こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 付いていけない〜・゚゚・(×_×)・゚゚・

<<   作成日時 : 2007/11/04 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 先月末、電話回線と光り回線の1本化工事をしました
 これまでは電話機が世帯主の夫名義、ひかりは私の個人名義
 ところが回線を1本にすると私は世帯主である夫の家族会員になり
 BIGLOBEのID、パスワード、メールアドレスなどの設定を変更しなければなりません
 おまけに家族会員になるとブログの容量が3分の1に減り1GBまでしか使用できない
 現状維持となると独立会員?として料金が発生する
 月額は安いのですが塵(恐れ多い)も積もれば山となる、取り敢えずは家族会員に・・・
 写真を大量アップする私にとっては死活問題!(少々オーバー・・・でもない?) 
 後で電話の名義人を妻の私名義にすればこんなに苦労せずに済んだ事が判明しましたが
 それこそ後の祭り〜、世帯主に拘りすぎました
 ところで、引き落とし口座が何故私に・・・???

 9時半にBIGLOBEに電話を入れ、テープの「お待たせしてます」を聴きながら待つこと10分
 電話接続後、説明を受けながら設定を続けました
 高齢を言い訳に30分もの時間を掛けながら、なんとか設定完了です
 順番待ちの方、本当にお待たせしました 
 m(_ _*)mごめんなさい

 今流行りの“脳内メーカー”お仲間の一業一得さんの真似してやってみました
 「本名」での脳内メーカー
画像


                現実逃避、当たっているようです
画像
 
 
 お遊びでの「hina・脳内メーカー」・・・・・“”が一杯〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最初からの設定ご苦労様でーす。
私も転居の度に設定をやり直した経験があります。
本を読みながらやってもなかなか設定できず困りました。
何度も挑戦しているうちに アレッ 出来ちゃつたぁ。。。
どこが違っていたのか 解らないままでした。
ログの大好きな徳さん
2007/11/04 10:21
私もやっと慣れたと思っていたことが、色々進化するたびに悩まされることがいっぱいです。興味はあるけれど、便利さについていけない私です…汗。
脳内メーカーっておもしろいですよね。私もニックネームでしてみました。何だったかもう忘れている…。もう一度やってみますね!
おばブー
2007/11/04 12:19
脳内メーカー・・・いろんなのでやってみました〜〜
みやこだと、なんと<友>ばっか〜〜♪
本名だと・・欲がいっぱい!ウ〜〜ン・・・本性が・・・(>_<)

所帯主、って・・・やっぱちょっとこだわりますよねぇ・・・
横着もののみやこは、一応、そこら辺は立ててやらねば・・な〜〜んて・・・本音は別として〜〜(^^ゞ
みやこ
2007/11/04 13:00
こんにちは ♪
脳内メーカー数ヶ月前に試してみたのとこの頃試したのでは違って
いました。同じ名前なのにこんな事って有るのですね!以前は愛が
いっぱいでしたがこの頃は迷いがいっぱいでした (笑)
♀カメ虫
2007/11/04 15:22
設定の変更されたそうですが、お疲れ様でした。
名義人、世帯主、色々とややこしいです。
電話で説明を聞きながら設定されたのですね、すごい!です〜。

脳内メーカー、そのたびに違うようですね。
再チャレンジ、少しドキドキです(笑)



2007/11/04 18:36
今晩は〜♪
設定って引っ越しする度に変えなくてはいけないんですね!?
私はパソコンを買い換えたときに一度だけ設定の変更をしました。
その時も泣きそうになりながら電話で教えて戴きましたよ(笑)
ブログは自力でなんとか漕ぎ着けましたが、他の事は全く理解できてません〜。
ログの大好きな徳さんへ
2007/11/04 18:37
脳内メーカーは、こじつければ自分に当てはまるような気がします。
他の会社のでやってみたら又違った結果が出たりで、余り信用はしてないんですけれど(笑)お遊びとしては面白いですよね。
設定は本当に難しいです。この後体調が悪くなって夕方まで寝てました(^_^;)
おばブーさんへ
2007/11/04 18:42
私たちの年代は(ごめん!みやこちゃんはずっと若いけれど)形だけでも世帯主を立てますよね(笑)
後から説明に来た方が「営業の者が良く解ってなかったようですね、世帯主の名前を変えるだけで、パソコンの設定を変える必要は無かったんですよ」と言いましたが「その方の所為じゃないですよ、叱らないでくださいね」と庇ってしまいました。
設定を変える前は3GBまで使用できたのに、大失敗です〜。
みやこちゃんへ
2007/11/04 18:52
今晩は〜♪
今回の私の脳内メーカーは当たっているようです、早くこの現実から日逃げ出したい、そんな気持ちが洗われたようです(笑)
hinaでもう一つやってみましたら、会社が違うのですが「友」が中央にあってその周りを「遊」が囲んでましたよ。
♀カメ虫さんへ
2007/11/04 18:58
今晩は〜♪
「コンタクトセンター」に繋がるまで10分以上待ちましたが、その後も30分ほどの時間が掛かりました。
相手は理路整然と説明をしているのに、私が途中で話の腰を折ったりして、相手の方が苛ついていたかも知れません〜。
叔母さんはは困ったものだと言われてるかも・・・(笑)
杏さんへ
2007/11/04 19:11
脳内メーカーってやったことが無いです。それだけでも遅れていますね〜
私も最初のPCの設定をNTTのかたが間違っていて自分で携帯電話で聞きながらやり直しました2時間ぐらいかかりました〜
マニュアルさえ解れば簡単そうですが、2度としたくは無いです〜

家も電話は主人名義でPCは私です・・・・一本化されてないのでしょうか?変ですね〜〜〜。
アズキの母
2007/11/04 22:32
お早うございます。
今回は光のコンバーターを付け替えて、1個のモデム(無料レンタル品)から光と電話回線を引き込む工事でした。電話会社も変わったので益々ややこしくなってしまって〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
通信速度が格段に速くなると言う言葉に痙られましたが、実感としては余り判りません〜(笑)
アズキの母さんへ
2007/11/05 07:44
こんばんは
hinaさまの脳内メーカーは”愛”があふれていますね。私はまだやったことがありませんが、きっと”貧”とか”遊”なんかが出てくると思います。情けなやですね。
ハマ爺
2007/11/05 17:03
おはようございます〜
脳内メーカー 私は本名で「友」だけでした〜
今日は 健康診断  お腹すいた。。。。
きっと今は 「食」ばっかりだわ〜〜〜  ( ´艸`)ムププ
dora
2007/11/06 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
付いていけない〜・゚゚・(×_×)・゚゚・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる