こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川緑道(10月17日)

<<   作成日時 : 2007/11/12 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 少し遅くなりましたが“ふれあい広場”の続きです

 喜多見の「ふれあい広場」から駅の反対側へ降りたところに「野川」があります
 川沿いの緑道をゆっくりと散策してみました

クリックしてスライドショーでご覧下さい

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パチパチ! スライドショーありがとうございました。小生,喜多見から深大寺下あたりまでカワセミをさがしてよく歩きます。このあたりはカワセミのメッカで,会えないときはありません。注意して我慢強く歩いていると遭遇します。うれしいですね〜 このあたりは大好きです。
ひまおやじ
2007/11/12 21:17
カワセミ、という鳥はみやこの住む辺りでは見られないんですよ〜
とてもきれいな鳥のようですね。
シャッターチャンスがあったらぜひ!お願いしますね〜〜
みやこ
2007/11/12 22:11
何の花かと思いましたら、セイタカアワダチソウだったのですね〜可愛い〜〜沢山あると甘い香りがしますね〜〜

私が今のカメラを買ったのは、野川の花のお写真を毎日写していらったかたに機種を教えて頂いてからです〜〜
hinaさまのお写真で懐かしい〜〜と思いました〜行ったこともないのに可笑しいです。。。。。
アズキの母
2007/11/12 22:11
こんばんは。
喜多見〜深大寺下は繋がって居るんですね!?
仙川の川沿いは何度か歩いたことがありますが、野川沿いは初めてでした。相当長い距離のようですね。
川沿いの「ビジターセンター」で「カワセミ」の情報をきいてきました。
「ビジターセンター」の前では時々カワセミが見られるそうです。私は肉眼では見ることは出来ませんでしたが、カメラには写ってました♪
ひまおやじさんのように、素敵なカワセミの姿をキャッチしたかったのですが残念です。
ひまおやじさまへ
2007/11/12 22:21
私もまだカワセミは見たことなんですよ〜。
コメントを戴いた“ひまおやじさま”のところで素敵なカワセミの姿を何度か観させて貰ってます。その姿を是非一度はカメラに収めてみたいと思ってますが、なかなか難しそうです〜。
みやこちゃんへ
2007/11/12 22:27
不思議ですね〜?何時だったか、以前にもみやこさんと同じ時間帯でコメントを戴いたことがありましたよね〜!
「セイタカアワダチソウ」は私は花粉症になるので余り近付きたくない花なのですが、川原の手摺りに寄りかかってシャッターチャンスを待っているようでしたので1枚だけ撮ってみました(笑)
佐賀県にお住まいのアズキの母さんが“野川が懐かしい”と仰るのも不思議ですが、何かご縁があるのでしょうかね〜。
アズキの母さんへ
2007/11/12 22:36
カワセミはたぶんこれだなと確認しましたよ〜! でもキレイな色がわからなかった…。以前田舎の川で見かけたけれど、カメラにおさめるのは難しいですね。いつか撮るぞと思っているけれど、いつになることやら…!?
セイタカアワダチソウもhinaさんにかかるとすごい美人さんですね〜♪ 嫌われ者も実は可愛い花なのですよね。この黄色が気に入っているのですが、繁殖力もすごいですよね!
おばブー
2007/11/13 09:53
野川の岸辺を散策されたのですね。
素敵なスライドショーで見せていただきました。川沿いの散歩、私も大好きです〜。可愛い花や、カワセミもいたのですね!
野川は府中の近くは歩いたことがありますが、カワセミを見てみたいです〜。

2007/11/13 15:49
カワセミが確認できましたか?
枝の上にチョコンと乗っかっていたでしょ?
肉眼では見えてなかったのですが、直感でカメラに収めました(笑)
セイタカアワダチソウは綺麗ですが、接近は出来ません。
おばブーさんへ
2007/11/13 21:41
杏さんのお写真は野川の岸辺でも撮られてるのでしょうか?
目を凝らして歩くと、きっとカワセミが見つかるかも知れませんよ。
この日は岸辺までは降りること出来ませんでしたが、野川緑道はサイクリングにはもってこいの道ですね。
杏さんへ
2007/11/13 21:48
hinaさん、 野川緑道のpicasaスライドショー沢山の写真を見せていただきました。私と同じようにかなり前に撮られたのものですね。
ストックされていたのですね。
彦左
2007/11/14 16:04
彦左さんが以前教えて下さった「在庫を作っておく」方法でアップしま
した。
在庫は沢山あるのですが、そろそろ消費期限切れになりそうです(笑)
彦左さんへ
2007/11/14 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川緑道(10月17日) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる