こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉のランチョンマット♪

<<   作成日時 : 2007/11/15 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

  今日は放射線治療完了後の初検診でした
  治療が進むにつれて疲れやすくなり、照射した場所が火ぶくれ状態に・・・
  脇の部分が特に酷く、暫くは腕を上げるのが辛かった〜
  現在は皮膚も再生しつつ有り、腕の上げ下ろしも少し楽になってます
  
  先生に「多くの患者さんを見てきたけれど、一番酷い症状です」と・・・
  でも「これからは良くなっていきますので、もう大丈夫ですよ」と・・・(バンザイ!)
  次回の放射線科の検診は3ヶ月後です
  
  一喜一憂、単純な私、夫に「ちょっと寄り道して帰ろう〜
  病院のコンビニでお弁当を買って、「砧公園」まで行ってきました
  柿の木の下で食べたお弁当、紅葉した落ち葉をランチョンマットにあしらえてみました
  (おむすびは食べきれず、1コはお持ち帰りとなりました

画像

  
  ◇少々固まってしまった肩と腕、またリハビリを続けなくっちゃ〜!p(^-^)qファイト!
  来月から第3ステップの「抗ガン剤治療」
  これが一番の難関のようで、色々と脅かされております
  
  

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん こんばんわ
放射線治療の後遺症はどなたでもあり、大変ですね。頑張ってリハビリを続けてください。
それでも「もう大丈夫ですよ」との事、よかったですね。
この後、第3ステップの「抗がん剤治療」に入るのですね。
副作用が、その人その人によつて違いますので、軽く経過するよう祈っています。
俳写日本美
2007/11/15 21:45
こんばんは〜
また一段階クリア!ですね〜〜
先生のお言葉で勇気付けられたでしょ〜〜よかった!よかった!
抗がん剤治療に備えて、うんとこさ食べて体力しっかり付けてくださいね。

みやこ
2007/11/15 22:28
治療はお辛いと思いますがこんなに素敵にブログをお続けになっていらっしゃって私も見習いたいです。。
もう大丈夫との先生のお言葉で安心なさったことでしょうね〜涙がこぼれそうです〜〜。
これから、抗がん剤治療ですね〜難関なのですか〜?
副作用は昔のように強くないとは聞きますが〜私も軽いようにお祈り致します〜〜〜
アズキの母
2007/11/15 22:32
先生のお言葉、「これから良くなっていきますので、もう大丈夫ですよ」とても嬉しいですね〜〜。
hinaさん、頑張りましたね、辛いことばかりでは無いです!良かった♪
いつも綺麗な画像を見せていただいてますが、カメラを持って動いたりするのもリハビリですね。もう一頑張りですね。

2007/11/15 22:58
おはようございます

hinaさん お辛かったんですね〜〜
そんな中できれいな写真を見せてくださって、記事もアップなさって・・・
でも先生の言葉、本当に良かったですね!
次の治療が始まるそうですがhinaさんなら大丈夫(^_^)v
みやこさんと同じく、たくさん食べて体力つけてくださいね!
夫も手術をしてもうすぐ1年です。
2ヶ月ごとに検診に行っていますが手術をしたことを忘れるぐらいです(^_-)-☆

ダイエットのために今朝はパン一口(泣)
このおむすびの写真、目の毒です〜〜〜(>_<)
hinaさん残さず食べましょうね〜〜〜♪
dream
2007/11/16 08:30
hinaさま、お早うございます。
頑張ってらっしゃいますね。先生の言葉は嬉しいですが、やはり辛い時に傍で励ましてくれたご主人のお気持ちが一番励みになりますよね。
寄り道してくださったご主人の優しさ、私も見習わなければ。
コンビニの弁当も、美味しそうですよ。
これからも写真とブログを楽しみながら、リハビリに頑張ってくださいね。
ハマ爺
2007/11/16 10:11
激励コメントを有り難うございます。
抗ガン剤の注射は約半年で16回と言うことです。
どのような副作用が出るかは訊いてますので、或る程度の覚悟はしています。
その時は又みな様に訊いていただいて、辛さの軽減をさせていただきたいと思います。
その時は宜しくお願いいたします。
俳写日本美さまへ
2007/11/16 11:18
抗ガン剤の副作用についてのお話を聞いていると少々憂鬱になりますが、内心思うには「担当医の言葉は、“言われてるよりも楽だった”」と思わせるための逆療法ではないかと・・・違うかな〜?
楽観視してると又辛さが増すので、今の所「辛いんだ!」と思うようにしています(笑)
このお弁当に入ってるソーセージが嫌いです〜、夫にあげました(^_^;)
みやこちゃんへ
2007/11/16 11:26
応援有り難うございます。
抗ガン剤治療も色々あるようなので何とも言えませんが、出来るだけ軽く済めばと神頼みしてます(普段は神も仏も信じてないのに・・笑)
来年の夏までには治療も終わる、先が見えてるだけ幸せだと思わなければ生けませんよね。
アズキの母さんへ
2007/11/16 11:32
外科の担当に「旅行に行きたいです」と直訴(?)して、抗ガン剤治療を先伸ばしていただきました。
髪が抜けるのは帽子でカバーできますが、他の症状が出ると旅行は無理そうで・・・
治療中、毎日が辛いわけでは無いでしょうが、みな様の声を聴いて元気が頂けることが幸甚と思います♪
杏さんへ
2007/11/16 11:42
ご主人様の手術からもう1年経つのですね〜。
あの時dreamさんは詳細は話されてなかったですが、ご心痛のことだったと思います。
私もようやく2ヶ月を過ぎました。
1年後の自分を信じて頑張りますねp(^-^)qファイト! 

パン一切れ?無理なダイエットはダメですよ〜!
元気で、沢山食べられる幸せを噛みしめてくださいね〜。
dreamさんへ
2007/11/16 11:51
主人には毎回の病院通いに付き添って貰い、とても感謝してます。
写真の趣味も一致して、夫の退職後、ようやく一緒に外出できるようになりました。
夫も病気持ち、これからは文字通り“人”として支え合って生きていこうと思っています。
コンビニのおむすび、たまには良いかと思って買ったのですが、夫の感想は「やはり家で作ったおむすびが一番だ」と言うことです〜(おのろけで済みません。┏○ペコ)
ハマ爺さまへ
2007/11/16 12:01
素敵素敵〜〜♪
落ち葉のランチョンマットの上のお弁当は、豪華なランチに見えてきますよ〜!
いいお天気のようで、気持ちよさそうですねぇ〜。これで病院通いがなければ、言うことがないのにね。今は治療も休憩に入っているのですね。ゆったり気分が身体にもいいのかもしれませんね。私は相変わらずバタバタ…。hinaさんも頑張っているのだから、元気な私はもっと頑張らねばね! お互いにファイト〜〜♪
おばブー
2007/11/16 21:06
お返事、遅くなって済みません┏○ペコ

この日はとても良いお天気で、風もなく暖かで、真っ直ぐ家に帰るのは勿体ないお天気でした。
先生の言葉に元気づけられ、ついその気になって動きすぎたようです。
その所為か、昨夜と一昨日の晩は10時前の就寝となりました。
頑張り過ぎも程々にしないとと、少々反省してます(^_^;)
おばブーさんへ
2007/11/18 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉のランチョンマット♪ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる