こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊の花の雫

<<   作成日時 : 2007/11/14 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ヒョロヒョロと背丈ばかりが伸びた菊、雨の重みで折れそうでした
 この後「お仏壇用」にカットしました
 クリック拡大して雫の世界をお楽しみ下さい
画像

画像

画像

画像

画像

                     小さいけれど、どの雫よりも輝いておりました
画像

            黄色のマーガレットも咲き続けてます
           花弁がカールして、ちょっと可愛い
          よ〜く観ると、カールした中にも雫の世界があるんですよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに一番乗り、ゲット!であります〜〜♪
雫、いいですねぇ〜〜
我が家の菊は先日のベタ雪の重みでみんな倒れてしまいました(>_<)
きれいなうちにもっと撮っておけばよかった・・
みやこ
2007/11/14 10:21
こんにちは〜(^o^)丿
えっ、もう雪が降ったんですか!?
こちらは今日も小春日和のポカポカ陽気ですよ。

みやこちゃんのブログで拝見した菊は見事でしたね〜!我が家のは現在この種類しか残ってませんが、やはり雨でうなだれてしまいました。
この後カットしてお仏壇に供えました♪
みやこちゃんへ
2007/11/14 13:56
hinaさま、こんにちは。
昨日お邪魔できずごめんなさい。久しぶりに出かけ、神代植物園まで行ってきましたら、疲れてしまい、コメントいただいた方のお返事だけで失礼してしまいました。
雫の写真はいいですね。雫の中に花がちゃんと映し出されていて、2度得した感じです。hina さまの雫はすごく綺麗ですよ。( ^ ^ )Y ピース!
ハマ爺
2007/11/14 14:08
こんにちは〜(^o^)丿
何時も気に掛けて下さって有り難うございます。┏○ペコ
神代植物園と言うことは、もしかしたら薔薇でしょうか〜♪
あそこには野草も沢山あって見所満載、でも1日では回りきれないくらいの広さですよね。
本当にお疲れ様でした、ゆっくり休んで素敵な写真をアップして下さいね。楽しみに待っています。
ハマ爺さまへ
2007/11/14 14:25
hinaさん、雫二日目ですが一番最後の雫が大変面白いですね。
ちょっと見たとき魚の頭に見えました。アホか?って云われますね。
彦左
2007/11/14 16:10
hinaさんの雫は素敵ですね〜。
黄色い菊の雫の中に黄色い菊が写っていますね、すごい!
光を受けて光っていたり丸い菊の花びらの中の雫が可愛い〜。
素敵な雫を見せていただきました♪

2007/11/14 17:12
続けてのコメント有り難うございます。
雨のお陰で在庫が少し出来ました(笑)
最後のマーガレットは頭が重くて逆さ状態です。
写真をひっくり返しても良いかな〜と思ったのですが、これが自然なんですよね。
なるほど〜、魚の頭に見えますね〜(爆笑)
彦左さんへ
2007/11/14 17:56
続けての雫へのコメント有り難うございます。
飽きもせず雫をアップしてしまいました(^_^;)
他人さまが見たら同じに見えると思うのですが、自己満足での写真です、まだ在庫があります(笑)
外出を控えている今日この頃、更新を続けるるために細切れでアップを続けます〜┏○ペコ
ハイ〜!まだ続くんですよ〜(笑)
杏さんへ
2007/11/14 18:03
雫の世界、何度見ても飽きなくて素敵ですね。
大好きです\(^O^)/
中にくっきりと菊が写って面白いです。
久々に雫が見れてよかったです、ありがとう。
今、hinaさんの編み方でボトルの袋編みに挑戦しています。
どうしてもあの編み方がやってみたくて・・・。
出来ましたらUPしますので見てくださいね(^_-)-☆
ayano
2007/11/14 19:42
菊もマーガレットも綺麗ですね〜
雫の中にお花があると飴玉を思い出しました〜
飴玉のなかに可愛い絵が入っている昔ながらの飴です。。
あれ大好きです。。。
アズキの母
2007/11/14 21:31
ペットボトルに挑戦してくださってるんですか!?
棒針は苦手と仰ってましたが、成功を祈ってますね。

雫の世界を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
わぁい♪!o(^∇^o)(o^∇^)o♪ 
ayanoさんへ
2007/11/14 22:39
そうそう、そんな飴玉がありましたね〜♪
わたしはお花の入ったガラスの文鎮とかを連想します。
今回は沢山の雫が撮れた中に、雫の世界が上手く入ったと自己満足しています(*^.^*)

アズキの母さんへ
2007/11/14 22:46
雨雫の世界を見せていただいて・・・面白いものだとつくづく思いますね。きれいなものだと思いますね。
虫たちはこんなものを通して花や人間様の世界を見ているのでしょうかね。
Tatehiko
2007/11/15 10:11
雫オンパレードですねぇ〜♪ 最後のクルリンの中の雫が面白いですねぇ〜! 雫の向こうに何が見えるのかと覗き込んでしまいました〜。
昨日に続き今日もポカポカ陽気で、身体を動かすにはちょうど良い日ですね〜。でも、片付けなくちゃいけないものがいっぱいです。あわてなくっちゃと思いながら、休憩している私です…汗。
おばブー
2007/11/15 13:05
お返事が遅くなって申し訳ございません。
今日は2週間ぶりの検診でした。
久し振りに公園まで走り(自転車です〜)、4時間ほど散策して戻ってきたのですが少々バテ気味です。

雫の中から見た世界は、小さな虫たちには巨大に見えるのでしょうね〜。
Tatehikoさんへ
2007/11/15 21:35
今日、病院の帰りに出掛けた公園で10月桜を見てきました。
2年ほど前に見たときよりも大分大きくなってましたが、11月ももう半ば過ぎ、やはり咲いている時期がおかしいですね。
管理事務所の方が「今年の紅葉はおかしい、この暖かさだからね〜」と嘆いてました。

片付け物、もう目をつぶってます〜(笑)
おばブーさんへ
2007/11/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊の花の雫 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる