こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの雫です♪

<<   作成日時 : 2007/11/13 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 秋の長雨〜・・・
 降り続いた雨が上がり、昨日は3日振りにお日様が出ました
 小止みになった時点で、久々に頑張って雫の撮影をしていたのですが
 お日様が出てきたので改めて輝く雫に挑戦です

 【紫式部】もそろそろ終盤、大分カットしたのですが残った実に綺麗な雫が付きました
 全部切らないで良かった〜・・・
画像

画像

画像

画像

画像


 昼夜、逆転の発想?で素敵に開花してくれた月下美人も今年はご用済み
 そろそろ室内へ運びます
画像

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

昨日も今日も良いお天気!
hinaさん、夕べはよく眠れましたか?
朝5:40頃から始まる朝焼け、とってもきれいでしたよ〜〜〜

久しぶりの雫。 
楽しませて頂きました。
あのちっちゃい実の紫式部がとても瑞々しく
美味しそう!(食いしん坊^_^;)
月下美人の葉っぱも一仕事?を終えてホットしているように見えます。

前記事の野川ですが、私は新婚のとき三鷹に住んでいましてその頃ICUのゴルフ場跡が野川公園に変わり、
よくワンコを走らせたり(今は犬は×??)ヨチヨチ歩きの息子を自由に歩き回らせるために行っていました。
あの野川、hinaさんの近くまで流れていたのですね〜〜〜
野川沿いを上流からず〜〜っと歩いてみたいものです。
dream
2007/11/13 09:25
雫はやっぱりhinaさんですねぇ〜♪
雫の中の光がピカッと光っていますね。
ムラサキシキブの色も様々、雫も様々。
なんだか気持ちよく見させてもらいました〜!
おばブー
2007/11/13 10:03
hinaさんの雫、素敵です〜。
紫式部の可愛い実に付いた雫、落ちそうで落ちない雫が、ピカッと光っています。紫式部の淡い紫色の実も綺麗ですね〜。
久しぶりに素敵な雫を見せていただきました♪

2007/11/13 15:55
携帯で撮影した朝焼け、拝見しましたよ。
dreamさんのお部屋からは、素晴らしい日の出が見えるんですね〜。

野川は初めて行ったのですが良いところですね、丁度雑草の手入れをしているところで川原に降りることは出来ませんでしたが、又何時か、違う野川を散策してきたいと思っています。
dreamさんへ
2007/11/13 18:05
どうも有り難うございました。
久し振りに雫の写真撮影に熱中しましたよ〜。
その所為か、今日は頭痛薬と居眠りが必要になりました(笑)
おばブーさんへ
2007/11/13 19:10
どうも有り難うございます。
雫を見ていると夢中になってしまいます(^^;)
嬉しいコメントが頂けて幸せです〜\(^○^)/
杏さんへ
2007/11/13 19:14
流石〜〜〜!
何の実なのかな〜?って思いました〜〜
紫式部だったのですね〜〜凄く可愛いです〜
皆雫がキラリ!と光ってますね。綺麗!!!
アズキの母
2007/11/13 21:50
有り難うございます。
紫式部も数日前に剪定したばかりで、少しだけ残した実に付いた雫でした。実がなければこの雫も撮れなかったと思います。
薄い色は色付き損なったのでしょうかね?中途半端な色付きでしたが、写真で見るとそれなりに味わいがあるように思えます♪
他にも沢山の雫を撮りました〜。
追々アップして行こうと思っていますので、また見て下さいね。
アズキの母さんへ
2007/11/13 22:01
hinaさん、これ紫式部ですね。お得意の雫本当に久しぶりに見せていただきました。雨がそんなに続きましたか?こちらは雨予報がでましたが振りませんでした。
彦左
2007/11/14 16:07
昨日、今日は小春日和ですが、数日前に3日ほど雨が降ったんですよ。
中1日は土砂降りで外に出られない状態でした。
雫をタップリ受けて植物は元気になりましたが、紫式部はもうカット済みで実は殆ど無くなってます。
彦左さんへ
2007/11/14 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの雫です♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる