こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷美術館

<<   作成日時 : 2007/11/18 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 病院帰りに寄った砧公園
 この公園の一角に【世田谷美術館】が有ります
 (砧公園の写真は、後日アップの予定です)
 
 ※今朝白菜を切っていて、左手の人差し指を切ってしまいました
  長期間、左腕を庇いすぎて、指にも力が入らなくなっているようです
  過保護も程々にしなくてはいけません〜

 クリックしてスライドショーでご覧下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ブーツのオブジェ(?)おもしろいです〜〜♪

寒くなってからの切り傷…痛いんですよね(+_+)
手術したほう、使わなきゃ…と思ってもついついかばってしまう…よくわかります〜

みやこも昨日、白菜10玉きりましたよ〜〜
前日畑からとってきて洗っておいたのをうっかり外に出したまま一晩…凍みかけてましたぁ〜〜^_^;


みやこ
2007/11/18 14:30
脇の火傷の後が癒えるまではどうしても庇ってしまって・・・
治り掛かって来た現在、包丁の使い方を忘れたようです(笑)
白菜はたったの半分しか買いませんでしたが、その半分をカットするのに手間取りました。
みやこちゃんの白菜の量は桁が違いますね〜!そろそろお漬け物の準備でしょうか?
我が家は友人頼みです〜。
みやこちゃんへ
2007/11/18 16:29
指の傷はよくなっていますか〜? 
東京って本当にこういう癒しスポットが多いですよね〜♪ 芝生の上に寝転がって、ぼんやりしていたいです…。 曲線のある建物が多くなっていますよね〜。どうやって造っているんだろうといつも考えてしまいます。四角い建物より優しく見えていいですよねぇ〜!
おばブー
2007/11/18 17:44
砧公園前の環八はよく通ります。東名から用賀で降りるとすぐ左手ですが、結構広いのですね。彫刻もなかなかのものなのでしょうが、私には知識がありません。
刃物は気をつけてください、なんて爺が言うのもおかしいですが、今年の初めに、包丁を研でいて、手を滑らしていまいなぜか右親指の第二間接付近を切ってしまい、今でも感覚が少しないんです。それからは包丁が怖くなりました。
ハマ爺
2007/11/18 18:00
包丁で指を〜〜痛そうです〜お大事に〜
私なんか何も無いですが、スライサーでスライスします。。

丸い建物〜多いようですね〜デザインは多様になるようで素敵ですね。
最初の少女は拒食症のように見えますが、何か意味があるのでしょうね〜?
アズキの母
2007/11/18 20:04
こんばんは〜。
切り傷は傷テープを貼って何とか頑張ってます。
この美術館は、マップを見て解ると思うのですが広い公園の中にあるんですよ。館内には滅多に入りません(^^;)
おばブーさんへ
2007/11/18 21:22
世田谷という地名だけですが・・・ちょっとだけ行ったことがあって懐かしい感じがしますね。
傷口をかばうと色々のところに負担がかかるのですよね。
Tatehiko
2007/11/18 21:26
環八をご利用で公園前を通る機会がありましたら、是非桜の時季に寄ってみて下さい。お薦めですy(^-^)y ピース

指のお怪我、未だ不自由なさっていらっしゃるとのこと、間接の近くだと治りにくいのでしょうか?
私は其処まで酷くは切りませんでしたので、大丈夫ですよ。
左指だったので、ばい菌が入らないように気を付けてます。
ハマ爺さまへ
2007/11/18 21:33
変換ミスがありました〜
間接ではなく関節でした・・・(*・・*)
ハマ爺さまへ
2007/11/18 21:36
スライサーは恐いですよね、充分に気を付けても気付かないうちに切れてますからね〜。お互いに気を付けましょうね。

御免なさ〜い!タイトルは付いていたのですが撮影しなかったので意味不明です。作品は作者の好みなんでしょうね、女性像は拒食症も過食症も在りますね〜(笑)
アズキの母さんへ
2007/11/18 21:43
世田谷は東京でも自然の多い地域ですね。
特に私の住んでいる地域は多いように思えます。

術後あちこちを庇う生活が続いてます。
仰るように、1箇所故障すると色々な面で負担が掛かりますね。
Tatehikoさんへ
2007/11/18 21:52
なかなか文化的な雰囲気のいい公園ですね。
こうやって拝見すると、何気ないところにもステキな風景がいっぱいなんですね。
いろんな視点があるんだなぁ〜とあらためて気付かされました。
指の方、寒い時期に水仕事をやっているとなかなか直らないと思いますが、早く直るようにお手入れに気をつけてくださいね〜!!
宮星
2007/11/19 00:00
世田谷美術館、素晴らしいですね。
砧公園は、桜の名所で知っていましたが、広い公園の敷地内に世田谷美術館があるのですね。広々として静かな館内に様々な作品が置かれていて建物も素敵ですね。

包丁で・・。大丈夫でしょうか。指先は特に痛いです。
お大事にして下さいね。

2007/11/19 00:11
hinaさん、世田谷美術館25枚のスライドショーを手動でゆっくり見せて頂きました。何といっても東京の美術館凄いですね。モニュメントも素晴らしい。
そしてウエブリマップでよく分かりました近くに随分広い公園も有るのですね。
彦左
2007/11/19 11:40
お気遣い有り難うございます。

この緑地は「ファミリーパーク」もあり、家族連れでも楽しめるんですよ。
最近では売店も出来て、焼きそばやうどん、カレーなども食べることが出来るようです。
知らなかったのでおむすびを持っていき、損した!と思いました(笑)
宮星さんへ
2007/11/19 13:09
どうも有り難うございます。
桜の時季にも何度か行ってますが、深緑の頃も紅葉の時季も良いですよ。
今年の紅葉は余り良くないようですが、昨日からの寒さで銀杏などは一気に色付くかも知れません。
この美術館の脇にある大銀杏の黄葉は見応えがあります!
杏さんへ
2007/11/19 13:14
この美術館は公園の一角に在るのですが、美術展を見たのは3〜4回ほどしか在りません。
息子たちが子どもの頃には、自転車の前と後ろに乗せて、友人たちと連なってよく遊びに来ました。
マップで見ていただいてお判りのように、通りの反対側には総合運動場もあり、地元の学校が集まって競技会などが開催されるんですよ。
彦左さんへ
2007/11/19 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷美術館 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる