったのですね〜。
寒いですが良いお天気で、折角の新しいカメラの出番が無くて悲しんでいるのではないですか(笑)
池の金魚にはビックリしました!体を寄せ合って寒さを凌いでいるのかな〜なんて。。。
doraさんへ
2007/12/16 10:33
先ほどは コメントありがとう♪
さすがのhinaさん この記事 今日の朝 書いたのですか?
私には真ね出来ませ〜ん 根性無しの私ですぅ〜

お母さんって子供が幾つになっても世話してあげたいのよね
「母は強し」ですネ ♪
京都の写真楽しませて頂きました (*^^)v 苔むす庭園見てるだけでも心静になりますね 琴の音色が画面から聴こえてきます ♪
京都かぁ〜私も又訪れたいわ 大勢より二人ぐらいで行くのが良いかしらネ (^^)/  
笑顔
2007/12/16 11:17
こんにちは。今日は日曜日ですので9時起床になってしまいました。
少しネボスケの爺です。連日の早起き大変でしたね。
奈良、京都と歴史ある街ですが、奈良は静寂で優しさを感じ、京都は華やかさを感じます。どちらも好きな街ですが、奈良はまだ一度しか行っていません。hinaさんのブログでゆっくりと拝見できて幸せです。
御身体大事にしてくださいね。
ハマ爺
2007/12/16 13:27
dd|扉|“o(・д・。)
スライドショー立派ですね。最後まで拝見させていただきました。
明日は何の日?そうですhinaさんの何回目かの?誕生日なのですね。
明日はどうなるかわからぬこの身…今の内にお誕生日おめでとうございます。途中参加ですので、hinaさんの事よく存じませんが、お身体が弱いの?寒い日が続きますのでお大事になさってください
ヤン坊
2007/12/16 14:58
来て下さってありがとう〜♪
最近は体調不良で、みな様のブログににお邪魔しても読み逃げして失礼してました。

記事は今朝書いたものですよ。
早起きしたので時間がタップリありました(笑)
団体旅行はきつくて、最近は夫婦二人旅をして楽しんでます。
笑顔さんへ
2007/12/16 17:09
どうも有り難うございます。
9時まで休まれたと言うことは、少しお疲れ気味なのでしょうか?
私は遅くても7時半には起きてますよ\(^○^)/
5時前の起床は少しきついですが、その分一日が長く使えます〜(笑)
ハマ爺さまへ
2007/12/16 17:13
プロフィールを読んで下さったようで、有り難うございます┏○ペコ
親には元気な体で産んで貰った筈なのですが、最近は色々な病気を経験しています。
9月に乳ガンの手術をし、その後放射線治療、現在は抗ガン剤治療に入ってるんですよ。
これから抗ガン剤の副作用も出てくると思います。
その時はみな様とのお喋りも出来なくなるかも知れませんが、余り暗くならずに頑張ります。
明日誕生日を迎えますが、もう思い残すこともないくらい、私はヤン坊の倍は生きていると思います(笑)
ヤン坊さまへ
2007/12/16 17:24
こんばんは。2泊3日のご旅行でしたが、あちこち目一杯お出かけされて楽しんでらっしゃいましたね。吉城園は名前もいいですが、庭園も落ち着いてますね。
紅葉狩りされて、心まで錦に染まってこられて明るくなられました?スライドショーの画像の下のひとこと欄、楽しませて戴きましたよ。アップで撮ったら金魚の群れ、中の金魚をしっかり見ました〜。落ちそうで落ちない頑張る落葉。人生みんな頑張って一緒ですよね。
奈良・京都のお寺をこの紅葉の時期に、ゆっくりと回ってみたいものです〜。
>未だに麻酔が切れたときの辛さを思い出します
そうなんですよ。手術後のあの激痛、泣きたかったです。先生に訴えても人夫々痛みの感じ方が違う〜ですって。痛み止め貰って飲んでも効かなかったのですよ。私もまた手術するのなら別の道を選びます。寒い時期になるとまだ胸の激痛に悩まされてます^。そんな方もいらっしゃるようです。明るくファイトですね。くれぐれも御身体お大事に。
一花
2007/12/16 19:09
健康が一番の幸せですね。
記事を読ませていただいて痛切に感じます。
政治の世界は、以下に戦争に加担することが大事かと言うことで会期を延長して、社会福祉の問題には貧者を苦しめる消費税で大連合する機会をうかがっていると言います。
国民の幸せを第一に考えてほしいものです。
Tatehiko
2007/12/16 19:23
2泊3日にしては写真の枚数が多すぎました。
雨に降られたりして、写真の写りも悪いだろうとメチャクチャ撮したんですよ。
お陰で未だに旅行記が続いてます(笑)
そうなんですよね、術後の診察で先生に痛み止めを下さいと訴えたのですが、痛いのは仕方ないと却下されました・゚゚・(×_×)・゚゚・
先生を恨みはしませんが、家族には「痛い〜」と大袈裟に訴えてます。
家族にしてみたら、とんだとばっちりですね(笑)
一花さんへ
2007/12/16 20:04
吉城園は依水園のお隣にあるのですね…。ここははじめて見させてもらいました。すぐお隣なのによって来ればよかったと思っています。これは来年なんとしても見に行かねば…! 苔の庭は絶対見てみたいです。
アップの写真が印象的ですね〜♪ やっぱりhinaさんだと感心してしまいました。
おばブー
2007/12/16 20:13
息子が介護の仕事についてからは、特に行政の福祉に対しての姿勢には疑問を感じるようになりました。
こういう人たちにこそ目を向けて欲しいものですね。
介護の仕事に誇りを持って働いている息子ですが、もう少し現場の実態を把握して欲しいと思います。
Tatehikoさんへ
2007/12/16 20:15
そうなんですよ、隣りも隣りです。
私は依水園と同じ敷地にあって、料金も1回支払えばグルリと廻れるのではと思ってましたもの〜(笑)
私的には、依水園よりも吉城園の庭園の方が好きかな?
苔の庭はまだ先があったのですが時間切れとなり残念でした。
金魚も群で見ると鳥肌ものですよ(^ ^;)
おばブーさんへ
2007/12/16 20:23
hinaさま
お誕生日おめでとうございます〜〜♪

ヤン坊さまのコメントではっとしました。。実は同じ12月だと思っていましたが。。。

吉城園も素敵ですね〜
呼び方も変わっていますね。。砂の道を小川かと思いました〜私の行くパン屋さんは山の上にこんな川の流れる庭をつくって遊ばれているんですぅ〜藁葺き屋根の建物もあったりして良いですね。。
ゆっくりと行ってみたいです。。。



アズキの母
2007/12/17 00:12
うわ〜、誕生日の日付です!どうも有り難うございます♪

50才で一度は諦めた命、あれから12年も生かさせていただきました。
今の試練も「試されている」と考え、新しい年齢を頂けたことに感謝して頑張ります!
今日は病院です。
病院へ行く前の記事を用意しましたので、お時間がありましたら見て下さいね。
アズキの母さんへ
2007/12/17 08:03
hinaさん、調子が良くてなによりです。息子さんのために早起きが多いですね。寒い時ですから気を付けて」下さい。私はゴルフの時以外は8時に起きます。吉城園(よしきえん)はっきりとは覚えて居ませんが云ったような気がします。沢山の綺麗な写真ありがとう。
彦左
2007/12/19 21:49
この日の午前中までは調子が良かったのですが、午後から熱が出てし舞その力が抜けてしまいました。
今朝は少し回復しています。
朝8時起きですか!?
私は息子たちのこともありますが、お休みの時でも余程のことがない限り6時半には起きます。
この吉城園は、先日アップした依水園の隣にあります。
依水園とセットで廻ってきました。
彦左さんへ
2007/12/20 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良・吉城園(よしきえん) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる