こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゼルトランペットが開花

<<   作成日時 : 2007/11/10 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日の夕方から降り始めた雨が、未だ降り続いてます
 寒さが身に染みる季節到来、いよいよホットカーペットの登場です
 
 3ヶ月ほど前に次男がパソコンを購入し〈無線ラン〉で使用してます
 新たに支払いが発生しないようにと私と同じプロバイダにしました
 ひかり通信と電話を1回線にしてモデムも増え、私のPC周辺は満杯状態
 
 そこでふと気付いたのですが、私のパソコン・・・・・
 冬場にはコタツに移動して遊んでいたパソコン・・・・・
 あれ〜移動出来ないかも〜
 
 これまで【アンデスの乙女】の陰に居て、お日様を求めて在らぬ方向へ向かってました
 (今年沢山の花を付けて楽しませてくれたアンデスの乙女は、80a丈にカットです
 この雨でトランペットが倒れないようにとワイヤーで玄関の柱に結わえ付けました
 ワイヤーが丸見えでみっともないかな〜
 それにしても・・・葉っぱの虫食い状態が酷い
 きっと私に似た、栄養満点のコロコロと太った虫が育ってるかも〜

画像


 【エンゼルトランペット】8輪中の3輪が開花です
画像


 隠し画像です
画像


 庭で咲いている菊の花、今年も手入れが行き届かず背丈ばかりが伸びてます〜
 隠し画像です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エンゼルトランペットが綺麗に咲いていますね。私も駅に向う途中あるお宅の庭から、道路に飛び出したエンゼルトランペットをしたから見上げています。しっかりと固定されましたね。hinaさまの愛情が伝わって見えました。菊の花も豊かさが感じられますね、きっと栄養がいいんですね。
ハマ爺
2007/11/10 12:21
ごぶさたしております。
お元気な様子,安心しました。寒くなりますのでご自愛ください。
>エンゼルトランペット・・・丹精のほどよくわかります。
ひまおやじ
2007/11/10 20:26
お見事復活のhinaさん、嬉しくって ん? もうお忘れでしょうか私のことは、でも言わないでください”久しぶり”だなどとは お願いですから!
旅のつれづれには想わぬ日はなかったのですから、かの”ふぁいと〜”の
hinaさん”ゲキ”を...。
かくも半年あまりの私のブログブランク、ネタはそこそこあるので気合を入れてちょこっと、ですが!?
テンポウ
2007/11/10 20:57
わ〜〜凄いアイデア〜
エンゼルトランペットの開きがけを下から撮られたのですね〜
思いもつきませんでした〜〜〜!
とっても可愛いです〜〜

菊はいろいろ可愛いですね〜hinaさまのお家は黄色に赤ですね〜
家はなんにも手入れをしなかったら消えてしまいました・・・残念です。
アズキの母
2007/11/10 21:57
こんばんは。
我が家のトランペットは遅咲きかと思っていたのですが、まだ結構あちこちで見かけますね。
しっかりと固定したのは良いのですが、見映えが悪くなりました〜。
ハマ爺さまへ
2007/11/10 23:12
こちらこそご無沙汰してます。
今日の東京は雨模様で、今年一番の寒さだったようですね。
しっかりと冬支度をしてコタツにもぐってうたた寝してました(笑)
そろそろみな様のところにもお邪魔できそうです。
ひまおやじさまへ
2007/11/10 23:17
うわ〜、感激!嬉しいです〜。
お久し振りとは言わないでと仰っても無理ですよ(笑)
私も忘れたことはありません、お留守と判って居ながらも時々お邪魔してました。
半年ぶりに更新されるブログ、期待してますね。
テンポウさんへ
2007/11/10 23:26
いつも有り難うございます。
読み逃げ状態が続いておりますが、そろそろ復帰できそうです。
エンゼルトランペットは、蕾の時の方が豪華ですよね。開くと接ぎ目のないシンプルなフレアースカートに見えます(笑)
菊は虫が付きやすいので、この色だけ残して処分してしまいました。
アズキの母さんへ
2007/11/10 23:32
hinaさん、エンゼルトラッペットは華やかですね。先日京都でも群生で咲いているのを見ました。私の隣の友人宅にも大きな木があるので挿し木にする枝をほしいと言ったら奥さんが鉢に挿し木してあげますと云ってくれた来年以降我が家でも見られるかな?
彦左
2007/11/11 16:32
エンゼルトランペットの花、近所で咲いているのは見たのですが、巻いた筒をほどくようにして蕾から花びらが開くんですね〜!?
身近にないと見れませんね、こんな姿。(笑)
このところ寒い雨続きですのでお手入れが大変そうですね。
”ワイヤー”はhinaさんの愛情の証に見えますヨ!
宮星
2007/11/11 17:03
エンゼルトランペットは寒さには弱いようです。
和歌山のように温暖な気候のところでは育ちやすそうですね。
きっと、来年から花を咲かせるかも知れません。
ちなみに我が家では、咲く年と咲かない年があるんですよ。
彦左さんへ
2007/11/11 21:10
ワイヤーは遠くから見ると余り目立たないのですが、写真にはバッチシ写ってしまいました。
でも倒れることを考えたら致し方ないんですよね〜。

オット〜!今凄い雷が鳴りました。光ってすぐになったので近そう・・・、さっきは地震がありましたし、変な陽気です。
恐いので、PCの電源を落としますね〜。
宮星さんへ
2007/11/11 21:17
エンゼルトランペットが開き始めたのですね。こちらでもあちこち出かけるといろんな色の花に出会います。
でも、この花の開きかけを見たことがありませんでした〜。こんな風に開くのだなと感激しながら見ていました。hinaさん下にもぐって写したのかな?腰は大丈夫ですか〜? でも、ヒラヒラのスカートを徐々に広げていくみたいで、面白いですね〜♪
おばブー
2007/11/12 00:01
お早うございます。
おばブーさん、随分と遅い書き込みですね〜!
昨日は近くで凄い雷が鳴り、慌ててパソコンの電源を切りました。
今朝は良いお天気で、エンゼルトランペットも5番目の花が開花しまてましたよ。
このエンゼルトランペットは背丈があるので、それ程無理な姿勢をしなくても大丈夫でした〜(笑)
おばブーさんへ
2007/11/12 08:20
エンゼルトランペットの花、素敵ですね〜。
こんなに近くでエンゼルトランペットの蕾の様子を見たことがありませんでした。蕾の周りのリボンが可愛いです〜。隠し画像で開花の様子が良く分かりました♪

2007/11/12 16:52
こんばんは〜。
蕾にはリボンが沢山掛かっていて、もう少しフリルの多い花になるかと思えるのですが意外とシンプルですよね。
円形で裁断したフレアースカートをイメージしました(笑)
杏さんへ
2007/11/12 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンゼルトランペットが開花 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる