こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゼルトランペットのうぶ毛

<<   作成日時 : 2007/11/19 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日木枯らし一号が吹き荒れました いよいよ冬本番のようです 
 エンゼルトランペットも寒さで凍え、茶色く変色して終盤を迎えました
 先日の雨上がりに撮ったエンゼルトランペットです。
 陽射しを受けた“うぶ毛”に、ミクロの雫が輝きました
 
画像


画像


画像


画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エンゼルトランペットはあちこちで見かけるようになりました。でも、こんなうぶ毛ちゃんがあったのですねぇ〜♪ それにミクロの雫も可愛いです〜!
最後の見えるクネクネがまた面白いです〜!
おばブー
2007/11/19 15:17
雨上がりに何気に見たエンゼルトランペット、輝いていたので気になって撮ってみました。
接写したらミクロのうぶ毛にミクロの雫、感動でした〜♪
些細なことに最近は感動します(笑)
おばブーさんへ
2007/11/19 16:42
エンゼルトランペットの産毛に水滴ですか!・・・視点が違いますね。学ばねば!
寒くなりました。京都の御所のを取り巻く道路は落葉が車に跳ね飛ばされて舞い上がっています。
Tatehiko
2007/11/19 18:19
hinaさん、エンゼルトランペットも終わりをむかえたのでしょうか。
この大きくて華やかな花もいいなあと思って向の奥さんに鉢に挿し木して貰うよう頼みました。
彦左
2007/11/19 19:53
エンゼルトランペットの産毛が輝いていましたが、ミクロの水滴だったのですね!太陽の光を浴びて輝いています。
hinaさん、素敵な画像ですね〜。
木枯らしが吹きましたが、エンゼルトランペット、長く咲いて欲しいです。

2007/11/19 20:15
昨日木枯らし一番が吹き、急激に気温が下がりました。
京都御所の周辺でも落ち葉が舞い踊っているんですね〜。
視点に関してはTatehikoさんから学ぶことの方がことが多いです。
Tatehikoさんへ
2007/11/19 20:47
我が家のエンゼルトランペットは終わりますが、ご近所ではまだまだ元気で咲いているところが多いですよ。
彦左さんのお宅だったら立派な花が沢山咲くことと思います。
彦左さんへ
2007/11/19 20:50
どうも有り難うございます。
エンゼルトランペットの花弁は、もう少しつるっとしてる思ってましたが、うぶ毛が在ったんですよ(笑)
杏さんも珍しい植物を色々とアップなさってますが、生態を観察してみると「不思議発見!」が沢山有りますね。
杏さんへ
2007/11/19 20:56
我が家の近所でもエンゼルトランペットが咲いていますがじっくり見ることがなく産毛があるなんて知りませんでした。

ホント!!ちっちゃい雫がみえます!
hinaさんすごいですね〜〜(^^♪
こんなに小さいところにも目を向けてあげて。。
エンゼルさんも喜んでいますよ(^_^)v

今古いデジカメしかなくひどい写真しか撮れないのです。
(娘が旅行に持っていきました)
新しいカメラが欲しいな〜〜
dream
2007/11/19 21:14
エンゼルトランペット、最近よく見かけます。
hinaさんのお宅にはこの花もあるのですね。何でもあるのだな〜と
感心しています。
ペットボトルの袋がやっと編みあがりました。
どうしても編んでみたかったので嬉しいです。今日UPしましたので
是非見てやってください。この編み方、面白いですね。
いろんな色で編んでみようと毛糸を色々買い込みました(笑)
ayano
2007/11/19 21:16
こんばんは ご無沙汰していました
エンゼルトランペットたくさん咲いていますね
画面を大きくしてミクロの雫をしっかり見ましたよ
自然の不思議とっても綺麗に撮れていますね
自然の力は大きいですね 私達もがんばりましょう!!。
kumi
2007/11/19 22:20
植物も観察してみると面白い発見があるものだと、撮影していて驚くことが多いです。

新しいカメラ、私も欲しいです〜。
何でもお任せのカメラがあったら良いなと思いますが、いつかは出来るでしょうかね。私が生きているうちは無理かな〜(笑)
dreamさんへ
2007/11/19 22:35
先ほどお邪魔して袋を拝見しました。
棒針が苦手と仰ってましたが、良く挑戦して下さいましたね〜♪
小さい作品だから何処ででも編めて良いですよ、沢山作ってお友達にプレゼントしてあげたら喜ばれるかも知れませんね。
ayanoさんへ
2007/11/19 22:54
コメント有り難うございます。
順調に治療も進んでおり、そろそろ2ヶ月半を経過します。
何時も素敵な画像に元気づけられて感謝しております。
kumiさんへ
2007/11/19 22:58
ほんとうにいろんなことに気づかれるのですね〜
エンゼルトランペットの産毛の露〜〜
きらきら光ってとっても綺麗です。。

霜が降りたら枯れますが、こちらはまだ大丈夫でした〜
寒さ、もう少し待って欲しかったですね〜我侭ですが。。。
アズキの母
2007/11/19 23:45
今朝も寒かったですよ〜。
日中は昨日より4度ほど上がるようですが、蔓系の植物は弱ってました。本当はとっくに処分しなくてはいけないのですが、種を採ろうと欲張って苛めてしまいました。
アズキの母さんへ
2007/11/20 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンゼルトランペットのうぶ毛 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる