こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代遅れ・・・

<<   作成日時 : 2007/10/25 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ・・・と笑われるかも知れませんが、携帯電話のカメラ機能のお話しです
 私の携帯は大分古い型でカメラ機能が30万画素しか有りません
 2年前に夫が購入した携帯は予算の範囲内でカメラ機能に拘って200万画素
 なのに、この2年間カメラ機能は使わず終いで・・・
 それが、10日ほど前に初めてカメラ機能を使ったんです
 病院で見つけた【金木犀】を撮ろうと思ったのですが、珍しく私がカメラを持たずに出掛け
 夫の携帯のカメラで撮って貰いました
 曇り空の下、まあ何と綺麗に撮れていること〜
 携帯のカメラ機能を見直したと言うか、驚いた

画像

画像

画像

画像

                         病院で咲いていた【千日紅】
           携帯電話での撮影とは思えません。私が時代遅れなのかな〜
           今の携帯カメラには500万画素のものも搭載されているようですね
画像


 
 夫の携帯画像と張り合ってアップしました
 それは冗談ですが(笑)翌日改めて違う場所で撮影したのですが
 多くの方がアップされている金木犀、この花もすっかり落ちてしまいました
 香り系には弱いので、出来るだけ花の少なめの木を選んで撮しました
 ミカンに見えます〜
画像

画像

画像


 ※昨日は朝からPCが起動せずパニック!
  これまでにも何度か「カスタマセンター」に電話をして復帰作業をしてきました
  前回は「F8ボタン」で復帰出来たのですが、昨日はそれも無駄で・・・
  (これでダメなら初期設定に戻す、そのような話しになってました)
  体調が余り良くないので、これは休養しなさい言うことなんだろうと勝手に解釈してましたが
  でも諦めきれず、開き直って自分でやってみました〜 
  パソコンの付録の説明書を引っ張り出して、該当する部分を読みながら・・・
  何とか復帰しましたが、動きは遅いしとても不安
  自分もパソコンも調子が悪い、重なる時って〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさん、携帯機能は日々進化していますね。カメラは勿論テレビも見えますね。私も古い携帯で型が一番小さいのでは無いかと思っています。30万画素です。30万画素でも640×480ピクセルで設定すれば結構見られますよ。でも私には必要ないのです。カメラこれがまた小さく軽いので出かけるときはいつもポケットの中です。携帯と同じポケットに入れています。二つも同時に入るのです。先日義弟が携帯でテレビを見せてくれました。4時間見れるそうです。
彦左
2007/10/25 20:17
ケイタイだけじゃなくって、ついていけない器械類があまりにも多すぎです〜。でも、進歩したからブログも書けるようになったので、許してあげないと…笑。
最近は、テレビもついてお財布代わりにもなるのですよね。ますますついていけなくなりそうです!
おばブー
2007/10/25 21:11
なんと・・・私 携帯持っていません。
なので時たま携帯を借りて使おうと思っても使い方がイマイチ・・・
今は公衆電話がなくなってしまって不便さを感じています。。。
テレビも見られるし 自販機での買い物も出来るし ブログもできるし・・
でも私が使うとしたら 電話の機能だけで充分かも〜〜〜 (o^−^o)
dora
2007/10/26 06:58
コメント有り難うございます。
昨日は病院から帰ってからウツラウツラの状態で、夜も早く寝床に入りました。
ウッカリ俯せで寝てしまい胸苦しさに目が醒めましたが、横で寝ている夫が「熟睡出来てないようだね」と心配してくれてます。
明日・明後日はお休みなので、みな様のブログにお邪魔してにコメントがが置けると思います。
hina
2007/10/26 07:01
お早うございます。
私のカメラと画素数が同じなんですね〜、私は携帯でまともな写真を撮ったことがないんですよ。
何度か挑戦しましたが全て手ブレでした。
言い訳ですが、私の携帯のカメラ機能は設計ミスではないかと・・・
レンズの位置が本体の裏のど真ん中、どういう風に持ったらいいの?と言う感じです。
写真はコンデジで充分と思っていましたが、次回買い換えるときは少し考えて見ようかと思っています。
彦左さんへ
2007/10/26 07:08
お早うございます。
昨日はパソコンが起動せず携帯からの初体験コメントでした。
コメントは届いていたようですが、絵文字はダメでしたね。
最近は病院通いで意欲も失せているので、新しい携帯でも購入して少し楽しみを取り込もうかな?
おばブーさんへ
2007/10/26 07:18
お早うございます。
私の携帯は姑が入院した時に必要に迫られて購入したものなんですよ。
その時には病院からの受信だけ出来ればと思いカメラ機能の付いてない物を捜しましたがありませんでした。
夫と旅行へ行くようになり今では二人で携帯を持ち歩きますが、使い方がよく解らず換えって苛々してます(笑)
doraさんへ
2007/10/26 07:26
乳がんの術後水がたまると言う問題について、各方面から聞いていますが・・・手術を経験した家族にどうであったかを聞けないままでいます。
そんなわけで、ドキドキしながらここを訪ねているのですが・・・。
ケイタイを持たないことに決めた私ですが・・・写真もとれるという機能に、いつも「どうしようかな?」とゆすられるのですよね。
どうも・・・あっちでもこっちでも躊躇してしまうのですよね。
Tatehiko
2007/10/26 11:47
今日は!
このブルーのスキンが、金木犀や千日紅の色合をとても引き立てていて、画像が美しい.。o○
私も、携帯で写真を撮ることは、あまり無いほうです(笑)
カメラは、いつも持ち歩いているわけではないので・・・
携帯は、やはり便利ですよね(笑)

金木犀の香りが、ここまで、届いていますよ(笑)
つんちゃん
2007/10/26 11:52
この間携帯を買い変えましたがテレビ重視しました。後でカメラの性能の良いのがあると聞いて、そちらにすれば良かったと後悔しています〜
最近のは複雑で手順が多く起動が遅いような気がします。。
全然使いこなせないです〜〜
アズキの母
2007/10/27 00:11
パソコンは便利な文明の利器ですが、時としてご機嫌が斜めになることがあって困りますね。いろいろ苦い経験を重ねながら通になっていくより道が無いのしょうか。
いつもパソコンの動きが遅いようでしたら、ファイルの断片化が進んでいるのかもしれません。一度ファイルのデフラグをかけてみてはどうでしょうか。
まなちゃん
2007/10/28 07:06
お早うございます。
今朝も又パソコンがストライキを起こしました〜・゚゚・(×_×)・゚゚・
乳ガン治療は男性が読むのには少し刺激が強いでしょうか?
夫には実際に見て貰って状況を把握して貰ってるんですよ(笑)
新しい携帯に今とても惹かれてます(^^;)

Tatehikoさんへ
2007/10/28 10:15
金木犀の黄色を生かすためにブルーの背景にしてみましたが、誉めて戴けて良かった〜y(^-^)y ピース
携帯は今2代目ですが殆ど利用してないんですよ、基本料金が勿体ないと思うのですがなかなか手放せないで居ます。
そして、現在のカメラ機能に魅力を感じてます。
つんちゃんへ
2007/10/28 10:27
現在のカメラ機能、このコメントでは勘違いしますね〜。
今売り出されているカメラ機能の事で、欲しい!と言うことです(笑)
つんちゃんへ
2007/10/28 10:30
アズキの母さんは時代の最先端の携帯をお持ちなんですね♪
携帯画面で見るTVって相当小さいと思うのですが、如何ですか?音声も普通に聞けるのですか?
機能満載と言うことは使いこなすのも大変そうですよね〜。
やはり私には無理かな〜(^_^;)
アズキの母さんへ
2007/10/28 10:34
デフラグは月1回の割合でやっているのですが余り変化がありません。
画面が固まったときに何度か強制終了してるんですよ。きっとその影響が出ているのではないかと思います。まず固まること自体がおかしいんですけれど、原因が判断できず困ってます。
まなちゃんへ
2007/10/28 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代遅れ・・・ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる