こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 依水園A(スライドショー)

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 広い庭園でした
 お日様が出ていたら紅葉ももう少し鮮やかだったのでしょうが・・・
 ※クリックしてスライドショーでご覧下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、帰ってすぐに記事のアップ…無理せんように、なぁ〜〜
って…楽しみにまっとった!^_^;

紅葉、まっさかり!だったのですね。
前記事の巣スライドショー、堪能させていただきました♪
みやこも一緒に連れてってもらった気分です〜

でも・・でも、ほんと、ゆっくり、ゆっくり〜〜ですよ〜〜〜
みやこ
2007/11/26 00:11
奈良は、1度だけです。
それも、ウン十年前の中学の修学旅行でした。

早速のアップで〜
旅のお疲れとれましたか?
私もhinaさんのスライドショーで
行ったつもりで、
自分の目で見てきたような
綺麗な紅葉が目に焼きついています。

hinaさんお身体第一ですよ・・・
はるちゃん
2007/11/26 06:40
お早うございます♪
真夜中?のコメント、どうも有り難うございます(笑)

今回は2泊3日で帰宅時間も早く、旅先でも移動はタクシー利用、今までのような強行スケジュールではなかったので楽でした。
写真は、画像加工は省き縮小作業のみ、「picasa」のスライドショーはその点は簡単で良いですね。
ただ、あれもこれもと自己満足ですが、写真を選ぶのが大変なんですよね〜(*・_・*)
みやこちゃんへ
2007/11/26 07:36
おはようございます♪
お忙しいのに、こちらにまでコメントを有り難うございます。

昨年は「燈火絵」を見たさに真夏の奈良に行きました。暑さの中でも元気いっぱいだった自分が懐かしく思い出されました。

今日は病院です。
今後の治療計画を先生と相談してきます。
抗ガン剤治療が始まると暫くは外出できないかも知れません。
どういう副作用が出るかは判りませんが、体力を付けて頑張りますね。
はるちゃんへ
2007/11/26 07:46
こんにちは お久しぶりです
二泊三日のご旅行は、奈良でしたね。
紅葉真っ盛りの奈良公園周辺の散策は、心が静まりますね。
素晴らしい写真の数々を見せて戴きました。

紅葉写真は、最高に美しいのは年に2〜3日で、晴天が素晴らしく美しい場所と、薄曇の方が綺麗に表現できる場所とがあって、難しいですね。
100枚写して、どうにか気に入った写真が1枚でも有れば成功、というのがいつもの私ですが、お天気と写す時間とがうまく合わず、今でも苦しんでいます。

奈良県には、撮影会や日帰りの家族ドライブ等で、奈良公園周辺を始め、各方面に気楽に何回も出かけましたが、最近は出かけていません。、
京都ばかり出かけており、また、機会を作って行ってみたいと思っています。

次の治療ステップが始まりますね。
頑張って、順々にお進め下さい。
俳写日本美
2007/11/26 14:29
紅葉が綺麗ですね〜。
晴れていたら紅葉も鮮やかでしたでしょうが、落ち着いた画像が素敵です。園内の画像も素晴らしいですね〜。水に写った紅葉も綺麗です。
スライドショー、とても綺麗でした〜。

これから治療に入るのですね、頑張って下さいね。

2007/11/26 17:51
コメント有り難うございます。
お天気は今一つでしたが、時折顔を見せる太陽が紅葉を一際美しく魅せてくれました。
写真は自己満足ばかりですが、大盤振る舞いをしてしまいました。
帰る日に半日だけ京都の観光もしてきましたよ。
小雨が降ってましたが、それはそれで良い雰囲気で楽しめました。

来週の月曜日に第1回の抗ガン剤治療の予定です。
但し、治療前に血液検、レントゲン、心電図の検査をして、合格点が頂けたらと言うことでした。
俳写日本美さま
2007/11/26 21:04
続けてのコメント、どうも有り難うございます。

生憎のお天気でしたが、生で見る紅葉は本当に感動ものでした。
青空と紅葉、狙っていたのですが残念です。
杏さんのブログの黄葉も美しかったです〜。

抗ガン剤治療も前半は間が開きますが、後半に入ってきつそうです。
担当医には病院へ行くたび、脅かされたり激励されたりして落ち着きません(笑)
杏さんへ
2007/11/26 21:15
今晩は!
やっと、hinaさんのブログにたどり着きました(フゥ〜)
ご無沙汰してしまいました。 実は、私も入院いたしまして・・・
本当のこと.。o○

せっかく、メッセージを頂いたのに、まだ実践していません.。o○
頭が鈍くて嫌になりますが〜気長にご指導をよろしくお願いいたします(笑)
又、お伺いいたしますね☆彡
つんちゃん
2007/11/26 21:40
ご旅行先は奈良でしたか。
盆地だけあって緯度の割には紅葉が早いようですね。
依水園というのはかなり広い日本庭園のようですが、バックが開けているので尚更広く感じますね。
さっそくのスライドショーもステキな写真ばかり!
hinaさんの感激が伝わってきます。
来週からの治療再開の前に美味しいものをたくさん食べて鋭気を蓄えておいて下さいませ〜!
宮星
2007/11/26 23:58
お早うございます。
その後、体調は戻ってますか?
時々お邪魔しては読み逃げしてました〜。
最近は自分のことで精一杯で、みな様のところへコメントできない状態でご免なさい。┏○ペコ

花火の動画も今拝見しましたが、次々と新しい手法を自分のものになさって素晴らしいですね!
あれだけの事が出来るのですから、スライドショーなどは簡単ですよ〜。どの辺で引っかかっているのでしょう?
お互い余り無理はしないように、マイペースで進めましょうね。
つんちゃんへ
2007/11/27 07:32
hinaさん お帰りなさい!

奈良にいらしたんですね〜〜
いいな!
依水園には行った事がありませんが、前記事と
こちらで楽しませていただきました。
紅葉、きれいですね〜〜
奈良・京都の紅葉は、他の場所の紅葉と違って繊細に見えるのですが気のせいでしょうか?

ご旅行で鋭気を養ったことでしょう。
どうか無理をなさらずにご自分のことだけを考えて
治療に専念なさってくださいね。
たくさん食べてね(^_^)v
dream
2007/11/27 12:24
hinaさん、奈良はお隣ですのでよく行きますが、依水園という庭園は入ったことがありません。大きな庭園ですね木と石と水そして紅葉見事なバランスですね。パソコンは潰れるし用事が多いし、出かけても写真を撮るようなところへはいきませんので、紅葉も写沢山の真で見せていただきました。
彦左
2007/11/27 19:27
奈良までご旅行だったのですね〜
依水園って綺麗ですね〜沢山のお写真でご一緒しているように思えてありがたいです。。
飛び石の周りの流れる紅葉などなど、繊細なところに目を向けられるのにも優しさを感じました〜〜。
抗がん剤治療、副作用のことは心配ですが、最新の医学にお任せしたいですね〜〜。
アズキの母
2007/11/27 21:21
御返事が遅くなって済みません。┏○ペコ
遅ればせに旅行の疲れが少しずつ出てきているようで、パソコンに向かう時間が短くなってます。

昨年の夏に行きそびれた奈良を歩いてきました。
まだまだ行きたいところは残ってますが、後は元気になった時のお楽しみに取っておきます(笑)
宮星さんへ
2007/11/27 21:22
どうも有り難うございます。

抗ガン剤治療前に、何処かへ行きたいと願ってました。
先日、海外からの観光客へのアンケートで「紅葉」が1位になりましたが、私も日本人に生まれて良かったと実感してきました〜♪

抗ガン剤治療に関しては今までになく不安が募ってますが、免疫力を高めて頑張りたいと思います。
dreamさんへ
2007/11/27 21:31
パソコンの調子が悪いところ、続けてのコメントを有り難うございます。

和歌山は遠いと言うイメージがありましたが、移動のために交通マップを調べたら、奈良と和歌山は割りと近いと言うことが判りました。
病気治療後、いつかは和歌山まで足を伸ばしたいと思っています。
彦左さんへ
2007/11/27 21:48
どうも有り難うございます。
最近はなかなかコメントを置くことが出来ず、大変申し訳なく思っております。
こういう場所へ行くとどんな場面も見過ごすことが出来なくて、ついシャッターを切ってしまいます。
お陰で写真の枚数は増える一方、整理が大変です〜。

来月の3日、第1回目の抗ガン剤(注射)の予定ですが、副作用が軽く済むようにと祈るのみです。
アズキの母さんへ
2007/11/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
依水園A(スライドショー) こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる